« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

買い物が止まらない

先週買ったのはホワイトボードとカウンターだけではないのです。

Dsc_0477

完全に衝動買いで、こんな子を購入していたのだった。
骨盤座椅子、凛座。

Dsc_0478

中身はこんな感じ。

仕事をするとき、椅子に座るときと床に座椅子を置いて座るときがあるけれど、長時間座っていると尾てい骨が痛むようになっていた。それって、ずいぶん骨盤が寝た状態で座っているっていうことですよね。

Dsc_0479

(つまり、この写真の上の状態)
骨盤が起きないせいで前屈もうまくできない、という話は前にもした気がするけれど、座ったときにも背骨はS字カーブにならない私。(腰から上が前ではなくむしろ後ろに行ってしまう)この座椅子、いいんじゃないかしら。

Dsc_0480

(わかりにくいけど)床だけじゃなくて椅子の上に乗せて使うこともできる、というところがまた好印象!ぽちっ(衝動買い)

金曜日からこの子とともに仕事していますが、とりあえず尾てい骨が痛くないというだけでももう大成功!健康に元気に乗り切るぞー。

しかし、まだまだまだ欲しいものが止まらないんだけど、どうしたらいいのでしょう…。とりあえず、余分なお金は別口座に貯金して、「お金ないんだからだめ!」を実践しているけど、このごまかし、いつまで持つかなあ・・・。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【4分30秒ラン+60秒ウォーキング】×2

足だけは止めなかった。ペースは…まあいいや。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

明日も幸せである様に♪

2014年9月28日 (日)

たそかれと新兵器

Dsc03065

草野球直前、消えそうな月が浮かぶ。地球照もしっかり確認(この写真ではわかんないけど)。月から地球を眺めて月の影を見たくなるよ。

18時過ぎからあっという間に真っ暗になる季節。草野球の球場は18時45分くらいからしか電気がつかないので、18時過ぎからは練習にならない。そして18時半前後くらいからはすぐ隣の人が誰だかわからなくなるくらいの暗闇。
まさに誰そ彼…はもっと明るい時間のことなんだろうけど。
来た人順に打順をスコアブックに記入しているので、電気がつくまでの時間は辛いです…。

さて、草野球チームの皆さんからマネージャーと呼んでいただきつつもスコア付け以外に仕事のない私ですが、スコア付けと言っても記録するのは主に自軍の打撃成績。投手につけているのは投球数と簡単な成績(防御率や三振数など)だけで、しかも投球数も毎回「今の回までで32球でした」なんて伝えるためだけのものなので、これまでは正の字で残していた。でも、これがだんだんわからなくなってくる。えーっと、今何球目でしたっけ?

Dsc03066

そこで今回から新兵器投入。正の字もカウンターも一緒かと思ったら、全然違うんだねー。すっごく楽だし正確。もっと早く買えばよかった。
カウンターは仕事にも使う(というか本当はそのために買った)ので、経費にしちゃえ。ブラックくま。

明日も幸せである様に♪

2014年9月27日 (土)

ぐたいさく

実は、最近仕事でかなり大きめのミスをしていた。
記憶の中ではとっくに終わらせたつもりになっていた作業が実は終わっておらず、納期すぎまで放置…という、ちょっと言い訳のしようがないミス。
どう考えても気が抜けているんだ。こんなミス、最初の1~2年ならありえなかったじゃないか。
それに加えて、仕事が増えてきたときに(って今回は大してなかったのに)記憶に頼ろうとする自分がいかに信用ならないかも痛感。
今までもスケジュール管理は試行錯誤してきたけれど、もっと絶対に見落とさない具体策にしよう。

Dsc_0482

というわけで、思いついた瞬間にホワイトボード購入。
まだ稼働して3日くらいのツールだけど、なかなかいい感じ。ただ、もう欄が足りなくなっているのが大誤算。どうしよう…仕事はこれから増える予定なんですけど…。
枠線はテープ貼っているだけだから、もう一度調整し直そうかしらね。

表に見えるミスが起きたとき、そうじゃなくても作業のしづらさに気付いたとき、じゃあどうすればうまくいくかという具体策を考えるのが結構好き。目に見えることをとりあえずすぐに実践するところは、私の数少ない長所かもしれない。
逆に言うと、具体策を始めたところで満足するのが自分の欠点。ここからです。2度と同じミスをしなくなった!と言えるシステムになって、ようやく成功なんだぜー。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【2分15秒ラン+45秒ウォーキング】×4

あと1週間(3回)で1マイルプログラムは終了。
今日のランニングが終わるところでお姉さんから「来週の終わりには、あなたは1マイル休めず走れるようになっていることでしょう!」と励まされたので、「えーっ!まだ2分しか走れるようになっていないのに…」とこっそり来週のプログラムを確認したら

【4分30秒ラン+60秒ウォーキング】×2
【6分15秒ラン+45秒ウォーキング+3分ラン】
【10分ラン】

の3回だった。。。最後だけいきなり駆け込みすぎじゃないのかね、このプログラム…。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

明日も幸せである様に♪

2014年9月26日 (金)

いちだんUP

明け方まで土砂降りだったのがうそのように

Dsc_0476

晴れ。
あっという間にへこたれてさぼろうとしていた自分を叱ってくれたのだわ。
走りますとも!

きっとこれから体調を崩す日も、仕事から全く手が離せない1日も出てくる。そもそも、もっと長い距離を走るようになれば、翌日に疲れが残って脚が動かない日もあるはず。
そんなことが何にもない今くらい、毎日走らなくてどうするんだ。
最終的に10キロ走れるようになるかどうかはともかく、 3ヶ月間やめずにつづけたと胸を張って言えたら、こんなへっぽこな私も少しは強くなれる気がする。

【2分15秒ラン+45秒ウォーキング】×4。
今日は足を止めずに最後まで走ることができたよ。1段アップ!

明日も幸せである様に♪

2014年9月25日 (木)

2分走り続けられなかった私が10キロ走れるようになるまで

万が一「10キロラン方法」などと検索してここに迷い込んでしまった方がいらっしゃるといけないので、最初に書いておきます。このタイトルは願望で妄想です。「2分走り続けられなかった私」が現状です。というか、今日の話です。
あまりに悲しかったので、目標を過去形で書いてみたのでした。

実は、12月7日(日)にこちらに出場予定です。まだ申し込んでないけど。
スイーツマラソン。走りながら甘いものを食べるという無意味さが魅力的なイベントです。取引先のコーディネーターさんたちと参加しよう!と盛り上がっていて、「リレーマラソン(フルマラソンをリレーで走る)」か「10キロ走(1人で10キロ走る)」で悩んでいるところ。
ということは、やっぱり10キロは走れるようになっておかねば!と(思いつつ、暑い時期はまったく練習できず、涼しくなってきたのでようやく重い腰を上げて)ここ2週間ほど真面目に走っております。

が、くまぼぼ、本気で運動経験がありません。なんでこのイベントに興味持ったのか自分でもよくわからないくらい。
人生における最長走行距離は5キロ。2~3年前にやはり思いつきでジョギングを始めて、最初の1週間だけ5キロ走に挑戦したのです。しかし、足を止めずに走るので精一杯で、タイムも40分以上かかっていたような。そして1週間ですっかり心が折れて、その後は時折思いついて1日だけ走っては諦めるという日々。
でも今回は、他の人も巻き込んでいる。しかも他の人はちゃんとしたランナーさん。言いだしっぺとして迷惑をかけるわけにはいきません。

1411561558980

というわけで、「パーソナルランニングトレーナー」というアプリを購入。たとえば5キロプログラムなら、週3回×8週間をかけてだんだん5キロを休まずに走れるようにしていく、らしい。ランニングとウォーキングを交互に行う形になっていて、時間がくるたびにお姉さんから声をかけてもらえる。

初心者なので、まずは1マイル(1.6キロ)プログラムから始めました。ただ、本番に間に合わないので、週3回じゃなくて4~5回は走らねば(いきなりの指示無視)。

最初の1週間(3回)は、
【45秒ラン+2分ウォーキング】×4回
というコース。「いくらなんだって45秒くらい…!バカにしてもらっちゃ困るわ!」と完全になめて走りはじめたら、4回目が終わるころには軽く息切れ……不安。

次の3回は
【90秒ラン+90秒ウォーキング】×4回
うん…薄々想像していたけれど、しんどいね…。
しかも翌日になっても若干脚の張りが…えーっ嘘ー!

という状態で、今日からの3回は
【2分15秒ラン+45秒ウォーキング】×4回
もう走りはじめる前から断念しそうな予感がしていた。明らかに、ガス欠を恐れて最初からペースが遅い。それでもちっとも終わらない2分15秒。2分もたたないうちに歩いてしまう。いつになったら「よくがんばりましたね!次は回復ウォーキングの時間です」って言ってくれるのお姉さんー!

はい、全然ダメでした。しかも、あれから10時間くらいたった今も完全に疲れ果てています。明日は雨だから走らなくていい…嬉しい…かくっ。

こんな私が、12月7日に10キロ走ってケーキにありつくことができるのか。これからしばらく走った日は記録を載せようと思います。

そして、万が一このイベントでくまぼぼと一緒に走ってもいいよー、という方がいらっしゃいましたら、11月8日の申込期限ぎりぎりに申し込みをする予定なので、その前にメールなどでご一報くださいませ!

明日も幸せである様に♪

2014年9月24日 (水)

宴の終わり

今日は祖母を連れ出して家族みんなでランチ。

Dsc_0484

久しぶりのすき焼き!んまー!

Dsc_0485

デザートまでたっぷりいただきました。

さて、8月後半からの1ヶ月間は少しだけ仕事量を減らしていた。
これから年末までまったく休めなくなりそうだったので、その前にやっておきたいことを済ませたい…という作戦だった。
しかし、仕事に余裕を持たせたからと言って他のことがはかどるわけではないのであった。無駄にだらけ癖がついただけの気がする。。。

Dsc_0486

やろうと思っていたことのひとつ、甲子園のスコアブックつけも、10日目(3回戦の途中です)まで終わらせるのがやっと。まだ、あと5日分、3回戦の残りと準々決勝と準決勝と決勝があるんだけど、いつできるのかしら(遠い目)。高校生のみんなはあんなにがんばっていたのに、おばちゃんはスコアつけすらやり遂げられなかったよ・・・・

というわけで、否応なしにこれから年明けまでは嵐。というか、すでに始まっています。
「睡眠と食事は忘れない」の目標、前半戦は惨敗だったけれど、後半はなんとかがんばる。今度こそ「死ぬかも」とか思わずに済む仕事をする!

明日も幸せである様に♪

2014年9月23日 (火)

デパ地下

金曜日、また妹が遊びに来てくれました。

Dsc_0482

クレームブリュレとともに!!
タワーズ髙島屋のなんとかっていうお店で買ってくれたそうです。もう忘れちゃった…絶対自分でも買おうと思ったのに、どうしよう…。

いやあ、本当においしかった。
デパ地下ってすごい。あんなにたくさんの人が日常的にこんな贅沢をしているなんて。毎日デパ地下ごはんを夕食にできたら…そんなの貴族ですよ貴族!
(「デパ地下」っていう言葉自体をあまり使ったことがなくて使ってみたかったので繰り返しています。デパ地下デパ地下!)

本当は土日にイベントがあったので、「あんまり遅い時間までは話せないけど」と言いながらお呼びしたのに、気付いたら夜中の2時になっていた。前回より遅い…。また来てねー。

明日も幸せである様に♪

2014年9月20日 (土)

生みの苦しみ

夕べ、赤ちゃんが産まれる夢を見た。衝撃的な激痛とともに。
鼻からスイカが出るくらい痛い…なんてよく言うけど、その時点で十分おびえていたんだけど、そんなもんじゃなかった(どっちの痛みも妄想ですけど)。
痛すぎて遠のきかけた意識が、痛みで再び引き戻される。その波が何度も訪れて、「ああ、私このまま死ぬんだ。ごめんね、赤ちゃん」と気が遠くなったところで目が覚めた。本気で泣いてた。

頭痛ごときで「もう死ぬかも」と弱気になるくらい痛みに縁のない人生を送っているワタクシ。こんなんじゃ出産なんて絶対無理です。いや、出産も結婚も何も予定はないんだけど。
その結果、真夜中にスマートフォンでひたすら「無痛出産 病院 名古屋」を検索し続ける私。割と近所に無痛出産に対応してくれる産婦人科があると知って、安心して再び眠ったのでした。将来どこかで役に立つといいね、この知識…。
※追記:「無痛出産」じゃなくて「無痛分娩」でした…うろ覚えで書くからこういう恥ずかしいことに…。

そしてさっき急に、夢占いで「出産」を検索してみることを思いつく。そう信じているわけじゃないんだけど、ほら、なんか説明してもらえたら安心するじゃないですか。(他力本願)

難産の夢は、あなたに訪れる障害や困難を暗示しております。
ただし、あなたがそれをしっかりと受け止める勇気を持っていれば、事態は良い方向へ進みそうです。

あなたが未婚の女性の場合、出産を怖がる夢は、妊娠に対する不安の表れが出ております。また、恋人との別れの可能性も感じますので、じゅうぶん注意してください。
夢占い・夢診断

ほほう…(後半、深層心理でもなんでもなくそのまんまなんじゃ…ええ、不安ですとも)
でもたしかに、生みの苦しみっていうもんね。これから、自分を成長させてくれる出来事が鬼の仮面をつけて訪れるのかもしれない。勇気をもって立ち向かいましょうぞ。

明日も幸せである様に♪

2014年9月19日 (金)

ようこそ

Dsc_0479_1

気づいたら、大好きな夕暮れの姿が見られる季節になっていた。
ようこそ、秋!

空を見るだけで胸がぎゅーっとする。ああ、幸せー!←安売り気味

明日も幸せである様に♪


2014年9月18日 (木)

日々のケア2

朝起きたら、手元に1つも仕事がなかった。前倒しで作業に入っておこう、というものさえない。意図的に休もうとした日以外では、まったく記憶にないかも。もしかして、フリーランスになって初…?
明日からはまた依頼が来る予定なので、今のうちに出歩こう。

Dsc_0478

ネイルケア、というものに初めて出掛けました。
爪を切って形を整えてもらって、甘皮を切ってもらって、あとは手から肘下にパックやトリートメントをしてもらうコース。
本当は一緒にネイルもやってもらおうと思ったんだけど、ネイルケア自体にオプションをつけたりしていたら、お店の閉店時間になってしまった。

でもここで気になったのが、シェラックネイル。マニキュアとジェルネイルの両方の特徴を持っているもので、ジェルネイルに比べたら安くて早くできるし、マニキュアよりも落ちにくい。
残念ながらこの日お邪魔したお店では、シェラックネイルを注文してもほとんどアートができないとのことだったので、後日別のお店でやってもらおうと思います。もう目星もつけてあるのです。久しぶりにちゃんとお店でネイル、になるのかなあ。ワクワク。

ちなみにこの日は、合わせて美容院にも行ったのでした。美容デー。
髪の毛も爪も、日々のケアが大切なのよー。

2014年9月17日 (水)

日々のケア

もう先週の話だけど、とっても久しぶりに行きつけのマッサージ屋さんを再訪。
6月からずっと週2回以上接骨院に通っていたこともあって、なかなか足を運びにくくなっていたけれど、それでも、ここのアロママッサージはいつもすごく気持ちよくなれるから、また行きたいなあとずっと思っていた。
今月から接骨院が週1回になったので、この機会にお邪魔します!

Dsc_0476

マッサージに行ってお土産をいただく私…驚きのアットホーム感。うるうる。

マッサージが始まって数分でお姉さんから「あらっ、背中がすごく柔らかい!」と言っていただけた。
「やっぱりこまめに接骨院に通っているといいんですねえ」という言葉にしみじみ。
そもそも通い始めたきっかけの「脚の付け根痛」は1ヶ月くらいで治っていたけれど、その後も続けて通っていたのが、最近の体調の良さにつながっているんだなあ。こまめなメンテナンスがやっぱりいいのね。
そして、他のお店にこまめに通うことになったせいであまりマッサージに来なくなってしまった私なのに、「柔らかくなってるー!」って自分のことのように喜んでくれるマッサージのお姉さんに、胸がポカポカ。
いつもよりさらに気持ちよくなれました!ありがとうございますー。

Dsc_0477

その接骨院、回数券を使い切ったので、次の回数券を買いましたよ。これからも続けて通って、来週からの修羅場(今年3回目)を乗り切ろう。
そして、腰痛と頭痛に苦しんでいる妹をこの接骨院に紹介した。今日が1回目。少しでも軽くなるといいなあ。

明日も幸せである様に♪

2014年9月16日 (火)

つながりながら

月曜日は、妹と一緒に親戚の新居にお邪魔しました。
前にも書いた気がする、33歳差のはとこが生まれたお家です。

市内とはいえ電車で1時間というちょっとした旅行気分でたどり着いたそこには、モデルルームのように素敵な家と、テキパキ素敵な旦那様、そして美味しいランチ。何もかも素敵でうっとり。写真をとれなかったのがとても残念。

実はこの日、祖母の入っている老人ホームで敬老パーティがあって、この訪問の後で伺うことになっていた。親戚のお姉さんがふと「ところでおばさん(彼女からするとおばさんなのです。私と同年代なんだけど…複雑…)はその後元気?」と尋ねてくれたのをきっかけに、急遽お姉さんも一緒に老人ホームに行くことに。
すでに認知症が進んでだいぶ私のこともわからなくなっている祖母だったから、最初は彼女の顔を見ても「誰?」ときょとんとしていたけれど、正体(=自分の亡夫の弟の娘さん)が分かった途端にパッと表情が明るくなって、最近見ないほど饒舌に語りかけ続けていた。

去年までは存在も知らなかった親戚とこんな風に仲良くなれて、その親戚が自分の祖母を訪ねてくれて、それをきっかけに祖母の表情が明るくなって。
2か月前に色々(もごもご)もめていた父とも、結果的に和やかに話すことができた。

血のつながりさえあればそれだけで何もかもうまくいくなんて思っていない。
細くても切れそうに微かても、手繰り寄せながら何とかつながっていく。それができるのが、またはそうできるようにしようという気持ちになれるのが、家族であり親戚なのかなあ。

明日も幸せである様に♪

2014年9月15日 (月)

図々しいが楽しい

日曜日は取引先のコーディネーターさんとランチ。一度行きたいですねー、と言ってから約1年。ようやく実現!

Dsc_0474

おいしいプレートランチで幸せになったあと、ケーキも注文しようという話になったときに思い出した。たしか、外にラテアートの写真が飾ってあった!
ちょうど注文を取りに来てくれた店員さんに話しかける。

「外に貼ってあったラテアートってお願いできますか?」
「はい!カプチーノかカフェラテなら、絵がきれいにできるのでお勧めです」
「じゃあ、カプチーノで。それで…」

ここでくまぼぼ、おばちゃん根性を発揮して図々しくお願いしてみる。

「あの、絵のリクエストってできますか?」

Dsc_0475

できました!!!わーい、わーい!

前に初めてラテアートしてもらったときには思いつきもしなかった、「絵のリクエスト」。少し図々しくなったら、世の中が楽しくなった。

楽しいおしゃべりはあっという間。ありがとうございました!またぜひ!

明日も幸せである様に♪

2014年9月13日 (土)

千客万来

今週2人目のお客様は、妹。
夕食を食べに来てくれました。

Dsc_0472

お土産とともに…!
どうしてみんなこんなに優しいのー!

作りすぎた夕食を必死に片付けて、その後も延々としゃべっていたらあらまあ1時!
年頃のお嬢さんを深夜に帰宅させるくまぼぼカフェ。こんなひどい仕打ちに耐えてくださる方はどうぞいつでもいらしてくださいね!

明日も幸せである様に♪

2014年9月12日 (金)

今のうちに

先週の土曜日も見に行った試合、

Dsc03050

こんなところからの観戦でした。左打席の人(とキャッチャー)が見事に見えない。完全に1塁線上。ある意味すごい…。

Dsc03051

何とか激写したガッツの雄姿。(2日連続でヒットの瞬間!)

Dsc03054

初めて拝見した藤浪投手。この日はちょっと疲れていたかも…でもやっぱりオーラがある。

Dsc03052

ドアラ、いつの間にか復活していた。バック転は無理せずひねりなし。

Dsc03053

チアドラにちやほやされるドアラ。(ドヤ顔)

あの連敗がうそのように、今年の最後(たぶん)は3連勝。いい年だったなあ!←現金

さて、タイミングを逃すとまた順位が変わりそうなので、ここらへんで自慢したいと思います。
シーズン開幕前に予想していた順位。なななんと。

1位→巨人
2位→広島
3位→阪神
4位→横浜
5位→中日
6位→ヤクルト

ジャストですよー!偶然ってすごい!
(パリーグは見ないでやってください…オリックス様、本当に申し訳ありません…)
しかし、予想が当たるのがこんなに何一つ楽しくないとは。ひいきのチームを5位なんて予想するもんじゃないですね。ファンとして失礼だった。反省。
この後、順位が変わるとしたら真ん中の3チームくらいだと思いますが(微妙にぼかす)残り1ヶ月弱、どのチームも全力を出せますように。どのチームにも、これ以上けが人が出ませんように。

明日も幸せである様に♪

2014年9月11日 (木)

知恵熱

月曜日は、戦友が家に遊びに来てくれました。

Dsc03049

こんな素敵なお土産とともに!!!

「気が利く」が人の形になったような方だと前から思ってはいたけれど、私、彼女にくま好きだってアピールした記憶なんて全くないのに…!

楽しいおしゃべりで盛り上がる予定が、なぜか人生相談のような時間になってしまった。
彼女が帰った後もあれこれ考え込みすぎて知恵熱。(そしたらブログをすっかり書き忘れていた)

誰かに腹が立つ時、相手はあくまできっかけでしかなくて、原因は100%自分にある。
ここにも何度か書いたことがあるくらい、自分の中で「わかりきっていること」だったはずなのに、結局わかっていないんだなあ。いつまでも同じところから抜けられない。
自分の中のどこにひっかかって、そんなにこだわってしまうんだい?どうしていつも同じところから心を乱してしまうんだい?
しばらく、ちゃんと自分の声を聞いてみようっと。

明日も幸せである様に♪

2014年9月10日 (水)

月光浴

「げっこうよく」って変換したら「月光欲」と出てきて、自分の欲深さを痛感しているくまぼぼです。お久しぶりです。

Dsc03048

中秋の名月と翌日の満月、どちらもとっても素敵でした。(写真を撮ろうとしたら常に雲の中に隠れていて、こんな写真しか撮れなかった…無念…)

しかし、この日に先立つ7日、くまぼぼは別の月を堪能していたのでした。

Dsc03046

宙の月光浴展。残念ながら昨日で終わってしまいましたが、松坂屋で行われていた石川賢治さんの写真展です。
山や滝や花など夜の景色を、月だけを光源に撮った写真たち。
薄暗い会場に海のような深い青が広がる。
少ない光源の分、シャッターを長めに開いて撮影しているので、どの写真も少しずつ輪郭がぼやけて、幻想的な絵になっている。特に水。幾時もの水の流れが1枚の写真に収まるって、こんなに別世界のようになるんだ。

Dsc03047

あまりに興奮して、写真集とポストカードも買ってしまった。廊下に飾ってみたけれど、自分のセンスのなさが浮き彫りになる結果に。

月の光で虹ができるって初めて知った。月虹っていうんだって。
そうだよなあ、月の光って太陽の光なんだものなあ、と当たり前のことを思いだした。

…と、写真を言葉で説明する難しさにへこたれたので、このあたりで諦めます…。

明日も幸せである様に♪

2014年9月 6日 (土)

レジェンド

今日が重要な日だというのは知っていたけれど、
昼間、「今日はナゴヤドームに行くの?」というメールが来るまで気付かなかった。
…そうか、直接見ることもできるんだ。
行きましょう!思い立ったらすぐ見に行くこともできるのがフリーランス!

Dsc02983

というわけで、納期を誤魔化して(ごめんなさい…)やってきましたナゴヤドーム。奮発してS席だぜー!
なるべく近くで見届けなくては。だって今日は

Dsc02984

もしかしたらこの人の最後の姿を見ることになるかもしれないんだから。
失礼ながら、本当にそう思ってやって来たのだった。
どうなったとしても、すべてを見届けよう。

Dsc02985
Dsc02986
Dsc02988
Dsc02987

初回から1アウト3塁。そのピンチを乗り切った後も、毎回のようにピンチはやってくる。それでも、粘り強く後続を断ち続ける。
まさかまさかの5回無失点!

そんなレジェンドに打線が応えてくれた。

Dsc02989

代打の切り札がタイムリーを打てば

Dsc02990

代打俺!の監督も押し出しフォアボールを選ぶ。

Dsc02991

後を受けたピッチャーも踏ん張る。

Dsc02992

快勝でしたー!選手をハイタッチで出迎えるレジェンド。

ヒーローインタビューは

Dsc02993

先制タイムリーの藤井選手。
「昌さんのために絶対何とかしようと思った。(満塁で打順が回ってきて)もう今日はここだけでいいから、と思って打席に入った」
そんな言葉が出てくるなんて…なんていい選手になったの…うるうる。(ドラゴンズファンならこの感動を共有できるはず。笑)

そしてもちろん

Dsc02994_2

この方でした。

「(今季、ここまでかかると思っていなかったのでは)
苦労しましたけれど、こうやって、こういう場に立てて、本当に幸せな野球選手だなと思います。
(この記録は破られないのでは)
どうですかね。それは分かりませんけれど、まだ、これで終わりじゃないので、また頑張りたいと思います。
(2軍調整で何度もくじけそうになったのでは)
しつこい性格なので、希望をもってしっかり調整はしてきたので。チャンスをもらえたら頑張ろうと思っていました。本当にきょう、こういう風に、でき過ぎなくらいで、本当にうれしいです。
(あらためて聞きます。どうして49歳まで現役でできるのでしょう)
しつこいからじゃないですか」
(以上、球団ブログから転載)

本当に本当におめでとうございます。次もきっとあると信じて応援します!

Dsc02997
Dsc02998

1人観戦恒例のスコアブック。最後の方、選手交代が多すぎて欄が足りなくなっています…。

なんと明日も観戦。連勝が見たいぜー!
明日も幸せである様に♪

2014年9月 5日 (金)

駆使、櫛、串

そのままラジオを聞きながら仕事をしていたら、今日は「クシ(9月4日)の日」なんですって。
髪の毛の櫛も、食べ物の串も今日が記念日。
おかげでその後ずっと投稿テーマが串。
「皆さんお勧めの串を教えてください」ってもう5時間くらいずっと話している。お腹すいた…。

土砂降りだからあんまり出かけないでおこうと思ったのに、つい接骨院帰りにスーパーに寄って

Dsc_0469

買ってきちゃったよ。もう、しょうがないわねえ(嬉々)

しかし、病み上がりなのに夕べはソファで寝ていたら朝になってたし、雨の中鶏目当てに出かけるし、ちょっと自覚なさすぎるんじゃないですかね自分…。

今日は早く寝ます…。

明日も幸せである様に♪

2014年9月 4日 (木)

朝ラジオにて

When life gives you lemons, make lemonade.

素敵。私もこうやって生きていこう!

2014年9月 3日 (水)

振り切れる

昨日は久しぶりにいい天気だったので

Dsc_0468

こんなランチをしておりました。

おかげでずいぶん回復。何でもできる気分!
と思って、今朝から仕事の合間にひたすらカーテンの洗濯と窓掃除していたらすっかり疲れ果てた。
ここまで振り切れなくてもいいのよ、自分…。

明日も幸せである様に♪

2014年9月 2日 (火)

合作

Dsc_0467_2

完成!
海の上に星座たち。いい絵だわー。

上半分は彼にも手伝ってもらいました。私よりもうまくてびっくり。やっぱりパズルって根気強い人が向いているんだ。
このくらいあっさりできるなら、半年に1度くらいずつ作ってもいいなあ。

明日も幸せである様に♪

2014年9月 1日 (月)

こっそり

Dsc02916

この週末、こっそりお邪魔しておりました!
翻訳関係の方に会う目的じゃなくて観光目的のみで来たのは11年ぶり。

カップヌードルを作ったり似顔絵を描いてもらったり野球を観たり夜景を観たり山手や中華街を散策したり、1泊でできるかなり限界まで楽しめました。
このブログを読んでくださっている方の大半は横浜観光の話なんて楽しくないだろうからレポートはやめときますが、ちょっと衝撃的なくらい何をやっても裏目に出るくまぼぼらしい旅行でございました。

しっかり風邪を悪化させたことだし、今週はしっかり休みます…。

月も変わりましたね。今月もいい月になりますように!

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31