« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月20日 (月)

恋とガール

Dsc_0132_2

7月12日はドラ恋!ガールズデー。球場全体がピンクに染まる中、ちゃっかりリストバンドまで購入。(ピンクは来場者のうち女性全員にピンクユニフォームプレゼントをしていたのです。しっかり着ました!)

試合は延長12回裏2アウトランナーなしからチャンスを作ってサヨナラホームランという、何とも劇的なもの。
山井投手の危険球退場とか色々ざわつく展開で、0-0のまま12回を迎えた試合の割に相当な長さだった。周辺の人みんな帰っちゃってたもんなあ。

Dsc_0134

(めげずに残っていた人たちに最高のご褒美。わーい)

※このイベント、ちゃんと女子トイレを増やすなどハード面から対策されていてとってもいい取り組みだったと思うんだけど、ネーミングの「恋」と「ガール」というのが、なんというか…。嫌ではないんだけど、照れる。

さて、この日は試合観戦はもちろん、必ず買おうと思っていた商品があった。

Dsc_0136

選手別応援歌のCD。

中日ドラゴンズでは一昨年それまでの応援団が解体され、昨年1年間は鳴り物応援がなかった。昨年後半に結成された新応援団がおそらく大変な努力をしてくださって、あっという間に今年は主力選手全員に素晴らしい応援歌が与えられた。感謝の気持ちと歌を覚えたい気持ちとでCD購入!

Dsc_0137_3

今年のテーマ曲を歌っているのは松平健さん。マツケンサンバを思わせる(適当)力強くもリズミカルな音楽、これも覚えたいわね。画面切れちゃったけど、ちゃんと水木一郎さんの「燃えよドラゴンズ」も入っております。
本当は「サウスポー」に乗せる「チャンステーマ1」が高校野球っぽくて好きなんだけど、さすがに版権の問題があるんだろうか…。
次回の観戦までにどの曲もマスターするぜー。

明日も幸せである様に♪

2015年7月10日 (金)

ふるてぃー

Dsc_0130

日曜日、外仕事前にこんな素敵なお店に連れてきてもらいました!
しかもご馳走される立場。恐縮しちゃうところだけど、今回だけは喜んでいただきました。ありがとう妹ー!
次はぜひとも!ぜひともカラオケへー!(禁断症状)

明日も幸せである様に♪

2015年7月 7日 (火)

星より団子

今日は七夕ですね。
あいにくの天気だけど、誰にも邪魔されずに2人がデートを楽しめる計らいなのかもねウフフ。

Dsc_0127

和菓子屋さんを除いたら七夕のお菓子が売っていて、衝動買い。
手前から、織姫、彦星、天の川。

味は織姫、見た目は

Dsc_0128

天の川。
真ん中にミルキーウェイ、その両側に織姫&彦星。(見づらいけど)

和菓子屋さんには笹と短冊も。たくさんの願い事。
皆の願いがかないますように。私の願いもかないますように。

明日も幸せである様に♪

2015年7月 2日 (木)

折り返し

Dsc_0126_2

1週間ぶりに朝らんにんぐしたら、いちめんの睡蓮。

ただいま11時半。今日は今のところ
【3時起き→仕事→6時過ぎからランニング→帰宅後朝ごはん&家事もろもろ→9時から仕事再開】
の流れで滞りなく進んでいる。寝なおさずにここまで来たの初めてかも。えっへん。

たった今ラジオで流れてきたんですが、
1年の半分って今日(7月2日)の正午なんですって。いつの間にこんな遠くに・・・。
すぐ激流に流されてしまう毎日だけど、1日1日を踏みしめて歩くことを忘れないようにしなくては。

明日も幸せである様に♪

ギャップ

「和田さんにお願いできる仕事の数が減ってしまうなら、和田さんが講師になって弊社のチェッカーがみんな和田さんレベルになれば皆幸せですね!」

と先週あるコーディネーターさんに言われたときに抱いた強烈な違和感。どう説明すればわかってもらえたんだろう。(わかってもらわなくてもいいんだけど)

それは私にとって何も幸せじゃない話ですよ。
私がしたいのは自分の仕事なんですよ。
それって、幸せなのは御社だけですよね。

思いつく言葉は何とも嫌味で気分が悪くなるものばかり。うん、やっぱり何も言わなくてよかった。別に腹が立ったわけじゃないんだから。
立ち位置のギャップを改めて実感して、ちょっとびっくりしただけ。5年前までは私もその場所にいたのに。

もやもや、ぽーい。

明日も幸せである様に♪

2015年7月 1日 (水)

タイミング

最近はまっているものの話してもいいですかー?(MC風)

Dsc_0125

簡単ヨーグルトシャーベット!

Dsc_0120_2

正体はこちら(やっぱり向きが直らない…)
ちっちゃいヨーグルトに縦半分に切った割り箸を突き刺して冷凍庫へ。

Dsc_0121

こうなります(わかりにくい)
なかなか抜けないので外側に水をかけたりしばらく放置したりしていると

Dsc_0123

やっと抜けた!って、ピンボケ…。

こんなくだらない話題なのに撮影で苦戦しまくって、ようやく成功したのが最初の写真である。シャーベット、本格的に溶けますから。。

そしてようやくネタが完成したと思ったら、その日以来冷え続けていて、完全にシャーベットネタはタイミングを逃した格好になっていた。今日も寒いけど、無理矢理載せてやるー。
タイミングなんて嫌いだー。

明日も幸せである様に♪

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »