« 10ヶ月ぶり | トップページ | 手帳革命 »

2017年12月16日 (土)

滑り込みの小春空

やっぱり痩せるにはウォーキングだよね、と突然基本に戻って、ここ数日歩いています。
近所の公園を歩いたり、徒歩20分くらいのところにある喫茶店に行ったり…というがんばらないウォーキング。

夫がね、かなり太っていたんだけど、最近産業医の指導が入って毎日食事も運動もきちんと気を付けるようになったら、あっという間に体重3kg減、お腹も5cm以上痩せたのよね。
夫は、決めたことを継続するという点で、妻の何倍も優れている人。
ストレッチも腹筋もドローイングも毎日ちゃんとやっていて、こっそり感動していた。
結局、継続は力なりなんだ。とっかえひっかえ三日坊主じゃ痩せないんだよおおおおおお。

というわけで、がんばらないウォーキングでまったく構わないから、まずはとにかく継続を。仕事のある日も継続を。仕事でテンパっている日も継続を。雨の日も……それは休んでもいいや。
皆、力を貸して!(=盛り上げて褒めてください)

Screenshot_20171216102716

それ以外にここのところ続けているのは、摂取カロリーと消費カロリーの両方を1つのグラフに記録。(落ち着きのない白点の方が、摂取カロリー。当たり前に消費カロリーを上回っていたら、そりゃ痩せないよね)
あとダンベルスクワットを1日30回。
スクワット自体はもう1ヶ月くらいは続いているんだけど、おとといからダンベルを持ち始めました。きつっ。
継続は力なり!

というわけで、お散歩の話です。
昨日はあったかかったー。

Dsc_0345_1

昨日が、今年最後の小春日和だったかもしれない。滑り込み。

Dsc_0347

鴨も日向ぼっこ。

お散歩のついでにようやく年賀状を買ってきたけれど、出せるんだろうか私。
年賀状と言えば、これからは付き合い方を変えようと思っている。
今まではとにかく全員に出してきたんだけど、明らかに「加藤からまた来ちゃったなあ。仕方ないから無難な文言で返すか」くらいの雰囲気で返ってくる年賀状が増えてきて、そのことにモヤモヤする自分も嫌だったから。
出したい人にだけ出せばいいんだよ。出さなきゃと思うから苦しいし苛々もしちゃうんだ。
50枚も100枚も書かなくていい。惰性の付き合いを無理矢理友達と呼ぶ必要なんてないんだから。

明日も幸せである様に♪

« 10ヶ月ぶり | トップページ | 手帳革命 »

コメント

17日(日)は打って変わって極寒、初雪でしたね。


鴨大量!


継続えらい!
継続すごい!!
(褒め)

その記録グラフ、一目瞭然でいいね。


年賀状を出したいのに出す相手が居ない妹子。
今年はがんばって2枚…。
もとい。出したい相手に厳選して、2枚。


無理なく楽しい年賀状書き&お友達付き合いができますようにo(*^^*)o

imoko様


昨日は寒かったね~~。
褒めてくれてありがとおおおおお!やる気出る。゚(゚´Д`゚)゚。
やっぱりグラフ化って大切よね。まだお散歩習慣5日目だけど、励ましに勇気を得てこれからも頑張る。そして今度こそ痩せるヾ(●`・ω・´●)ノ


妹子ちゃん……!(´;ω;`)
そういえば去年姉子にも年賀状くれたね!返信もしなかった薄情なわたし(どの口があんな愚痴を言ったのやら…)。ごめんなさい。。。
今年は必ず出す!仲良くしたい妹子にはちゃんと出すからねー!(今年もくれと言っているわけではありませんw)
そうだよね、無理なく楽しくいきましょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 滑り込みの小春空:

« 10ヶ月ぶり | トップページ | 手帳革命 »