« ツキ | トップページ | 満喫 »

2018年3月20日 (火)

想定通りの展開

先週、美容院に行ってきた。
3年前まで住んでいた家の近所にある美容院で、終わったら近くのパスタ屋さんでランチを食べるのを楽しみにしていたんだけど、行ってみたら建物自体がなくなっていた。悲しすぎる。

Dsc00550

別のお店でランチ後に、お気に入りだった梅林をのぞいてきた。

Dsc00554

1本の中に赤と白。
そろそろソメイヨシノも咲いたかな。雨が止んだら見に行こうっと。

前にもちょっと書いたけど、わたくし、23日から4月4日まで某用事のため完全休業の予定です。
いつもこの時期には心もち仕事量を抑えめにはしているんだけど、今年は仕事を控えめにするつもりだった2月~3月もフル稼働になった反動で、もう完全に休もうかと。そしてひたすらテレビの前にいようかと。

そう、思っていたのに。

まず、外仕事のシフト希望を出す時点で、4月1日を希望日から外すのを忘れていた→4月1日が仕事に。
だいぶ前に、車検の見積もりでディーラーに行く予定をうっかり3月24日に入れていた(さっき思い出した…)。
姑の入院計画を決めるための面談が23日に入りそうな雰囲気。
そして、先週末急に歯茎が腫れて、昨日歯医者さんへ→来週また来てくださいねー。
(余談だけど、この時、そろそろ親知らずを抜くことを真剣に検討しましょう、と先生に言われてしまった(綺麗に生えている親知らずだから抜かなきゃいけないわけじゃないんだけど、いつも腫れるのは親知らず周りだからこの際抜いた方がいいかも、とのこと)。来週行ったときに結論を出さないといけない。いやだーーーー!)

極めつけは、夕べから風邪ひきました……。
風邪なんてこの冬一度もひかなかったのに。なぜ休みだと思ったとたんにこういうことが起きるんだ。(休みだと思ったからでしょうね……THE仕事人間)

着々と予定が埋まっていく10日間。
どうせこうなるって思ってたもん。想定通りだもん。くそー。
残りの休みだけでも全力で守り切ってやる。全力で遊ぶ!!!

明日も幸せである様に♪

« ツキ | トップページ | 満喫 »

コメント

お気に入りのパスタ屋さん…て、パセリ?!
なくなっちゃの??!
全然気付かなかった…

そして素敵な梅林。
近所にこんなところがあるのね…
知らなかったorz

親知らずは抜かない方がいいって学校の人に聞きました。
(親知らずの一個手前の歯を抜いてインプラントしかないってなった人が、綺麗に生えてた親知らずで代用出来て、数十万円するインプラントはしなくて済んだそう。)

私も親知らず抜いた側の歯だけどんどん隙間ができてきちゃって、ご自慢の歯並びが崩れてしまったので、抜かずに済んだらよかったのになと感じてます。

はっ
めちゃ長文になってしまった(゚д゚;)

良い連休を(o^-^o)

imokoさま


笑!!パセリじゃなくてセロリです~!ヾ(*´∀`*)ノ
そうなのよ、いつの間にか焼肉屋さんになっていた。びっくり。
梅林はねえ、荒子観音の隣に大きい公園があって、その中にあるのよ☆imokoちゃんの家からはちょっと遠いけど、素敵よね~。


親知らず、そうなんだ!!怖すぎる。
明日が歯医者さんだから、とりあえず今回は保留にしておこうっと><
教えてくれてありがとう(´;ω;`)


お休み中、駆け込みの仕事がちょくちょく入ってきてなかなか1日休める日がやってこないけれど、いつもよりはかなりのんびりしてるよ♪
またぜひランチorお茶しましょヾ(o´∀`o)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/73142382

この記事へのトラックバック一覧です: 想定通りの展開:

« ツキ | トップページ | 満喫 »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31