« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月29日 (土)

文字数だけ

たった今気づいたんですが、私

トリンドル玲奈さんと
ダレノガレ明美さんを

ごっちゃにしていた。。。

バラエティ番組でダレノガレさんを見るたびに「ミュゼのCM(もう今は違う人になったけど)からずいぶん雰囲気が変わっちゃったなあ…」ともやもやし続けていたのだった。
カタカナ+漢字それぞれの文字数しか合ってないじゃん…どういうこと…。

ツバ九郎へのラブレターが書けない…近日中には必ずや!

2015年8月 8日 (土)

キュートマダム

木曜日は近所の奥様とランチ。
草野球チームの男の子が最近結婚したお相手で、なんとお互いaikoラブだと発覚したばかり。これはぜひ仲良くなりましょう!

Dsc_0148

やってきたのは岐阜のベーカリーカフェ。
こんな山盛りパンが食べ放題!みんなおかわりしたうえで食べきれずに持ち帰ってました(持ち帰り用袋もさっと出てくる。ここまで含めてシステムらしい)。なんて太っ腹…。

Dsc_0149

チキンスープカレー。幸せ。

もうとにかく可愛らしい子で、しゃべりながらずっとニヤニヤ。
どことなくaikoに似ているかも、と思って本人に伝えたら「本当ですか!言われたの2回目です!」。すごい!私も一度くらい言われてみたい!(嫉妬)

思った以上に本当に近所だと分かったので、次はぜひ我が家でのんびりランチしましょうと約束。のんびりランチ…早くできるように仕事を落ち着かせねば…。

明日も幸せである様に♪

2015年8月 7日 (金)

あなたとキャッチボール


なんかこの動画があまりに気に入ってしまってニマニマしながら何度も見てしまっている。
本当はaikoが参加しているっていうから見始めたんだけど、長嶋さんから王さんへのキャッチボールから一気に世代が下って、業種・次元(2or3)問わないたくさんのメンバーが笑顔でキャッチアンドスロー。
(しかし、aikoさん、野球はチーム名の漢字とカタカナ部分がテレコになっちゃう…って言っていたくらいの方だったのに、かなり意外な出演…。)

私自身は、オリンピック種目へのこだわりは全くないけれど(でも正式種目になることで特にソフトボールはメリットが相当大きいのはわかるので、「どっちでもいいじゃない」とも思わないけど)皆でキャッチボール、いいなあ。楽しそうだなあ。黒田投手のボールを受けるなんて経験しちゃったら、一生野球から離れられないよきっと。

このタグ、参加してみたいなあ。えいっ!(暴投)

野球つながりで最後に。
最下位爆走にもめげずに日曜日に浴衣デーのナゴヤドームに行ってくるんですが、なんか、先発あの人だってうわさですよ。本当かしら。うう、手が震える。

明日も幸せである様に♪

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31