« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月 4日 (木)

さくら、蔵出し

ここ数年は年末年始や連休はカレンダー通り休むようにしていたんだけど、今年のゴールデンウィークは久しぶりにほぼフル仕事のくまぼぼです。久しぶりだと新鮮。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

以前に書いていた、カメラからパソコンにデータを動かせなくなった問題、ある翻訳仲間から「SDカードを直接パソコンに入れればいいのでは」と素敵なアドバイスをいただきました。解決したーーー!(ありがとうございます!)

というわけで、今更もいいところだけど、せっかくなので3月から4月にかけて撮った写真をお蔵出し。

Dsc00144_2

3月、栄に行ってみたら、色々な種類の桜が植えられていた。これ、いつからやっていたんだろう。素敵な試み。
これはオオカンザクラ。

Dsc00147

こちらはオカメザクラ。

Dsc00154

同じ日に、近所で咲いていた謎の桜?を激写。何の花でしょう。(調べそびれた)
今年はソメイヨシノの時季と激務が重なって、外出もできずにいる間に散ってしまった。涙。

そして最後に

Dsc00157

4月のはじめの桜ネイルは、1ヶ月以上たって

Dsc00239

伸びまくり(途中で色が変わっているように見えるのは日差しの加減です。変色したみたいに写ってしまって自分でもびっくり)。しかし全然浮く気配がないわねあなた。すごすぎる。

我慢して我慢して、今週ようやくネイルサロンに行けましたよー!

Dsc00261

今回は少しおとなしめにしましたよ。これもいい!

Dsc00262

写真でうまく表現できない…。ピンクっぽいオレンジに白ラインを入れた爪と、ベージュの爪の組み合わせ。サンプルではベージュの方は1色塗りだったんだけど、塗り方は変えられるとのことだったので、全部フレンチにしちゃいました。これで伸びてもばれにくい(理由に色気がない)。

今月はちょっと人と会う予定が多そうなので、爪からテンションを上げるよー。

明日も幸せである様に♪

« 2017年4月 | トップページ