« 不器用 | トップページ | 夏の星座にぶら下がって »

2016年6月28日 (火)

くまぼぼ船

先日夫が買ってきてくれたスイートポテト。箱の大きさから小さいのが4つか5つ入っているのかと思っていたら

Dsc_0128

まさかの1つ入り!(興奮しすぎてぶれました)

Dsc_0130

欲張って半分くらい切り取ったら、最後の方はもう辛かった…。

今年は家の畑でなんかすごく甘くておいしいらしいサツマイモを育てているんですって。いっぱいスイートポテト作るぞー!

***

そんな風におやつを食べていたら、またうっかり過ぎ去るところだった。
むにゃ記念日じゃないですか!
(またお祝いメールをいただいて思い出したのでした。いつもありがとうございます!自分、自覚なさすぎ…)

気づけばフリーランス生活も7年目に突入。
いつの間にか、どの仕事より長く続けていることに驚きで震えるばかり。(これまでの最長はカフェバイトの5年間)
6年前には、私は何をやっても駄目だ、こんな性根じゃどんな仕事だってうまくいくはずがないと落ち込んでいたのに、何がはまるかわからないものです。
それもこれも、ご依頼いただけている皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。ぺこり。

くまぼぼ船には特にポリシーもなかったので、ご依頼をいただければ何でも積んであっちにゆらゆらこっちにゆらゆらしてきました。荷重超過に沈みそうになったり強風であおられたりするたびに船の強度は上がっていき、流れに乗ってずいぶん遠くまで来たくまぼぼ船。
これからも基本的な仕事の仕方は変えないつもりですが、少しずつ、自分の手で行きたい方向にこいでいきます。(結局動力は手なんだ…)
望むところに進むとしても進まないとしても、動いたこと自体がよかったと思えるように、がんばる。
それがLive!

明日も幸せである様に♪

« 不器用 | トップページ | 夏の星座にぶら下がって »

コメント

むにゃ記念日、おめでとうございます!\(^0^)/

動力は手、素晴らしいです(^0^)/

むにゃの日おめでとうございますー\(^o^)/
もう6年になるのですねぇ。
7年目も素晴らしい年になりますように!

スイートポテトおいしそう。じゅるり。

祝むにゃの日☆私もがんばってくまぼぼ船を追いかけます♪

Natsume先生

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノむにゃー!
はい!動力は手!ヾ(●`・ω・´●)ノ

erikapineさん

きゃー!erikaさんありがとうございます!むにゃーヾ(*´∀`*)ノ
erikaさんも間もなくですね!お互い7年目も素晴らしい年になりますように☆

ふふ、スイートポテトおいしかったです~!( *´艸`)ビバ、おやつ!

yukihanaさん

わーい!ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノむにゃー
はなさまの方が私よりずっと先輩ではないですか!
手が動力なので遅いですが、私こそこれからもはなさまを追いかけますよ~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/66242202

この記事へのトラックバック一覧です: くまぼぼ船:

« 不器用 | トップページ | 夏の星座にぶら下がって »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31