« 憧れは後をひく | トップページ | 寄りと引き »

2017年9月28日 (木)

徒然ドーム

先週の土曜日は、今年最後の野球観戦。
父が夫の誕生日プレゼントにチケットを2人分買ってくれたのです。ありがとうお父さん!

せっかくのいい席だったのに、1回表であっさり勝負が決まってあと8回半どうやって間を持たせよう状態だったけれど、若手選手をじっくり見ることができて思いのほか楽しかった。
後半にまさかの反撃が始まって、スコアラー的にも忙し楽しかったし。

この日は、貯まっていたファンクラブポイント(ファンクラブ会員がナゴヤドームに行くと貯まるポイントです)でくじ引きイベントがあったので、挑戦。

Dsc_0293

公式球(ケース付き)をゲット!

このポイント、相当通い詰めないとほぼ何もできないレベルでしか増えないのに、2年でリセットされるという結構微妙な制度。
私の年間5~10回くらいの観戦って、一般レベルではそんなに少なくない方だと思うんだけど、2年かけてこのくじを2回引くのが精一杯でした。当たったからいいんだけど。
まあ、運営面での不満なんて挙げればいくらでも出てきてしまうけれど、新しいことを取り入れようとしていること、変わろうとはしていることをありがたく思って、来年も可能な限り通うぞー。

そういえば、謎の写真スポットができていたのでとりあえず撮ってもらった。

Dsc00420

わー!
って、もう、写真を載せるたびに丸っこい自分が辛い…。
というか、顔も丸くなってるじゃないか。やだー。全然気づいてなかった。鏡だと何であんなに自己補正しちゃうんだろう。
(今、ブログ書きながら顔のマッサージを始めました。我ながら器用)

こんなに毎日食事管理も運動も続けているのに、この惨状(半年で1キロも減っていません)。
私、このまま一生痩せられない気がしてきた。
もう太る一方なんじゃないか。今の自分の写真で見て太いー!ぎゃふー!とか言っているけれど、実は、今が残りの人生の中で一番痩せているんじゃないの。
今のうちに写真をアップしておこう。死んでも載せられない姿になる前に。

この間見ていたテレビで、野球観戦が趣味だったおじいちゃんが車椅子生活になってしまって、トイレのタイミングが怖いからもう出かけられない、と話していて(でも排尿間隔がわかるセンサーで調べてみたら2~3時間はもつはずだとわかって、「これなら神宮球場に行ける!」と喜んでらっしゃった。うるうる)、改めて考えてしまった。
今後どんどん太っていくかもしれない。歩けなくなるかもしれない。体力を失ってやりたいこともできなくなるかもしれない。
やりたいことは今やらなきゃいけないね。
野球観戦に行って、ひいきのチームが目の前で惨敗したことを悔しがるなんて、あと20年くらいしたら贅沢な体験になっちゃうんだよきっと。

いつも以上のつれづれ具合…。
ともあれ、来年はもう少し勝ち試合を楽しめますように!

明日も幸せである様に♪

« 憧れは後をひく | トップページ | 寄りと引き »

コメント

うちの子たちが初回で8点も取ってしまい、申し訳ありませんでした...しかし、私は今年、なんと横浜スタジアム22回、神宮2回とめちゃくちゃ通ってしまいました。明後日の横浜スタジアムが最後です。消化試合だと思っていたらすごく重要だったりして...ついてるのか?!(^^;)

Natsume先生


合計24回ですかー!それはすごいです!
先生の応援の気持ちがしっかり届いたのですねえ。しみじみ。
この時期に重要な試合が残っているなんて、本当に羨ましいです。最後の試合も楽しめますようにヾ(*´∀`*)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/71832124

この記事へのトラックバック一覧です: 徒然ドーム:

« 憧れは後をひく | トップページ | 寄りと引き »