« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月30日 (月)

うらはら

Dsc05435

日曜日は2週間連続で草野球チームの市民大会。
残念ながら今年も3位に終わりましたが、みんなお疲れさまでした。

くまぼぼはカメラマン&スコアラー(その2つをどうして両立させようと思ったの…)でドタバタしていただけですが、気づいたらずいぶん焦げました。
太って焦げて……なんてことだ。
これから薄着の季節なのに、気持ちは焦るばかり。(「焦げる」と「焦る」って同じ漢字なんだなあ…しみじみ)

Dsc05457

と焦りながら今朝のおめざ。フロランタンおいひい。
いや、おやつは食べる!その代わりこれからお昼はしばらくスープ春雨で。(完全におかしい)

明日も幸せである様に♪

2016年5月28日 (土)

見頃ごろごろ

今日は薔薇を愛でになばなの里へ。

Dsc05385

しかしバラ園に向かう途中にベゴニア館があるので(というか有料でベゴニア館に入ると、途中にバラ園があるというシステム)、まずはベゴニアを愛でましょうか。

Dsc05390

ネコのヒゲ、ですって。にゃー。

Dsc05388

不思議な形。

Dsc05411_2

ベゴニアと共に。SNSの写真にしようと思ったのにモデルのダメさ加減に切なくなったので、ここだけにこっそり載せよう。そしてせめて痩せよう…。

バラの見頃は終わりかけだったけれど

Dsc05401

可愛らしい子がまだいました。

Dsc05402

たっぷりの花。

Dsc05403

色合いもいいねえ。

満足して帰ろうと思ったら、もう「あじさい・花しょうぶまつり」が始まっているですって。絶対まだ早いけど、行ってみよう!

Dsc05414

花菖蒲はほぼ緑だったけれど、探したら数か所だけ頑張ってくれてました。

Dsc05415

あじさいもまだまだ。この緑のボンボンのような姿が、あっという間に色づくのかしら。

Dsc05418

咲いているところもあったけど!

見頃(と勝手に決めつけている期間)って本当に短いね。
見頃手前の花と、見頃終わりかけの花。

明日も幸せである様に♪

2016年5月27日 (金)

また大人に近づく

3週間くらい前からスケジュールに入れておいたのに、いつも通り直前に「遊ばせてなんかあげないもんねー」と仕事の豪雨を降らせてくれる意地悪な神様。
いつもなら、自分ひとりの予定なら即座に諦めて仕事を入れる。
でも今回は、ちょっとムキになった。
遊びもやめないし、だからといって前後で無理矢理徹夜もしない。
大人なんだから、ちゃんと交渉すればいいんだよ。全部何とかなる方法を探ればいいんだ。

というわけで。

Dsc05369

予定通りやってきましたよ、ナゴヤ球場!
暑さにへばりながらも、最後まで観戦してスコアブックもつけることができた。
仕事も、言ってみるもので1週間以上納期を延ばしてもらえた。他の仕事も終わらせてから遊びに来たんだよ。あたし、ちゃんとできたんだよパパ!ああっ(達成感)

試合はびっくりするほど大味だったけど、ドラゴンズが勝ったしまあいいや。
今年全勝記録、継続中!(負けていたら「2軍戦はカウントしません!」と言うつもりだったくせに、いい加減)

Dsc05373

去年の甲子園の準優勝投手、佐藤世那投手も見ることができたし!

全部諦めない方法を探すんだ。きっとできるから。

明日も幸せである様に♪

2016年5月22日 (日)

上書き

朝、起きてすぐにくしゃみをしたら背中に激痛。
そのまま立つのも座るのも全部辛い状態が1日たっても継続中です。

くしゃみで背中痛………。くるね、これ。
痛み自体より、原因に悲しみが止まらない。
ROUKA(辛すぎるのでローマ字)ってやつですか。。。。。。。

Dsc_0043

ああ、そーらはこんなにあおいのに
今日は結婚記念日なのに♪

というわけで、お祝いにかに本家でランチ。

Dsc_0046

乾杯!

Dsc_0044

グラタンが一番おいしかったかも。優しい味。

Dsc_0047

いつもつい頼んじゃう蟹マリモもコースに入ってました。

Dsc_0048

べっぴんサラダ、ですって。べっぴんになりたーい!

いつも以上にしょぼい写真の数々でお気づきかもしれませんが、痛恨のカメラ忘れです。。。なんということ。

Dsc_0049

かにフライ、とかにづくしを堪能したところで場所移動。

Dsc_0090

ナゴヤドーム。ナゴヤドームにカメラを忘れてくるなんて、何しに来たんだくらいの失態。

Dsc_0063

ジャビットも来てたのに…!何年ぶりの生ジャビットかしら。アップで拝見できないのが残念すぎる。

Dsc_0078

バク転を決めたり(全然見えないでしょうが、心の目でお願いします)

Dsc_0074

なんかパオロンと青春鬼ごっこしたり。
(以下妄想)
「待て~」
「うふふ、捕まえてごらんなさい!」
「あはは、待てよ~」(と言いながら追い抜くジャビット)
「やだー、ジャビットさんったら」

みたいな感じでじゃれてました。楽しそう。まざりたい。クマの着ぐるみ着て参加したい。

Dsc_0095

そして試合は勝ちました!今季は全勝だよワーイ!
11連敗の日々が今では懐かしい。

Dsc_0098

(投げているところは全く撮れなかったので…悔)
この日は田島投手が、開幕から27試合連続無失点という日本プロ野球記録を樹立!
もしかして達成かと思って、田島ユニフォーム着て応援した甲斐がありました笑。
数年前うまくいかなかった時期に、登板しても拍手すらもらえなかった姿を見て以来、くまぼぼ実はかなりの田島ファンです(ユニフォームもその時に買った)。
よくここまで来たね…お母さん嬉しいよ。うっ。
でもまだこれから。
抑えでも同じように投げられますように!

***

おいしい料理と勝利というダブルの喜びさえも上回る背中の痛み。
全部上書きされて、「痛い結婚記念日でした」という思い出が残りそうな予感…。
くしゃみで背中痛かあ。。。。。。(立ち直れない)

明日も幸せである様に♪

2016年5月19日 (木)

赤、さまざま

Dsc_0041

夕焼けが田んぼに映る。田植え直前の田んぼは湖のよう。

Dsc_0042

我が家の庭で突然咲き始めた花。夫と2人で「誰が植えたんだろうねー」と眺める。全然家のことが把握できていない夫婦なのであった。

気づいたら、引っ越してから1年がたっていたよ。
あっという間だねえ。

明日も幸せである様に♪

2016年5月13日 (金)

ニュートラル

今日は名古屋の同業者の方が我が家に来てくださいました!

Dsc_0034

こんな素敵なお土産と共に。なのに、くまぼぼときたら、おしゃべりに夢中になっていたらいただいたケーキを冷蔵庫に入れっぱなしにしていた。。。。なんてこと。
今いただいてます。おいしいです。もぐもぐ。

彼女はアロマがご専門の方。

Dsc_0033

目の前でこんなに色々作ってくださいました!
スッキリするようにメンソールのスプレーとベルガモットの(なんだっけ…)えーと鼻から吸い込むやつ、そして、イランイランの香りが好きと伝えたらオイルとクリームも!きゃー。

いつも感情の上下動が激しい私。
普段が高まりすぎているから反動ですぐに落ち込むのよ。
普段がニュートラルなら、周りの言動や自分の気持ちにひきずられないかもしれない。
…という思いを込めたイランイランである。(さっそくぬりぬり)
はるばる来てくださっただけでなくこんなに色々本当にありがとうございました!またぜひいらしてくださいね。

明日も幸せである様に♪

2016年5月12日 (木)

全力で自慢

今日はとっても久しぶりのジェルネイル。
事前にここでネイリストさんに相談してから伺ってみると。

Dsc_0029

なんと、見本を作ってくれていました。わーん!めちゃめちゃ可愛い!
「こんな形で大丈夫でしたか…?」と不安そうなネイリストさんに全力で頷く私。最高ですー!

フワッとした花の色かと思いきや、最初は濃い目のオレンジやピンクを重ねていく。
あれ、なんか違う色…?と思っていると、上から白を重ねたら一気に見本通りの色に。
こういうのって本当にすごいと思う。最初から道筋が見えているのかな。

絵を描く人が、全然違う色を塗り重ねて行って最後にパッと見えている通りの絵が完成するように。
仏像を彫る人が、木の中におわす仏様の姿が見えているように。
文章を書く人が、ばらばらしていたアイデアのように見えるところから無駄をそぎ落としたら1本線の通った文章を生み出すように。
やっぱり、見えているんだろうなあ。うっとり。

Dsc_0031

そして完成!!!わー!きゃー!素敵すぎるー!
今回はジェルネイルなので、心置きなく1ヶ月くらいはこのお爪さまで行きますよー!
問題は、私が伸びた爪に耐えられるかどうかだけなのである。

そして、帰り際。

Dsc_0032

旅行のお土産までいただいてしまった。涙。
(ライトが反射して、必要以上に真夜中のお菓子っぽい怪しさが醸し出されてしまった…)
いつも本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします☆

明日も幸せである様に♪

2016年5月11日 (水)

ひとりじめ

Dsc_0027

火曜日は、こちらで父とランチ。

Dsc_0028

まあ、すてき!

こちらは、1年前まで住んでいたところから徒歩5分くらいの料亭。
住んでいる間は全然知らなかった。

周りはマダムばかりで、
「夫が400円のお弁当を食べている間に妻はこういうところで過ごしているんだなあ」と遠い目になる父。ハッとする私。

***

と、いうわけで。

Dsc_0024

ずっと冷凍庫にいれっぱなしだったルタオのチョコチーズケーキ。
独り占めしません!一緒に食べましょう。

うわ、これ信じられないほどおいしい。一瞬で食べ終わったのがもったいないくらい。

明日も幸せである様に♪


2016年5月 6日 (金)

【私信】ネイル候補

わたなべさん、こんにちは(名指し)。
色々探したのですが、次回のネイルのイメージがいまいち固まりません。
たぶん久しぶりのジェルネイルで気負いすぎているのかも(›´ω`‹ )

56cdc78cf4b4069ef77f94451941964b
8d8b6d5fe3b58b5b52005a071cbc0f93
Ecffe7906a723fe135b2c49d05c672e4
Da6bb12aae29bc91e8077df846775a70

(最後はちょっと冬っぽいですが…)
ピンクorパステルを基調に控えめに華やか(←矛盾)、というのがイメージその1です。

4cfa1f569bfab754b8f0f48cbd0e7a0b
F15b2b32a08aac5fb14657aa3be2c529

星っぽいデザインがイメージその2。
淡いベースに星のキラキラが入っているもの。スタッズもきれいだなあと思っています。

あとは、ウエディングで使うようなレースっぽいデザインやホロを入れつつ全体の色数は抑えたようなデザインなんかもいいなあと思うのですが、どうもピンとくる写真が見つからなかったりDLできなかったり。。

また当日相談させてください!お会いするの楽しみにしています♪

2016年5月 4日 (水)

体操座り

Dsc05319

早くも今年2回目の阪神戦(最後かもしれないけど)。
ドアラ、今日も元気そう。

Dsc05317

先日2000試合出場を達成した荒木選手の表彰式。
学生時代に初めて見たころは、こんなに息の長い選手になるなんて思いもしなかった。
この日も盗塁を見せてくれた。それだけでもうこの試合は満足。

Dsc05328

阪神の先発は藤浪投手。 「悪くないしよくもない」とご本人が言われている通りの出来だったかな(というよりも、「悪いしいい」という感じ…)。
でも出来はどうであれ、エース級のピッチャーが見られたのでまた一つ満足。

Dsc05336

試合は桂選手のホームランも飛び出して(点数だけなら)理想的な勝利!
しかしひやひやの連続でくまぼぼ、すっかり疲れました。。

そして。

Dsc05330

ドアラのバック転は失敗。(撮影も失敗)
しかし

Dsc05331

まさかの体操座り。
萌え攻撃。

Dsc05332

よろり。

Dsc05333

肩を落とすとはこういう状態ですよ、と説明に使えそうなレベル。
この後泣いていた。おばちゃんの心、わしづかみである。

本日一番の満足は、萌えドアラを楽しめたこと。

真面目にマニアックな記事はこちら。(いらないですね…)

明日も幸せである様に♪

2016年5月 3日 (火)

敗北

Dsc05302

先日、スマホカバーを購入しました!

Dsc05303

機種専用の商品にしたので、カメラの位置なども全てぴったり。

本当はスマートフォンにカバーをつけるのがとっても苦手だったのだけれど、落としたり傷つけたりばかりのクマに主張する権利などないのである。
せっかくだから機能面もデザインも妥協しないで選んだ。大人っぽさに大満足!
もうアラフォー(1年生)ですから、いつまでも可愛いものばっかり使ったりしないのよ。もう大人ですから!
…もしグレー×ピンクがあれば迷わずそちらにしたであろうことは内緒である(←妥協、したんじゃん)

何から何まで敗北。
いや、これはこれで気に入っているのは本当です。
大切に使うぞー!

明日も幸せである様に♪

2016年5月 1日 (日)

ふじ後のお告げ

藤を見た公園から徒歩5分くらいのところにある津島神社は、約1年前に結婚式を挙げた神社。ここで藤みくじというものがあったので挑戦。

Dsc05298

ころんとしたおみくじの中には

Dsc05299

藤色の鈴。

Dsc05300

わーい、大吉ー!
と思いきや、恋愛運を見ると

自信過剰な所が人の気にふれるかもしれません。身を慎みましょう。

という気になるお言葉。(「気にふれる」とは「気に障る」のことだろうか。。)
何気なく夫の結果を見ると

Dsc05301

新たなスタートをきるのであれば、最良の運がつきます。

ぎゃー!
私が自信過剰だから夫が再スタートを切ってしまう。
(しかも結構思い当たる節がある…)

結婚式を挙げた神社で、ありがたいお告げをいただいてしまった。
慎んで感謝の心を忘れずに過ごさねば。

明日も幸せである様に♪

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »