« はだか | トップページ | always happy »

2017年10月16日 (月)

適応力

Dsc_0305

外仕事の前にちょっとだけお仕事。
カフェ・ド・クリエのショコラがココアという名前に変わっていたのは知っていたんだけど、名前だけじゃなくて全然別物になっていてショックを受けている。
間違いなく前のはショコラだったし、これは確実にココアだね………(じゃあいいじゃん)。

アルバイト時代、冬は店に着くまでにすっかり冷え切ってしまった体を、仕事前にホットショコラであっためるのが至福の時間だった。
ホットショコラはまさにホットチョコレートでね(なにせ、チョコレートソースを牛乳に溶かして作っていたから)、泡立ったショコラの上に生クリームが載っていて、その生クリームが少し溶けたのをショコラと一緒にすすると、甘さとあったかさがお腹の中にじんわり広がるの。
幸せだったなあ。もう飲めないんだなあ。ぐすん。

この間書いた、爪の変化に慣れない問題、

Dsc_0306

次の日には全然気にならなくなってました。
人間の適応力ってすごいね!
適応しすぎてすでに恐る恐るの動きがなくなってきているので、たぶん近いうちに爪を割ると思います。ふふふ。
(ちなみに、なんとなく光っているのは、オフの時に強化剤を塗ってもらったからです。いろんなものがあるよねー)

ショコラのショックにも早く適応したい。

明日も幸せである様に♪

« はだか | トップページ | always happy »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/71981614

この記事へのトラックバック一覧です: 適応力:

« はだか | トップページ | always happy »