« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月28日 (金)

めげない

悪い時は悪いことが重なるものです。
携帯が壊れました…。

街中を歩いていたらダッシュ中のお兄さんに激突されて携帯が吹っ飛んで行きました涙

なんでしょうこの仕打ち…
もうすぐ次の厄年が始まるよー♪
って神様が言ってくださってるんですかね。
いやだから、仕事雑です神様…。

落ち込むことはあってもその後立ち直るところ、最終的にめげたまま終わらないところが自分の長所だと思っているのですが(それは長所じゃなくてちょっと馬鹿っぽいということでは・・・)そんな私ですらちょっとめげそうです。げっそり。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ゆっくりペースのランニング25分間
3.8km/25分間

止まらずに走れるようになったのはいいとして、こんなペースで大丈夫なのか自分・・・。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

明日も幸せである様に♪

2014年11月26日 (水)

4時間の旅で見つめなおす

夕方雨も止んだので、今日こそ走りに行くぞー!
ついでに郵便局とドラッグストアとスーパーも行きましょう。ララン。

そんな感じで出かけた1時間後、くまぼぼは小銭入れを落としていた…。
ジョギング+買い物に必要な最低限のものしか入れていなかったとはいえ、ダメージ甚大っす…ぐすん。

Map

どうですかこのわかりにくいうえに個人情報丸出しの地図!

①まず郵便局までテクテク。ハガキ購入(きっとこのときに小銭入れをそのへんに置いてきた)
②20分間ランニングしながら、ついでに次の買い物先(ドラッグストア)に向かう。
→ドラッグストアで山盛りかごに入れてレジについてから、ウエストポーチに財布が入っていないことに気づく。必死に謝ってキャンセルしてもらう。
100%郵便局だよ!と電話をするも誰も出ない。えーっまだ絶対窓口あいてるのに!仕方ない、直接向かおう…。
③しかしもしかすると身分証明書が必要と言われるかもしれないから一旦家に寄って免許証(そういうのは全部家だった。ある意味万歳!)を持っていこう。ついでに何かあったとき用に貯金箱から1500円だけ持っていこう。
④再び①と同じ道筋で郵便局へ。やっぱり開いていた。「忘れ物なんて届いてないですよー」とあっさり言われて撃沈。とりあえずクレジットカードだけは止めねば。
⑤手続きし終わったら疲れ果てたのとお腹すいてきたので、早速さっきの虎の子1500円でガストごはん。
⑥こんな遠くにしか交番ないの、本当に!?と信じがたい気持ちになりながら徒歩20分くらいかけて最寄りの交番へ。
⑦家に向かう途中にスーパーがあるけどもう400円しか持っていないので、とりあえず牛乳と白菜(チョイスがもう哀れ)だけ買って帰宅。

※もう誰も読んでいないと思いますが、ここまで書いてから「②と⑥がほぼ同じ距離っぽくてランニングと徒歩なのに、何でかかっている時間が同じなんだ」と我に返る私。縦方向の尺が全然違ってましたこの地図…。

①~⑦までの総距離7.5km、総時間4時間ですよ奥さん!
今日、結構仕事も余裕なかったんですけど…。
というか、だからこそ焦ってこんなことしでかしたんだよね。はぁがっくり。

なくしたのは去年買ってもらったばかりの宝物財布とは別の小銭入れだし、入っていたのもクレジットカードはともかく、数千円とスーパーや薬局のポイントカードくらいで、まあ言っちゃえばたいしたことない。キャッシュカードとか免許証とかaikoのファンクラブ会員証とか、なくしていたらこんな程度のダメージじゃすまなかったものはいっぱいあるんだ。やらかした中ではかなり楽な場所(それでもかなりしんどいけど)。
きっと、神様が「そろそろテンパってポカやらかすころだよ」って気づかせてくれたに違いない。ちょっと落ち着きなさい、って笛を鳴らしてくれたんだ。
ちょっと神様の仕事雑ですけど、おっしゃる通りです。ありがとうございます!深呼吸!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

安定したペースでひたすらランニング20分間
→3.12km

つまり、走った距離の倍以上動いていたんですね今日…。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

明日も幸せである様に♪

2014年11月25日 (火)

数百万年前への旅(2)

数百万年前にも星空にも全然たどり着けない(またか)日記は続きます。

今回行ったのは老舗のお蕎麦屋さん。
くるまやといって、創業300年を超える名店です。予約していただいたら、予約した人専用入り口(下の写真ののぼりがあるあたり)から入らせていただきました。特別感…!

328623194993e9738648db7fb1797849300

中山道が栄えた江戸時代にも、旅人はきっとここでお蕎麦を食べていたのね。
皇族もいらしたことがあるそうです。

この旅をナビゲートしてくださった先生がびっくりするくらい博識な方だったんだけど、このお店のこともよくご存知だった。
有名なのはざるそばともりそば(ちなみにざるともりの違いって、海苔が乗っているかどうかなんですってね。知らなかった!)だけど、お蕎麦の味を感じたい人はもりそばの方がおすすめとのこと。ふむふむなるほど。

Dsc03337

まったくアドバイス聞いてないですこの人!!
だって、地鶏そばなんて…注文しないわけには…。ごめんなさい…。

見かねた隣の席の方が、もりそばを一本味見させてくださった。
びっくりするほど蕎麦が香っている!口の中でも存在感たっぷりの香り。そして食感はもちもち。今まで食べてきたお蕎麦とは全然違いました。すごい!

そのあとで温そばを食べると、確かにあの食感と香りがだいぶ飛んでしまっている。良さを知りたいならアドバイス通りもりそばの方がよさそうです。しかし地鶏も超絶おいしかったので、後悔はしていませんが!
(実はいいとこどりの「地鶏ざるそば」というのもあった。隣の人が注文していたんだよね…あっちにすればよかったか…よよよよ←女々しい)

贅沢で幸せなランチも終わり、コンビニで少し待機。

Dsc03338

(つくづくいまいちな写真ですが、こんなのでも載せておかないと本当に写真がないのです…涙)
本当は前日くらいまで、この日の天気予報は微妙だった。たまには晴れ間が見えればいいなあくらいの天気だったはずなのに、何でしょうこの快晴さ。この天気が夜中まで持ったりするんだろうか。まさか、この「夜だけ曇り女」のくまぼぼにそんな日が訪れちゃうんだろうか。

期待半分不安半分(本当は不安7割くらい)の中、人数がそろったのでいよいよ施設に移動。レンタカーで走ること数十分。

Dsc03374

ついに到着です!

つづく

明日も幸せである様に♪

2014年11月24日 (月)

数百万年前への旅(1)

この土日、長野県の木曽福島まで星空を見に行ってきました。
びっくりするほどの好天と大量の流れ星と地震と筋肉痛と盛りだくさんすぎる2日間。
15年ぶりくらいの機会にドキドキしていたけれど、本当に行ってよかった。

この日のために購入したかったカメラを逃したのとあまりブログのことを考えずにふわふわ旅していたせいで肝心の写真がかなり不足気味だけれど、がんばって文章で補足します。
久しぶりに長めのシリーズになる予定。いきます!

***

そのお誘いがあったのは9月24日。いつも天文関係でお世話になっているアストロ・アカデミア様からメールをいただいたのでした。
木曽福島の「東京大学木曽観測所」でシュミット望遠鏡という口径1mの望遠鏡を見学して、夜は星空観望と懇親会というスケジュール。おそばや観光もあるんですって。
もう最初のお知らせから盛りだくさんでワクワクする企画。
ずっと続く予定だった大型案件が11月は小休止とも聞いていたし、これはぜひともいかねば!
土日に会えないとしょんぼりする人を無理矢理説き伏せてついに参加申し込み。

防寒具だけで旅行鞄2個を埋め尽くして、さあ出発!と思ったら、今年3番目くらいの仕事ラッシュ到来(もはや恒例)
旅行鞄を整理しなおしてレッツノートちゃんのスペースを作る。一緒に行こうねノートちゃん。
(しかし、結局電車では早くも多治見でWiMAXがつながらなくなり、いまいち仕事は進まなかったのであった)

Dsc_0552

電車から見える景色はあっという間に変化する。

名古屋を出てから1時間半。

Dsc_0554

木曽福島駅に到着しました。
2日前くらいまでは曇り気味の天気予報だったのに、感動的な観光日和。

はじめましての皆さんに挨拶してから、まずはお昼ご飯のお店に移動です。

つづく。

明日も幸せである様に♪

2014年11月20日 (木)

寒がりなのに

ネイルをお褒めいただけたので、もう1回写真いきます!(どういうこと…?)

Dsc_0549

自分では「紫と白」だと思っていたけれど、たしかにこれはかすかにピンクですね。シェラックの使い方としてはいまいちといわれてしまったので、次回からはジェルネイル生活に戻っちゃおうかなあ…ドキドキ…。

ところで、最近本当に寒くなりましたね。寒がりくまなのに、着る毛布の準備も灯油購入も追いついていなくてアワアワ。
(結果、リビングのエアコンを強めにつけて仕事部屋まであっためる作戦に。電気代が怖い…)

Dsc_0551

走るときもずいぶん首や耳が冷えるようになってきたから、昨日からこの子達も装着。全然違うねえ。文明の利器ってすごい!

こんな寒がりくまなのに、週末とあるイベントで山に行くんだけど、生きて帰ってこられるんだろうか…。防寒具が多すぎて旅行鞄に入りきる気が全然しないです。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

11月19日

【ランニング+ジョギング+ランニング+ジョギング+ランニング】それぞれ3分ずつ
2.58km/15分間

15分くらいならそれほどきつくなく(いや、きついですけど)走れるようになってきたようです。45秒で息切れしていた自分と比較して全力褒め!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

明日も幸せである様に♪


2014年11月18日 (火)

エクセレント

仲良くしてくださっている翻訳会社のコーディネーターさんが昨日、「誕生日プレゼント」と称してある英語ネイティブの翻訳者様の言葉を送ってくださった。

I thought that Wada-san was an excellent checker.

エクセレントチェッカー・・・!
この後にも彼が全面的に私のチェックを信頼してくださっているのが伝わる褒め言葉がこれでもかと続いていた。
この方のチェックを初めて担当したのはもう2年くらい前。私の修正指示の仕方が悪くてかなり厳しい言葉をいただいたものだった。こんな風に思っていてくださったなんて。
あまりに嬉しくてデスクトップにコメントを貼り付けてしまった。ありがとうございます。最高のプレゼントです!

内心、チェックばかりじゃなくてもっと翻訳の仕事がしたいと焦っていた時期もあったけれど、気づけばチェッカー生活も4年半。1か月50万文字以上の英訳をチェックしてきたと考えると2700万文字?(いくらなんでもざっくり数えすぎ)経験、といっていいくらいには続けてきたんじゃないだろうか。この間に少しずつでも成長してきたんだとしたら、本当に嬉しい。

それでも、エクセレントチェッカーまでは道半ば。次の1年も精進しなくては。
そして、エクセレントトランスレーターへの道も、1歩ずつでもいいから進めていますように。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

20分間テンポ走(4分ごとにペースを上げ下げしながら走る)
2.98km/20分間

マラソン直前になってもまだ5kmプログラムをこなしていることに焦って、途中だけど10kmプログラムに変更。全然ペース変更できてなかった気がする…。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

明日も幸せである様に♪

2014年11月16日 (日)

どっちもダブル

Dsc_0546

前にちょっと書いていたシェラックネイル、ついに挑戦しちゃいました!
「本当はシェラックはそんなにアートできないんですよ」と渋るネイリストさんにごねまくってここまでやっていただけました(超迷惑)。ダブルフレンチに無理やりシルバーのラインまで。
2週間くらい持つんですって。わーい!

そして背景にはしれっと先日載せたaikoのスタンプ。ふふふ実は。

Dsc_0547_2

2台目パソコンを買っちゃったのです!
右側のNECはフリーランスになるときに買ったもの。当時としてはかなり高めのスペックのもので頑張ってくれていたけれど、4年以上たつとさすがに過労による体調不良が進み、仕事中にあってはいけないトラブル(データごと飛ぶとか)が発生し始めていた。
先方に迷惑かけるのだけは絶対ダメ!というわけで、いきなり優先順位が激変して買った左側のパソコン。うっかりメーカーを東芝に変えたら、地味な機能違い(FNキーの使い方とかキーの位置とか)に全然慣れない状態だけど、それでもデュアル(もどき)ディスプレイの快適さは感動的。

そして、優先順位激変の流れに押し出される形で、一眼レフは諦めました…無念…。今はうちに来るべきタイミングじゃなかったっていうことだね。先月1時間以上相談に乗ってくださったビックカメラのお兄さん、ごめんなさい。また会おうねCanon Kiss 7xちゃん(ここまで検討していたのに…ぐすん)

明日も幸せである様に♪

2014年11月13日 (木)

がんばりどき

Dsc_0528

先週教えていただいたストレッチやウォームアップの方法をメモしたというのに(しかしよくアップしようと思ったね、この絵…)
今週に入ってから一度も走れていません…。

他にもやりたいことややらなきゃいけないことがひたすら棚上げ。とりあえず、寝る時間とご飯の時間をこれ以上削ってはいけないんだけど・・・はふ。

そんなフラフラし始めたくまぼぼの目に飛び込んできたのは

1415796997066

aikoのLINEスタンプ完成の連絡!!
きゃー!買います買います!
LINEはほぼ登録しているだけで使う機会もほとんどないけれどいいのです。

そしてダウンロードしたスタンプを眺めていたら、うるっとくるイラストが!

Photo

うおーーー(涙)!そうだよ、がんばり時なんだよ。aikoーーー!(壊れた)

この絵、デスクトップに貼ってしまおうかしら…。
(ちなみにそのすぐ近くに「徹夜」「につまる」というもう少しドンドロしたイラストもあった。こっちは見なかったことにする!可愛いけど)

唇かみ締めてでも乗り越えなくちゃいけないときがある。後先考えない営業くまぼぼのせいでそんなときばっかりですけど(恨み言)、がんばり時がきたらやるしかないのである。
いけー!おー!

明日も幸せである様に♪

2014年11月11日 (火)

自意識じゃなくて自信

Dsc_0524

最近炊き込みご飯ブーム。これは大根と豚肉(ときのこ)の炊き込みご飯。
どうやって作っても失敗しない炊き込みご飯。何という懐の深さ。見習いたい。

****

(夏くらいから続いているグダグダ話です。どうぞ読み飛ばしてください…)

色々とどんよりしたり自分のダメなところを見つめ直して、「まあいっか」の心境に落ち着いている今。

自信がないのも、そのくせ人から指摘されると逆上してしまうのも、何だかわからない理由で怒りだしてしまうのも、どれもこれもきっと自意識が高すぎるせい。
何かを始めた時には楽しいばかりなのに、ある程度できるようになると他人と比べてばかりになってしまう。自分のできていないことと他人のできることを比較して、ただただ落ち込む。できることが増えるほど、高まるのは自信じゃなくて自意識。
仕事の出来具合も、翻訳の実力も翻訳への愛情も、プライベートの充実度も、結婚や出産も、人と比較する必要なんてないのに。自分にできることだけを高められればいいのに。
頭でっかちに考えてばかりいるうちに、どんどんシンプルな場所から遠ざかっていく。そして、きっとどこかでまだ「私はもっとできるはず」と自分に期待している。そして「なのにできていない。やっていない」と落ち込む悪循環。

aikoのライブで一緒に歌いながら、自分が「aikoのファン度合い」だけは誰とも比べていないことに気づいた。
趣味だからじゃない。だって、たとえば読書でさえ、私は他人と比較する癖が抜けないのだから。
グッズはもちろん買って、地方で行われるライブにも全部参加して、曲が出るたびにブログに解説を書くようなファンを見ると、ただただすごいとため息がでるし、私にはaikoに対して同じだけの行動はできないなあと思うけれど、だからと言って自分はダメなファンだと落ちこんだことは一度もない。これでいい、とすら思っていない。一切評価のない世界。
なんでなんでしょうね。答えはまだ出ていないけれど、何だかここに私が自意識よりも自信を伸ばせるようになるヒントがあるような気がする。

数年前に、ある人に相談したときに「私は自分が何かを成し遂げられる人間だと思っていない。何者かにはなれないしなる必要もない」というようなことを言われた(ニュアンスはもう少し違った気もします)。そのときも感じ入っていたつもりだったけれど、今更ながらその言葉が他の色んなことにつながった気がしている。
別にいいじゃないか。このまま何ひとつ成し遂げられなかったとしても。できることしかできない。失敗したって、それで殺されるわけじゃないんだから。また次があるんだから。

ただ、期待することが悪いんじゃない。他の人の目が気になること自体が悪いわけでもない。そんな自分を変えなきゃ!って息巻くとまたおかしなことになってしまうから、とりあえず生ぬるく自分を観察することにしましょう。
まあ、肩の力を抜いてごらんなさい。

明日も幸せである様に♪

2014年11月10日 (月)

肉食

ありがたいことに今もたくさんの案件をいただけているのですが、そのほぼ全案件の前工程でトラブルが発生したので、トラブルを回収する作業が依頼内容に加わりました。
こういうことになったときに、「全部うまくいった場合」を勝手に想定してスケジュールを組んでいたんだなあと実感。極力休んでいる土日もフル稼働してみたけど追いつかないぜー。(そろそろ馬鹿力さん来てくれないかなあ…)

トラブルが起きるといつもよりも感情が上下動しやすくなる。つまり「自分はどういうときに腹が立ったり平常心を保てなくなったりするのか」を観察できるいい機会ということですね。
というわけでビバ、テンパリ!!(ほんとか・・・)

Dsc_0522

という心境を保てるように、今日も肉食。くまぼぼの体力も精神力も、お肉で持っています…。

明日も幸せである様に♪

2014年11月 7日 (金)

月とランナー

Dsc_0519

今夜は街中へ。(えらく幻想的な写真になってしまっているのは、携帯電話のレンズが汚れていたから。そのまま気付かずに撮影し続けたので、今日の写真は全部こんな感じです・・・)
ランアップという施設が企画している「女性限定ナイトラン」に参加してきたのでした。

初めてで1人で大丈夫かなあ…と不安だったけれど、他の人もここで出会って仲良くなった人たちという感じ。どんどん声もかけてもらえて、人見知りくまぼぼも楽しく混ざることができました。

最初はストレッチやウォーミングアップをかなりみっちり。そして名古屋城経由で街中を4kmラン。
走っている間、先生が1人1人にフォームをアドバイス。私もひねってしまいがちな癖を指摘してもらいました。言われたとおりにしてみたら、すごく楽!プロってすごい!
いつもは4kmちょっとでへとへとになってしまうけれど、街中なだけに信号で止まりながらののんびりランニングだったのと、周りの人と楽しくおしゃべりしながらだったので、あっという間だった。

Dsc_0520

月もきれいだったし!
こんなひどい月写真でも載せたくなるくらいの楽しいイベントでした。

走り終わった後のクールダウンとストレッチもやっぱりみっちり。そして

Dsc_0521

帰り際にはお土産まで…!

教えてもらったストレッチやフォームのアドバイスをいかして明日からもがんばろう。そして、またぜひとも参加しようっと。

明日も幸せである様に♪




2014年11月 6日 (木)

明日がいい日でありますように

※今日の記事はaikoのLove Like Pop Vol. 17.5のネタバレを含みます。

出掛ける直前に翻訳会社からスカイプが入り、準備しながらやり取りしていたら「お出かけ時間のワクワクタイムにお仕事の話をしてしまった」と謝られた。いつの間にか今日の予定が会社全体にばれてる…。すみません…いってきます!

コンタクトをつけるどころか化粧する余裕もなかったけれど、気にせず出発。
(「男子ー!」「女子ー!」「メガネー!」「コンタクトー!」の恒例のやり取りのときに初めて気づいた。眼鏡でライブに行くの初めてでした…)

名古屋駅からJRに乗り込んだら、隣に座った老夫婦も通路の反対側の母娘(っぽい2人)も「aiko楽しみねー」と話している。皆さん、ジャンキー仲間でしたか!

Dsc_0515

そんなこんなで到着しました。日本ガイシホール。

Dsc_0516

最近追加公演ではこんなバンドをもらえます。ライブ中色とりどりに光って、まるで会場全体がイルミネーションのよう。

どこかで雨が降ってたんだね
あなたはいつも優しいから
全て自分に置き換えるんだね
あたしがそばにいてあげる
ささいな事も言ってね
明日も幸せである様に

この曲が珍しく序盤に入ったこの日のライブ。最後には「みんなにとって明日もいい日でありますように」という言葉に続く、『明日の歌』。

明日が来ないなんて思った事が無かった
いつでも初めては痛くて苦しくなるんだね
これはあなたの歌 好きなあなたの歌
誰かが鼻歌であの雲の向こうまで
笑い飛ばしてくれますように

明日もいい日でありますように。明日も幸せでありますように。
いつだってその願いで毎日を生きている。

Dsc_0517

aiko曰く束縛バンド。会場を出ても光っていた(今も光っています)。余韻ライブが楽しみ。

そして、自宅の近くの10人くらいしか降りる人のいないさびれた駅を出てみたら、拘束バンドを腕に光らせて歩いているお兄さんが…!
あやうく話しかけそうだったけど、馬鹿なことしないで仕事します…。

ちなみに懸念のスタミナは、間違いなくついていました。ジョギング万歳!

翻訳会社の人たちにも、行きの電車で乗り合わせた方々にも、帰りの駅が一緒だった人たちにも、なんだか勝手に感じてしまう縁。
どの人にとっても、明日も幸せな1日でありますように。

2014年11月 5日 (水)

期待

Dsc_0513

今日は撮影成功。ずいぶん遠くまで来られるようになった。ちゃんと成長しているんだ。あと1ヶ月、めげずにがんばろう。

Dsc_0514

明日はこんなイベントもありますしっ!

いつも最後の方は体力が尽きてヘロヘロになっているけれど(その間ずっと歌って走り回っているaikoってすごい…)、今回はちょっと体力がついてきているんじゃないかしらと期待。最後まで熱唱しますよー!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

13分ラン+1分ウォーキング+16分ラン
4.75km/30分

本当は13分ラン×2回+2分ランのはずが、途中でカウンターが止まっていて、いつのまにか16分走り続けていた。どうりで疲れると思った…。
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

明日も幸せである様に♪

2014年11月 3日 (月)

うちくだかれ

Dsc03322

快晴の中、行ってまいりましたモリコロパーク!
母校の正面にあるのに、愛知万博自体もその後も一度も行ったことがなくて、最後に行ったのはたぶん30年近く前。まだこんなオシャレじゃなかった頃以来。

Dsc03320

なので、サツキとメイの家も初めて見ました。入場制限オーバーしていて入ることはできなかったけど。残念。

…観光しに来たんじゃなかった。1ヶ月後に迫った10kmマラソンに向けて、当日と同じ会場で走ってみるのが目的だったのでした。
今回も、一緒に走ってくれるお二方と元気に走り出す。

しかし。

Dsc03321

なに、この坂……。
登り切れないまま、酸欠状態で完全に止まる手足。これ、本当に無理…。
俺のことは構わず先に行ってくれー!(と言うまでもなく、2人は着々と登っていき、頂上で待っていてくれました。優しい…)

結局3周挑戦したけれど、一度も最後まで走りきれなかった。
ああこれ、全然ダメ!のパターンだ。
2ヶ月ずっと練習していて残り1ヶ月時点でのこの打ち砕かれ方。ちょっと辛すぎるけど、これから急成長を遂げる自分の姿を妄想して、めげずに頑張ります。
…いや、めげています。。。

明日の朝の自分が再びやる気に満ち溢れていますように…。

明日も幸せである様に♪

2014年11月 1日 (土)

どっちにしても

機嫌がいいときにいつの間にかやっていること。

Dsc_0502

おいしいケーキを食べる。

好きな音楽ばっかり聞きながら熱唱。長風呂しながら読書。ヨガ。月光浴。スコア付け。
鶏料理を作り始める。

Dsc_0504

ネイルに凝り始める。
(しかしこのデザインはちょっとセンスがなかった…しょんぼり)

機嫌のいいときには勝手にやり始めるもろもろ。逆に調子が出ないとき、機嫌が悪いとき、やる気が上がらないときには、意識的にこういうことに取り掛かってみる。
楽しいときにやっていることをやれば気持ちも上がると思うから。

つまり、機嫌がプラス100のときも、マイナス100のときも、ケーキを食べてネイルに勤しむんですね。安い…。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

10月29日
【12分ラン+1分ウォーキング】×2回+4分ラン
4.1km/30分間

この日は体調悪いなあと思いながら、「辛くなったらすぐやめてよし!」と飛び出した。そのくらいの気持ちで出かけると、やっぱりすぐ心が折れますね…。半分近い時間歩いていました…。
というわけで、翌日ももう一度同じプログラム。

10月30日
【12分ラン+1分ウォーキング】×2回+4分ラン
4.46km/30分間

必死に走ってもそんなに距離は変わらなかった…。でもこの日は初めてちょっと遠くの川辺を走れた。写真を撮る余裕がなかったのが残念。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

明日も幸せである様に♪

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »