« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月29日 (月)

最近の悩みを語ります

この間、夫と「子供のころ夏休みの宿題をちゃんとやるタイプだったか」という話題に。私は

7月中は張り切ってハイペースで進めるもののすぐ息切れして、そのまま8月29日くらいまで放置するタイプ

でした……。
今のあらゆる部分につながっているよね。。このブログとかさ。

というわけで、8月29日です。もうすぐ夏休みも終わりですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近、カメラが壊れました。
電源は入るんだけど、レンズが全く出てこない。
というわけで、目下の悩みはカメラをどうするかです。

・修理に出す(でも保証書が見つからない…困った)
・もう一度コンデジを買う
・一眼レフを買う
・このままXperiaのカメラだけで生きていく

おととしくらいにカメラを買い替えようか悩んでいた時は、買い替えるとしたら一眼レフ一択だった。なぜならば、買い替えたい目的が天体写真を撮ることだったから。
でも今は……。カメラ熱(というかブログ熱)自体が激減していて、もはやコンデジを買うお金すら惜しい。
でもやっぱりスマートフォンのカメラだけじゃ不満なときもあるのだ。野球見に行ったときとか、あと……えっと……、野球見に行ったときとか。
写真を撮るとしたら野球か天体だというなら、やっぱり一眼レフかなあ。うーん…。
とりあえず修理にかかるお金を聞いてから、もう少し悩もう。

明日も幸せである様に♪

2016年8月14日 (日)

残暑見舞い

残暑見舞い申し上げます!(全力)

水曜日、お休みに入ったネイリストさんとデートしてきました!

Dsc_0171

カレーランチと

Dsc_0172_2

デザートセットのお店。
見た目がもうおいしいよねー。

予約もお任せしておきながら、当日電車に乗り損ねて数分遅刻…。年上の威厳って何。

私服のネイリストさんはさらに可愛らしくて素敵だった。
こんな可愛い子とランチできる仲になれるなんて。おばちゃんにもなってみるものです。役得。
お店ではできないような話も色々聞かせてもらった。

Dsc05634

帰り際にはこんな素敵なプレゼントまでー。(本当に威厳って何なの)

本当にありがとうございました。
また新しいお店でもお世話になりたいです☆

Dsc_0173

帰り道。
夕方の空はずいぶん秋の気配。やっぱり残暑なんだ。

明日も幸せである様に♪

2016年8月 9日 (火)

夏おやつ

絶賛夏バテ継続中のくまぼぼです。
げっそり。
せっかくげっそりしているんだからついでに痩せてくれればいいのに、体重は変わらない。なにこの損した気分は。

めげずに最近食べた夏おやつをアップするよー。

Dsc_0169

夫のお土産シリーズ、オレンジのロールケーキ。
クリームもオレンジピールとレモンピールが入っていて、さわやか。

Dsc_0170

近所のケーキ屋さんで見つけて飛びついた桃のケーキ。
丸ごとの桃の中にカスタードクリームが入っているのよー。
桃の甘みをちゃんと生かしていて、甘酸っぱくてそこにカスタードの甘みがとろーり。
ああ幸せ。

夏仕様のおやつは微妙な時もあるけれど、今回の2つはどちらもおいしかった。
甘いもので元気になって、夏を乗り切るぜー!

(ダメっぽい乗り切りかた)

明日も幸せである様に♪

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31