« 神様にご挨拶 | トップページ | 数百万年前への旅(5) »

2015年1月 7日 (水)

目の前のこと

Dsc03532

新年早々、ネイルを新しくしました。だーい満足!

1420571089806

超アップ!そうそう、こういうことがやりたかったのよー!

公私ともにTHEてんやわんや状態。
こういう時に限って、先のことばっかり考えて眉間にしわが寄るようになるのが私の悪い癖。ついに「なんでそんなに焦っているの?」と言われてしまった。これはまずい。

もちろん、先のことも考えなくちゃいけないときはある(そして今は割とその時)。なんだけれど、ちょっと見失いすぎていたかもしれない。目の前のことも見ないで乗り越えられる未来なんてないんだぜー。

旅行記もマラソン記もちっとも進まないのは、うっかり昔の大作(沖縄旅行記)を読み返して質の低下に打ちのめされた…というのも理由のひとつだったりする。同じ人間が書いたとは思えないくらい面白いじゃないか。ショック。こんなエネルギーはもうどこを探しても見つからないけれど、きっとエネルギー切れを起こした後のほうが大切なんだ。
というか、これも同じ話なんだろうなあ。とにかく目の前のことをひとつずつ。焦るな、私。

明日も幸せである様に♪

« 神様にご挨拶 | トップページ | 数百万年前への旅(5) »

Nail」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 目の前のこと:

« 神様にご挨拶 | トップページ | 数百万年前への旅(5) »