« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

おつめジプシー

木曜日は、いつものネイルへ。
ずっと素敵なおつめにしてくださっていたネイリストさんが7月末で退職されてしまうので、今回が最後のケア。
このネイリストさんを指名するようになってから約半年。
毎回期待以上の素敵なデザインを作っていただけて、ずっとウキウキしていられた半年だった。

Dsc_0166

今回は初のマニキュア。せっかくマニキュアなら持っていない色がいい!と思って、夏らしい華やかな雰囲気にしてみた。
派手かな…?と迷ったけれど、マニキュアはすぐに落ちてしまうから、冒険される人も多いんですよー、というネイリストさんの言葉で決断。
迷ったらいつもネイリストさんに背中を押してもらう。そうやって進んだ一歩も、また楽しかった。
これまで本当にありがとうございました。せっかくのご縁、これからも繋がっていけたら嬉しいです。またお会いしましょう!

**

私はどうしてもジェルネイルが合わないみたいで、今回もうまく乗らなくなってしまったので、しばらくは爪を休めるつもり。
シェラックのみの時期も合わせると1年以上続いたブームだったけれど、ネイリストさんもいなくなってしまうしサロン通いはしばらくお休みするかも。
(9月に一度デザインネイルするつもりだけど)

Dsc_0164

さて、次はどうしようかな。

明日も幸せである様に♪

2016年7月26日 (火)

大人デート

気づいたらずいぶん間が空いていたのですが、今回は別に精神的にやられていたわけではありません笑。
睡眠時間も土日もなくなるレベルの仕事ラッシュだったのでした。
月初は暇すぎてずっとスコア付けして遊んでいたのに(ひどい…)、びっくりしたなあ。

というわけで、過去写真のアップ。

Dsc05563

(どうして横向きが直らないんだろう)
先日ネイリストさんに教えていただいた、久屋大通の「ショコラトリー・タカス」、ついに妹と行ってきました!
ツルツルのチョコをお勧めしていただいたんだけど、これ(右側)で合ってますかね……?
おいしかったー。

(わたなべさん、教えてくださってありがとうございましたー!雰囲気もケーキも楽しみました♪)

Dsc05564

その後いつものオムライス屋さんに行ったら、必ず頼んでいた商品がランチから消えていた…悲。代わりにチキンカレードリア。
食べ過ぎで苦しすぎて、この日は夕食カット。

おしゃれなカフェで妹と待ち合わせて恋バナで盛り上がれるようになるとは、20代のころには想像もできなかった。
何でも話せてなんでも聞けるっていいよね。これからもよろしくね!

明日も幸せである様に♪

2016年7月25日 (月)

ようこそ&おかえりなさい

Dsc05606

悲惨なチーム状況にもめげずにナゴヤドーム。お目当ては

Dsc05576

始球式に登場した稲村亜美さん!

Dsc05577

この日も美しいフォームから投げ込まれたストレートは、98km/h。相変わらずすごい…。
写真撮り損ねたけれど、投げ終わった後で手でマウンドを整えていて、本当に野球が好きなんだなあとぐっと来た。

Dsc05578

ああ、うらやましい。

もちろん芸能界の仕事も好きで誇りを持ってやっていて、その世界で成功するために野球を活用している部分もあるとは思うんだけど、それ以前に彼女は本当に野球が好きで選手を尊敬しているんだろうなあと(勝手に)感じてすがすがしい気持ちになる。
私だってスコアブックをアップし続けることで仕事につながるかもしれないという0.1%くらいの可能性を期待している部分もあるけど(まじか)、だからと言って好きじゃなきゃできないよこんなしょうもない趣味。
大好きなことに仕事を通じて関わりたいって、そりゃ思うよね。その夢を叶えている姿に、私も幸せになるし勇気をもらえるんだ。

幸せな気持ちになった後は

Dsc05594

傘のよく舞う展開でした…(遠目)。
3タテかあ……5位かあ……来るね、これ。

しかし

Dsc05580

未来のエースも初めて見ることができたし

Dsc05592

愛しのあの方にも会えたし(この後手に持っているTシャツをチアドラにかぶせるという結構なセクハラに及んでいました)

何より

Dsc05581

由規投手の1786日ぶりの勝利に出会えてしまった。わああ(もう泣いてる)

Dsc05604

ヒーローも泣いてる。
こんなに落ち着いて話せる人だったっけ。
一言一言かみしめるように話す姿に、また涙。

2日前は館山投手の今季初勝利もあったし、感動しながら色々考えてしまう。
痛いだろうに。辞めちゃった方が楽だろうに。復活できる保証なんてどこにもないのに。どうして頑張れるの。
ともかく、帰ってきてくれてありがとうございます。少しでも長く活躍する姿が見られることを祈っています(できればドラゴンズ戦以外で……)

明日も幸せである様に♪

2016年7月15日 (金)

こっちの夢は現実にならないでほしい

もしかしてどこかで同じ話を書いているかもしれないけど。

ここ数年、やたら見る夢がある。
記録しているわけじゃないけど、数ヶ月に1回はたぶん見ているはず。
そして、夕べもまた同じ夢を見た。

学生時代にカフェ・ド・クリエでバイトをしていたんだけど、なぜか十数年ぶりに突然復帰するのだ。
面接や研修もすべてすっ飛ばして、いきなりレジを打ち始める。
お店にはなぜか当時のアルバイトの人が何人か残っていて
「和田さん、久しぶりー。経験者だから安心!」
とか言われちゃう。私も自信満々で
「オーダー入ります、アイスワンお願いします!」
と元気にオーダーを通してみる。
しかしやはり大丈夫なわけはなく、すぐにメッキは剥げていく。

新メニューのオーダー(アイスコーヒー=アイス、みたいな)がわからない。
レジのタッチパネルのデザイン性が妙に上がっていて、どこに何のメニューがあるのかわからない。
ドリンクの入れ方なんてもちろん忘れている。
夕べは、カフェコンパンナ(って今もあるのかな)を作ろうとして、生クリームの場所がわからなくて右往左往していた。
どんどんお店は忙しくなり、レジ周辺は混沌としていき、あふれかえるこんなはずじゃなかったのに感。
いつも、目覚めたころには冷や汗びっしょりである。

カフェ・ド・クリエでは5年くらい働いていて、長らく一番長い職歴の仕事だった。
他の仕事をしても、あのお店で長期間働いたことが自分の誇りのような、いざとなったらまたカフェバイトで食べて行けばいいし、とかどこかで思っていた。
いつまで過去に戻ろうとしているんだよ、って神様が言ってくれているのかもしれない。
本当はあの時代なんて辛いことばっかりだったくせに。
過ぎ去ったらいともあっさりと過去を美化しようとするんだから。

夢の中で当時の職場があまりに鮮明だったから、結構覚えているものだなあと、目覚めてから一緒に働いていたバイト仲間のことを思い出そうとした。
3~4人しか名前さえ出てこなくて驚愕。そりゃバイト生活に戻ってもすぐメッキはがれるよねー。

明日も幸せである様に♪

2016年7月 7日 (木)

夢が現実に

この間、仲良しのコーディネーターさんとカラオケに行った。盛り上がって楽しすぎて、このまま今年が終わればいいとまで思った。
…という夢から目覚めたら、しっかり喉だけ痛くなっていた(クーラーのせい)。

夢気分のまま、「カラオケ行きたいですね」とその子に話しかけたら(迷惑)、あれよあれよと話が進んで今度デートしてもらえることに。わーい!
カラオケではないデートになりそうだけど、秋口の予定がもう決まるなんていい気分。夏も乗り切れそうだぜー。

それはそれとして歌いたい。誰かカラオケ付き合ってください!笑

明日も幸せである様に♪

2016年7月 5日 (火)

デザートも夏

Dsc_0162

夫のお土産シリーズ。
ルタオのチーズケーキがメロン味になっていた。チーズケーキがジューシーなんて…ああっ!(感涙)

写真撮り忘れたけれど、別のお土産の大福もレモン味になっていた。
あまり季節の影響を受けなさそうなお菓子も、夏はやっぱりさわやかになるのね。
(しかし、大福はそういうことしない方がおいしかったです…)

夏ですね。
暑さとクーラーであっという間に体調を崩したくまぼぼです。
体調が悪い→昼間ダラダラ→夜寝付けない→嫌なことばかり考えちゃう→目覚めも悪い→体調悪化
のスパイラルがやばかった。そろそろ立ち直ってきたのでしゃっきりするわよー!

明日も幸せである様に♪

2016年7月 1日 (金)

せっかく

ネイルに行った水曜日は、朝から微妙な空模様。
日差しも見えたものの、午後からは雨が降り始める予報だったので傘を持って外出。
ちゃんと天気予報も確認して出かける私。成長したよねーうふふ。

………その傘を電車に忘れました。

うん。やっぱりこういうことするのが私だよね。
くそー。せっかくだから、ウキウキするような雨具買いまくってやるー。

Dsc_0135

傘でしょー。

Dsc_0133_1

レインコートでしょー(わかりにくすぎる…)

Dsc_0134

そしてバッグをぬらさないためのバッグ!

これでいつ豪雨が来ても大丈夫だぜー。
カモン雨!

せっかく、っていい言葉だよね。。

明日も幸せである様に♪

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31