« 優雅 | トップページ | 不器用 »

2016年6月16日 (木)

巡り巡る、あじさい

いそいそニューネイル。
どんなデザインするか、全然決めていなかった。
今回もいつものネイリストさんとあれこれ話し合う。

くま「梅雨ですものねー。あじさいとかいいかも」
ネイリストさん「ああ、いいですね!あじさい!」
くま「今の季節だと、あとは花菖蒲とか?」
ネイリストさん「花菖蒲……。どんな花でしたっけ…?」
くま「えっと…………(説明できない)やっぱりあじさいかなあ…」←諦めが早い。

その後、傘のイラストを入れるとか雨っぽくしずくを入れてみるとか、次々にアイデアを出してくださるネイリストさん。さすがー。
そうこうするうちに提案してくださったのは、いつもは使わない抽象的なデザイン。

「ホイルを使ってみるのはどうでしょう。こう、青や紫をタタタっていう感じで塗ってからホイルを」

タタタ……。
くまぼぼの想像力不足で全くイメージがわかないので、見本を見せていただく。
おお!どこがタタタかはわからないけど笑、素敵なデザイン!では今回もお任せしますー!

Dsc_0115

できましたー!薬指が、タタタの上からホイルを載せたものです。
こういう感じも素敵ですねー。満足。

さて。帰宅した夫にニューネイルを見せびらかした。(ネイルとか全く興味ない人なのに、お構いなしに付き合わせる鬼嫁)
すると爪を見た夫が一言。

「あ、あじさいっぽくしたんだ?」

……ほんとだ!!!

全然気づいていなかった。
ちゃんと最初に希望したあじさいになっている!

Dsc05418

喫茶店のコーヒーについてきたのが柿の種じゃなくて自家製ケーキだったような(わかりにくい)得した気分。
これで雨の日も楽しく過ごせそう。いつも本当にありがとうございます!

明日も幸せである様に♪

« 優雅 | トップページ | 不器用 »

コメント

たとえが名古屋っぽい! なんか嬉しいです\(^0^)/

えへへ(∀`*ゞ)
自家製ケーキ、本当に幸せでお得な気分になれます♪(たとえ話を膨らませようとする)

先日もとっても楽しかったです💓
ありがとうございました💓
もう本当に表現力なさすぎて、、、すいません😭(笑)
旦那様がまさかの紫陽花を連想してくださったのとっても嬉しいです😍‼︎
来週も待ち遠しいです〜♪♪

すっかりお返事が遅くなってごめんなさい(´;ω;`)
こちらこそいつもありがとうございます♡
いえいえ、タタタがツボ過ぎてつい書いちゃいましたが、あのアートは言葉では表現できません笑
来週もぜひぜひよろしくお願いします~!星ネイルもおしゃべりも楽しみっ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/66055777

この記事へのトラックバック一覧です: 巡り巡る、あじさい:

« 優雅 | トップページ | 不器用 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31