口実
引っ越してからもずっと通い続けていたマッサージ屋さん。営業時間が夜だけに変わってからも特別に私の通える昼間に店を開けてくださっていたのだけれど、今週予約しようと思ったら「これからはお昼には対応できなくなってしまったんです」と頭を下げられた。いえいえ、むしろ今まで我儘聞いてくださってありがとうございました。
しかし、あんなにいつも楽になるお店はなかった(しかも驚くほど安かった)。これからどうしよう。
その直後からいきなり仕事があふれかえり、背中も肩もさらに頭まで痛いんですどなんですかこれ状態。美容院もキャンセルしてのたうち回りながらなんとか一つずつ納品して、ようやく時間の空いたクリスマスのお昼前。
「よし、今から行く!」と名古屋駅まで飛び出した。
素敵なツリーが飾られているホテル内にあるマッサージ屋さん。高級。
痛いところが全部すっきりした上に、悩みまで聞いてもらってしまった。答えの方向自体は「それは私には難しいかも…」とちょっと抵抗を感じるものだったけれど、その根っこにある気の持ちようには深く納得。自分の心をもう一度見つめ直して、そして何よりもちゃんと話をしよう。
いいお店だったなあ。また行きたい。しかし、今回は初回料金で安かったけれど、この金額は払い続けられないなあ。どうしたものか。
ともあれ、復活したので
メリークリスマス!!
私にとってクリスマスとは、心置きなく鶏料理を楽しめる口実(口実なくても食べますけど)。一晩つけおきすると全然違う。すごい。
明日も幸せである様に♪
「雑録」カテゴリの記事
- 14むにゃとスムージーと万年筆(2024.06.29)
- 初万年筆~四季織(2024.06.22)
- 女神の心(2024.06.19)
- 沼(2024.06.06)
- ブックマーク(2024.04.01)
コメント