« 数百万年前への旅(2) | トップページ | めげない »

2014年11月26日 (水)

4時間の旅で見つめなおす

夕方雨も止んだので、今日こそ走りに行くぞー!
ついでに郵便局とドラッグストアとスーパーも行きましょう。ララン。

そんな感じで出かけた1時間後、くまぼぼは小銭入れを落としていた…。
ジョギング+買い物に必要な最低限のものしか入れていなかったとはいえ、ダメージ甚大っす…ぐすん。

Map

どうですかこのわかりにくいうえに個人情報丸出しの地図!

①まず郵便局までテクテク。ハガキ購入(きっとこのときに小銭入れをそのへんに置いてきた)
②20分間ランニングしながら、ついでに次の買い物先(ドラッグストア)に向かう。
→ドラッグストアで山盛りかごに入れてレジについてから、ウエストポーチに財布が入っていないことに気づく。必死に謝ってキャンセルしてもらう。
100%郵便局だよ!と電話をするも誰も出ない。えーっまだ絶対窓口あいてるのに!仕方ない、直接向かおう…。
③しかしもしかすると身分証明書が必要と言われるかもしれないから一旦家に寄って免許証(そういうのは全部家だった。ある意味万歳!)を持っていこう。ついでに何かあったとき用に貯金箱から1500円だけ持っていこう。
④再び①と同じ道筋で郵便局へ。やっぱり開いていた。「忘れ物なんて届いてないですよー」とあっさり言われて撃沈。とりあえずクレジットカードだけは止めねば。
⑤手続きし終わったら疲れ果てたのとお腹すいてきたので、早速さっきの虎の子1500円でガストごはん。
⑥こんな遠くにしか交番ないの、本当に!?と信じがたい気持ちになりながら徒歩20分くらいかけて最寄りの交番へ。
⑦家に向かう途中にスーパーがあるけどもう400円しか持っていないので、とりあえず牛乳と白菜(チョイスがもう哀れ)だけ買って帰宅。

※もう誰も読んでいないと思いますが、ここまで書いてから「②と⑥がほぼ同じ距離っぽくてランニングと徒歩なのに、何でかかっている時間が同じなんだ」と我に返る私。縦方向の尺が全然違ってましたこの地図…。

①~⑦までの総距離7.5km、総時間4時間ですよ奥さん!
今日、結構仕事も余裕なかったんですけど…。
というか、だからこそ焦ってこんなことしでかしたんだよね。はぁがっくり。

なくしたのは去年買ってもらったばかりの宝物財布とは別の小銭入れだし、入っていたのもクレジットカードはともかく、数千円とスーパーや薬局のポイントカードくらいで、まあ言っちゃえばたいしたことない。キャッシュカードとか免許証とかaikoのファンクラブ会員証とか、なくしていたらこんな程度のダメージじゃすまなかったものはいっぱいあるんだ。やらかした中ではかなり楽な場所(それでもかなりしんどいけど)。
きっと、神様が「そろそろテンパってポカやらかすころだよ」って気づかせてくれたに違いない。ちょっと落ち着きなさい、って笛を鳴らしてくれたんだ。
ちょっと神様の仕事雑ですけど、おっしゃる通りです。ありがとうございます!深呼吸!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

安定したペースでひたすらランニング20分間
→3.12km

つまり、走った距離の倍以上動いていたんですね今日…。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

明日も幸せである様に♪

« 数百万年前への旅(2) | トップページ | めげない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/58101274

この記事へのトラックバック一覧です: 4時間の旅で見つめなおす:

« 数百万年前への旅(2) | トップページ | めげない »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31