« 我が身を振り返る(定期) | トップページ | 復活 »

2016年10月 3日 (月)

興味のないこと

土曜日の夜は、『LIVE@NHK aikoの「何歌う?」』にうっとり。
(リンク先見ると、mc9割はカットされていますね笑。ああ、会場で見たかった!)

ウルウルしながらテレビにかじりついていたら、いつの間にかお風呂上がりの夫が隣にいた。
夫、aikoには全く興味ない人です。
「瞳」→「えりあし」の順番で歌っていたんだけど、そしたら「同じ曲じゃないの?違いがわからない」と言っていた。真剣な顔で聞きながら。
いやその、ファンとしてむっとする発言なのは確かなのですが…。
それよりも、すごいなあと感心してしまった。
連続で歌った2曲(たしかに曲調は近いけど)の違いがわからないくらいに関心のない人の曲を1時間聞けるって、すごくない?私ならさっさと寝てる(ダメ妻…反省…)。
自分には興味がなくて、特にこれから興味を持とうと思っているわけでもないことに対して、ともかくも黙って座っていることができるというのはすごい能力だなあと思ったのでした。
…ここまで書いてから、単に「私が怖いから」という理由ではないかと思い当たった。おお……。

ちなみにリクエスト結果は(備忘録です)
1位 瞳
2位 キラキラ
3位 えりあし
4位 Aka
5位 桜の時
6位 シアワセ
7位 カブトムシ
8位 未来を拾いに
9位 二時頃
10位 ひまわりになったら
11位 かばん
12位 自転車
13位 花火
14位 Power of Love
15位 気付かれないように
16位 ロージー
17位 二人
18位 be master of life
19位 星のない世界
20位 シャッター

本当にこういうセットリストあるのでは。適度にメジャーな曲、適度にマニアックな曲でファンとしてはとっても嬉しいランキング。
次のカラオケではこの順番で歌いたい!(予定ないけど)

明日も幸せである様に♪

« 我が身を振り返る(定期) | トップページ | 復活 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/67776188

この記事へのトラックバック一覧です: 興味のないこと:

« 我が身を振り返る(定期) | トップページ | 復活 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31