« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

夏の星座にぶら下がって

むにゃ記念もかねて、今回のネイルは張り切りましたよー!(自分は何もしていないくせに自慢げ)

Dsc_0152

どーん!星座ネイル!

左手の薬指はカシオペア座、右手の薬指はこと座。

Dsc_0138

親指は北斗七星と白鳥座。北斗七星が特にツボ。

一応左手は北の空、右手に夏の星座を置いてもらいました。うふふ。

Dsc_0151

なつのせいざにぶーらさがって うえからはなびをみおーろしてぇ~♪(テンションマックス)

写真が全体的にダメダメですが、いいんだもん。

今回も本当にありがとうございました。夢がかなって幸せです!

素敵なおつめさまを携えて、

Dsc_0132

なんか豪華なカフェで1人祝い。(雰囲気に気後れして写真も慌て気味)

しっかりハレを楽しんだので、またがんばる。

明日も幸せである様に♪

2016年6月28日 (火)

くまぼぼ船

先日夫が買ってきてくれたスイートポテト。箱の大きさから小さいのが4つか5つ入っているのかと思っていたら

Dsc_0128

まさかの1つ入り!(興奮しすぎてぶれました)

Dsc_0130

欲張って半分くらい切り取ったら、最後の方はもう辛かった…。

今年は家の畑でなんかすごく甘くておいしいらしいサツマイモを育てているんですって。いっぱいスイートポテト作るぞー!

***

そんな風におやつを食べていたら、またうっかり過ぎ去るところだった。
むにゃ記念日じゃないですか!
(またお祝いメールをいただいて思い出したのでした。いつもありがとうございます!自分、自覚なさすぎ…)

気づけばフリーランス生活も7年目に突入。
いつの間にか、どの仕事より長く続けていることに驚きで震えるばかり。(これまでの最長はカフェバイトの5年間)
6年前には、私は何をやっても駄目だ、こんな性根じゃどんな仕事だってうまくいくはずがないと落ち込んでいたのに、何がはまるかわからないものです。
それもこれも、ご依頼いただけている皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。ぺこり。

くまぼぼ船には特にポリシーもなかったので、ご依頼をいただければ何でも積んであっちにゆらゆらこっちにゆらゆらしてきました。荷重超過に沈みそうになったり強風であおられたりするたびに船の強度は上がっていき、流れに乗ってずいぶん遠くまで来たくまぼぼ船。
これからも基本的な仕事の仕方は変えないつもりですが、少しずつ、自分の手で行きたい方向にこいでいきます。(結局動力は手なんだ…)
望むところに進むとしても進まないとしても、動いたこと自体がよかったと思えるように、がんばる。
それがLive!

明日も幸せである様に♪

2016年6月24日 (金)

不器用

仕事が忙しいだけのときはブログの更新もできるけど、心が疲れるととたんに何も手につかなくなる。
そんな波をなんとか超えた私。ただいまー。

Dsc_0116

最近ロールケーキのストックが続いている。こちらはヨーグルトロール。

Dsc_0125

カステラロール。

…………。

どうしてこんなに切るのが下手なの。この不器用!

***

羨ましいと思う相手がいるとき、自分も同じ長所を持っている。
苛々する相手がいるとき、自分も同じ短所を持っている。

最近、辛くなったときに心の中でつぶやいている言葉。
プラスもマイナスも、自分の中にもその要素があるからこそ心が刺激されてしまうんだ。

明日も幸せになる様に♪

2016年6月16日 (木)

巡り巡る、あじさい

いそいそニューネイル。
どんなデザインするか、全然決めていなかった。
今回もいつものネイリストさんとあれこれ話し合う。

くま「梅雨ですものねー。あじさいとかいいかも」
ネイリストさん「ああ、いいですね!あじさい!」
くま「今の季節だと、あとは花菖蒲とか?」
ネイリストさん「花菖蒲……。どんな花でしたっけ…?」
くま「えっと…………(説明できない)やっぱりあじさいかなあ…」←諦めが早い。

その後、傘のイラストを入れるとか雨っぽくしずくを入れてみるとか、次々にアイデアを出してくださるネイリストさん。さすがー。
そうこうするうちに提案してくださったのは、いつもは使わない抽象的なデザイン。

「ホイルを使ってみるのはどうでしょう。こう、青や紫をタタタっていう感じで塗ってからホイルを」

タタタ……。
くまぼぼの想像力不足で全くイメージがわかないので、見本を見せていただく。
おお!どこがタタタかはわからないけど笑、素敵なデザイン!では今回もお任せしますー!

Dsc_0115

できましたー!薬指が、タタタの上からホイルを載せたものです。
こういう感じも素敵ですねー。満足。

さて。帰宅した夫にニューネイルを見せびらかした。(ネイルとか全く興味ない人なのに、お構いなしに付き合わせる鬼嫁)
すると爪を見た夫が一言。

「あ、あじさいっぽくしたんだ?」

……ほんとだ!!!

全然気づいていなかった。
ちゃんと最初に希望したあじさいになっている!

Dsc05418

喫茶店のコーヒーについてきたのが柿の種じゃなくて自家製ケーキだったような(わかりにくい)得した気分。
これで雨の日も楽しく過ごせそう。いつも本当にありがとうございます!

明日も幸せである様に♪

2016年6月12日 (日)

優雅

Dsc_0114_2

近所のケーキ屋さんでモーニングが食べられると聞いて、主婦友達と来ちゃった。
おしゃれー!
これで400円なんて。1人でもまたぜひ来ようっと。

来週、連日ナゴヤドームに行く予定を入れていたらさらにかぶる形でナゴヤドームのチケットを譲っていただける話をいただいてしまった。
しかし、いくら駄目主婦でもさすがに2日で3試合はまずいので、泣く泣くお断り。
その話を持ってきてくれたのは夫の草野球のチームメイトの方だったんだけど、勧誘文句が「一緒に行きましょう」でも「旦那さんと一緒にいかがですか?」でもなく、「1人でも行ける人ってなかなかいなくて。いります?」だったことに、今思い出し笑い。野球くまぶりが浸透しております。

明日も幸せである様に♪

2016年6月 7日 (火)

可愛さをねたむ

土曜日はナゴヤドームへ。

Dsc05458

Dsc05479

ちょっと早めに来たので久しぶりに練習から見ることができた。

Dsc05477

ああっ!英智コーチのノック!(当たり前だけどめちゃめちゃうまかったです)

この日は楽天側のマスコットも来てくれると聞いてワクワクしていました。あっクラッチー……

Dsc05463

あれっちがった…。えーっと。

Dsc05466

クラッチーナ!

ナビゲーターの長谷川巧さんが手に持っているミニクラッチーの話題を持ち出す。

「そういえば、クラッチって『鷲づかみ』って意味なんですね。…結構えぐい由来だったんだね」

鷲づかみ!なるほどー!

Dsc05468

というわけでクラッチーを鷲づかみにして振り回すドアラ。あかん、怒られるよ。。。

Dsc05481

その後クラッチーナはスピードボールコンテスト中のマウンドに近寄ると

Dsc05483

今度はシャオロンといちゃいちゃ。

Dsc05484

と思ったらまたすぐドアラのところに行く。

…なに、この女。ちょっと可愛いからってあっちにもこっちにも色目使ってるんじゃないわよ!

Dsc05485

チアドラのダンスタイムが始まると

Dsc05486

なんか一緒に見学し始めたー!

しかもこれ、写真はこの1枚しか撮れなかったんだけど、
まずクラッチーナが体操座り→いつもは一緒に踊るドアラがその少し斜め前に体操座り→クラッチーナがわざわざドアラの隣に移動して体操座りし直す
の流れでこの状態ですよ。
なんだそれ青春かー!許せん!むきー!
私だって、私だって!くまの着ぐるみ着てその隣に座りたいのにー!うわーん!

ぜぇぜぇ。すみません。取り乱しました。
クラッチーナが可愛くておばちゃんつい嫉妬しちゃったの。ごめんね。

この後も

Dsc05495

ベンチで選手と絡んだり

Dsc05510

(わかりにくかった…)応援団席に向かってポーズを決めたり

Dsc05512
Dsc05513

バック転を失敗して落ち込むドアラに優しく手を差し伸べたり(福田選手の後ろ姿が切ない)
クラッチーナ、試合中フル稼働でした。お疲れさまでした!

さて、今年からナゴヤドームではイベントスペースが一新されて、スピードボールコーナーができていました。
毎回夫が挑戦して撃沈していたんですが、今回初めてくまぼぼも挑戦!



35km/h。。。。。。。
めいっぱい真剣に投げてるのに、この体たらく。涙。

Dsc05519

試合はびっくりするほど攻守ともに自滅だったのでもういいや。
(でも一応真面目ブログの方で振り返りました→こちら

クラッチーナを見習って可愛くテキパキ生きていくぞー。

明日も幸せである様に♪

2016年6月 2日 (木)

ラブレター

Dsc_0101

6月のカレンダーは…こぶたさーん!
思わず宝物のメモ立てと共演させてみる。

怖くて泣きたくて逃げたいのにプーのために震える足で踏みとどまる姿。
普段は逃げちゃう姿。
見ているだけで愛おしすぎて涙が出ちゃう。

ここまで書いてからカレンダーに見とれていたら5分くらい手が止まっていた…どれだけ愛しているんだ私。

Dsc_0099

田植えも終わって、一面青緑。水自体が緑なんだなあ。うっとり。

明日も幸せである様に♪

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31