おそろい
な、ななちゃん…。
フリーザ様とおそろいのポーズですね……。
***
以下愚痴タイムが始まるので、どうぞここでそっ閉じしてください。。。
あるサービスのために4社から相見積もりをとったら、3社目(前回はここに依頼)の営業さんが2社目の見積もりをこき下ろしたあげくに、その侮辱の内容自体が嘘だったと後からわかった。
そういうのは最悪だよ。前回は本当に満足していたのに。この会社はもちろん、その営業さんが「こっちはちゃんとしてますけどね」と言っていた1社目まで勢い余って候補から外してしまった。(そしてこき下ろされていた2社目に決めてしまった)
相見積もりをとっている時点で会社間の争いになるのは理解できるし、覚悟もしていた。だからといって、主観が入らないはずの数字の部分で嘘をついてまで受注しようとするなんて。
プンスカする一方で、ちゃんと自衛しないといけないなあと痛感した。見積もりを取る前にもっと自分でも調べないとね。勉強になりました。
ぐちタイム終了。丸めてポーイ!
明日も幸せである様に♪
「雑録」カテゴリの記事
- 完了記念(2023.02.12)
- 誕生日祝い(2023.02.03)
- 無駄遣いになりませんように(2023.01.21)
- 大移動(2023.01.15)
- 100は近いのか遠いのか(2023.01.06)
コメント