« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月21日 (金)

長老

近頃、我が家の敷地に猫がいる。

今日も、洗濯物を干していたら50cmくらいの距離でくつろいでいた。
猫が苦手な私にここまで距離を詰めてくるって、一体どれだけ度胸があるの。

Dsc_0251

とっさに手元のスマートフォンを向けても表情変えず。
ほ、ほんとに動じないっすね。

おそらくかなりのご高齢。
猫見知りの私もようやく少し慣れてきて、「長老」と呼んでこっそり挨拶するようになった。
あちこちの傷が気にはなるものの、うちの猫ではないので特に何もしないでこっそり見つめるのみの関係。
今日からまた涼しくなってきたからご自愛くださいね、長老。

明日も幸せである様に♪

2016年10月20日 (木)

おやつと睡眠と

ここしばらくのおやつ。

Dsc_0243

スイートポテト。

Dsc09929

パイケーキ…の中から

Dsc09930

プリン登場。

Dsc_0250_1

瓶詰めショートケーキ。

おいしい。なんて幸せなんだ。おやつの秋よ。

ところで最近、全く朝起きられません。夫を送りだしたら寝なおして、そのまま平気で9時くらいまで寝ている。平均睡眠時間11時間くらい。寝すぎ。
でもこれが幸せで幸せで。睡眠の秋よ。

そういえば、年内に3キロ痩せるという目標があったんだよね。今年の5キロマラソンまであとちょうど1ヶ月なんだよね。

…。
今から走ってきます。

明日も幸せである様に♪

2016年10月18日 (火)

コスモスの海

今年はなばなの里に行きそびれてしまい(行くつもりだった日に寝坊した)、コスモスを愛でる機会を失ってしまったと悲しみながら近所をうろうろしていたら

Dsc_0249_2

突然、一面のコスモスが!
中も歩けるようになっていたので、飛び込んだよ。

Dsc_0245

わーい!(ノーメイク&眼鏡なので本人は小さく)

Dsc_0248

大好きな2色のコスモスも。

徒歩10分くらいのところにあるコスモス畑。しばらくやっているみたいなので、また来ようっと。

明日も幸せである様に♪

2016年10月10日 (月)

どちらも山盛り

畑の作物を入れ替えるので、今残っている野菜を取ってしまいなさいと言われた。

Dsc_0235_1

これは…。
当分ナス&ピーマン祭りだね!と盛り上がったのが日曜日。

今日になったら寒くて寒くて、とても夏野菜気分じゃない。。

Dsc_0240

というわけで今日の夕食はおでんに変更!
1時間くらいでバーッと作った割には大根にもちゃんと味が染みていた。ほっ。

冬はあたたかいものが恋しくなるねえ。

明日も幸せである様に♪

2016年10月 9日 (日)

復活

Dsc_0237

ついに復活しました、MYカメラ!おかえりなさーい!
件のレンズ以外にUSBポートの蓋も壊れていたらしく、全部保証内で修理してもらえました。ありがたやー。
というわけで、一眼レフの検討はまたもや先延ばしにします。

Dsc09924

復活後最初の1枚は、やっぱり空。
気づけばすっかり秋です。

明日も幸せである様に♪

2016年10月 3日 (月)

興味のないこと

土曜日の夜は、『LIVE@NHK aikoの「何歌う?」』にうっとり。
(リンク先見ると、mc9割はカットされていますね笑。ああ、会場で見たかった!)

ウルウルしながらテレビにかじりついていたら、いつの間にかお風呂上がりの夫が隣にいた。
夫、aikoには全く興味ない人です。
「瞳」→「えりあし」の順番で歌っていたんだけど、そしたら「同じ曲じゃないの?違いがわからない」と言っていた。真剣な顔で聞きながら。
いやその、ファンとしてむっとする発言なのは確かなのですが…。
それよりも、すごいなあと感心してしまった。
連続で歌った2曲(たしかに曲調は近いけど)の違いがわからないくらいに関心のない人の曲を1時間聞けるって、すごくない?私ならさっさと寝てる(ダメ妻…反省…)。
自分には興味がなくて、特にこれから興味を持とうと思っているわけでもないことに対して、ともかくも黙って座っていることができるというのはすごい能力だなあと思ったのでした。
…ここまで書いてから、単に「私が怖いから」という理由ではないかと思い当たった。おお……。

ちなみにリクエスト結果は(備忘録です)
1位 瞳
2位 キラキラ
3位 えりあし
4位 Aka
5位 桜の時
6位 シアワセ
7位 カブトムシ
8位 未来を拾いに
9位 二時頃
10位 ひまわりになったら
11位 かばん
12位 自転車
13位 花火
14位 Power of Love
15位 気付かれないように
16位 ロージー
17位 二人
18位 be master of life
19位 星のない世界
20位 シャッター

本当にこういうセットリストあるのでは。適度にメジャーな曲、適度にマニアックな曲でファンとしてはとっても嬉しいランキング。
次のカラオケではこの順番で歌いたい!(予定ないけど)

明日も幸せである様に♪

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31