« アピール | トップページ | 言えなかったこと »

2015年3月10日 (火)

模索

相変わらずブログの更新が滞っているわけですが、その原因を改めて考えてみた。(いや、怠けているというのが理由なんですけど…)

そもそも私は、基本的にはこのブログに仕事自体のことは書かないルールにしている。
だから必然的に雑録が増えるわけだけど、ここのところプライベートもブログには書けない内容になってしまって、しかも仕事に寝る時間まで浸食されている状態で他の企画もの(天文とか読書とか英語とか…旅行記とか…)に時間を割くこともできず、結果こんな状態に…。

でも、
>このブログに仕事自体のことは書かないルール
このルール自体何とかならんのかね。
仕事のことなんて書いても面白くないしね、というのと、忙しい自慢とかつまらないことをしそうだったので避けていたんだけど、そういえば美容院やネイルサロンでは

今日はこんなお客様がいらっしゃいました☆

【ネイル写真】

春らしい素敵なネイルになりましたね(*´ω`*)
A様、またぜひいらしてくださいね♪

みたいな記事にしているじゃないですか。
こういう記事が宣伝にもなるわけですよね。私だってブログで宣伝できたら嬉しい。よし、挑戦!

***

今日は某自動車会社様からご依頼いただいた契約書の翻訳に取り掛かりました☆
前回もお褒めの言葉をいただいた会社で、光栄なのと同時に気が引き締まりますヾ(●`・ω・´●)ノ

Photo

(aikoのスタンプ第2弾。前回にもまして使い道がなくて困っている…可愛いのに~)

皆様、いつもご依頼本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします♪

***

駄目だった……。
見せるものがある仕事がちょっと羨ましい。

まあブログの更新は、できる範囲でがんばります…(まるっきりダメな決意)

明日も幸せである様に♪

« アピール | トップページ | 言えなかったこと »

コメント

かすかに、やんわーりと、風刺画きいているのが楽しい。

山椒みたい(^^)

風刺画☓ 風刺が◯
(^^;)

ぴりり!(゚▽゚*)
いや、そんな風刺をきかせたつもりはなかったのです。。。無意識に毒が出ているっておそろしい…(›´ω`‹ )山椒は好きです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/59212917

この記事へのトラックバック一覧です: 模索:

« アピール | トップページ | 言えなかったこと »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31