« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月 6日 (月)

空にさくらを

Dsc03767

今年の桜を見せられなかったことだけが残念だと聞いて

Dsc03770

Dsc03766

五条川の桜を捧げます。見ているかな。

心からの感謝。寂しさ。
ブログなんて書いてすみません。これでしばらく休みます。

2015年4月 5日 (日)

流れる雪

咲いたと思ったら雨続き。そろそろ厳しいかなと思いつつ

Dsc03754

今年も来ました五条川。

Dsc03759

少し散り始めてはいるけれど、まだまだ美しい。

Dsc03757

川を流れる花びら。雪のような、白。

Dsc03756

ソメイヨシノも

Dsc03768

枝垂桜も美人さん。

Dsc03772

予定していなかったけれどたまたま山車が動いているところに遭遇。からくり人形も踊っています。

Dsc03773

のんぼりも逃したものの、岩倉駅に戻る途中で鯉のぼりのお店を発見。

何とか天気も持ちこたえてくれました。お花見できてよかった。
桜餅を買ったもののその前の食べ歩きでおなかいっぱいになってお持ち帰りになってしまったのが唯一の後悔。家で食べたら本当においしい桜餅だったから。桜の下で食べたらますます幸せだっただろうなあ。

明日も幸せである様に♪

2015年4月 3日 (金)

おそろい

Dsc_0072

な、ななちゃん…。
フリーザ様とおそろいのポーズですね……。

***

以下愚痴タイムが始まるので、どうぞここでそっ閉じしてください。。。

あるサービスのために4社から相見積もりをとったら、3社目(前回はここに依頼)の営業さんが2社目の見積もりをこき下ろしたあげくに、その侮辱の内容自体が嘘だったと後からわかった。
そういうのは最悪だよ。前回は本当に満足していたのに。この会社はもちろん、その営業さんが「こっちはちゃんとしてますけどね」と言っていた1社目まで勢い余って候補から外してしまった。(そしてこき下ろされていた2社目に決めてしまった)
相見積もりをとっている時点で会社間の争いになるのは理解できるし、覚悟もしていた。だからといって、主観が入らないはずの数字の部分で嘘をついてまで受注しようとするなんて。
プンスカする一方で、ちゃんと自衛しないといけないなあと痛感した。見積もりを取る前にもっと自分でも調べないとね。勉強になりました。

ぐちタイム終了。丸めてポーイ!

明日も幸せである様に♪

2015年4月 1日 (水)

どたんばたん

Dsc03710

月とナゴヤドーム。
はい、やってきました。本拠地開幕戦。

Dsc03712

改めまして野球ファンの皆さん、あけましておめでとうございます!
ドラゴンズファンの皆さん、息してますか?私はだいぶ心折れかかりました。
(「開幕3連敗って記憶にないなあ…」と思っていたら、前回は1980年。私が生まれた年の出来事でした。遠目)

でもめげないんだぜー。仕事が思ったよりも押して試合開始には間に合わなかったけれど、何とか1回の裏から観戦。
この日は試合前の選手紹介で去年の開幕メンバーが画面に映されちゃったりと大変だったみたいだけど、そんな珍事逆に見たかったかも…。米倉涼子さんの始球式も見逃しました。そして

Dsc03713

からあげ弁当を食べている間に、福田選手がホームラン!ふおおおおお!
色々やらかすところはあるものの打撃のポテンシャルはすさまじくて、ポジション変更にも耐えながらようやくつかんだチャンス。お母さん泣けるよ。ううう。

Dsc03728

ホームランは撮影しそこねたので別の打席を。このときもあわやフェンス直撃かというセンターフライ。結局この日の福田選手はホームラン、中押しタイムリー、決勝打につながるヒットと素晴らしい結果。森野選手の穴を見事に埋めてくれたのでした。

快勝かと思われた試合も8回にルパンの勝ち星泥棒(※)にあって振り出し。又吉投手、大丈夫かなあ。。。

どたんばたんの試合をもう一度決めたのはガッツの(1塁ゴロっぽかったけれど阿部選手がまるっきり追いつけなかった)ライト前ヒット。

Dsc03746

というわけでその2人がヒーローインタビュー。

Dsc03747

爽やか笑顔と(今気づいた…ドアラ何しているの…怖いよ…)

Dsc03749

緊張顔。

そんな顔が見られてファンくまぼぼも幸せ笑顔!初勝利おめでとー!

Dsc03743
Dsc03744

***

さて、試合前の選手紹介でドタンバタンしていた運営側は

Dsc03734

チアドラダンスのときにも曲を間違え続ける失態。(後ろのドアラは踊っているんじゃなくて周平選手の真似をしています)
新年度の始まりはドタンバタンもするよねえ。これからがんばりましょう。くまぼぼもがんばる!

明日も幸せである様に♪

※「又吉投手 ルパン」で検索すると出ますが、去年中継ぎながら9勝を挙げたことで友利コーチから勝利を盗み取るの意味で「ルパン」と呼ばれるようになり、契約更改でも赤いスーツを着(せられ)て今年の登場曲も「ルパンザサード」になった(しかもちょっとルパンに似ている)又吉投手。しかし、今年は4試合目にして先発の勝ちを消す登板がすでに2回目。ルパンはそういう意味じゃないのよ…。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31