« 無事ゴール | トップページ | 数百万年前への旅(3) »

2014年12月16日 (火)

甘くて苦い日(1)

お久しぶりです!!
今度こそ本当にもうだめかと思った山場を何とか乗り越え(かけたらもう次の山場が始まっていた…ひー)、戻ってまいりました。
長野旅行の話もいっこうに進んでいないのですが、スイーツマラソンの話も書きたいので、交互に進めようと思います。こっちはそんなに長くならない予定だけど。

******

それは、何の前触れもなくやってきた。
前日まで快調に徹夜仕事生活をしていたというのに、土曜日の朝起きたら何やら喉の痛み。これはまさかの風邪…?
いやいや、きっと寒さと乾燥で喉がイガイガしているだけ。今日はそれどころじゃないんだから急がなくちゃ(友人の結婚式でした。晴れの舞台に風邪菌を持ち込んでしまったひどい私…しかしおめでとうございます!)。

そんな風に誤魔化しながらあわただしく始まったその日は、12月6日。名古屋でもみぞれが降って、とっても冷え込んだ日。そして、スイーツマラソンの前日だった。

Dsc03415

(外はみぞれ)

Dsc03419

(くまぼぼは薄着…あかん…)

Dsc03468

(とはいえ、とっても素敵な結婚式だった。結婚式願望ゼロの私がちょっと考えを改めてしまうほどに)

結婚式と披露宴の間は気が張っていたらしい。
帰りの電車に乗った途端、床がぐにゃりと曲がった。頭の中から焼けるような感覚。止まらない咳とくしゃみ。もう誤魔化せなかった。これは完全に、風邪ですね…?
どうして朝すぐに薬を飲まなかったの私。もうすっかり手遅れだけど、せめて薬局で薬を買いまくる。家に着いて薬を飲んでから、そのまま布団に倒れこむ。
ああ、これ以上の風邪はない、っていうくらい典型的な風邪だ。熱こそなさそうだけど、体がとんでもなく重たい。明日走るなんてとんでもない。残念だけど、明日は諦めるしかないんだろうなあ。ううう。

翌日一緒に走ってくれることになっていた子に「風邪をひきました…明日は無理かもしれません」とLINEを送って、そのまま眠りについた。

つづく

******

明日も幸せである様に♪

« 無事ゴール | トップページ | 数百万年前への旅(3) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/58281419

この記事へのトラックバック一覧です: 甘くて苦い日(1):

« 無事ゴール | トップページ | 数百万年前への旅(3) »