« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »

2018年4月

2018年4月25日 (水)

武器は万全

Dsc_0084

最近の大ヒット。ミニストップのかためプリン。
これ、ちゃんとかたいプリンなのよー。滑らか流行の中、かためをアピールしてくれるなんて貴重すぎる。
でも、4回行ったうち半分は「なめらか」版しか置いてなかった。やっぱり人気がないんだ。さめざめ。

ネイル変更してから少し時間がたってしまったけれど。

Dsc_0087_2

今回も素敵にしていただきました!
この薬指、実はストーンじゃないんです。
私のカメラ技術がなさすぎてアップで撮れなかったんだけど、これ、なんとホロ(※薄くて小さいキラキラのシート)なんですよ!

デコボコしていないから引っかからないし、外すときもストーンと違ってすぐ取れるから爪に負担がかからない(気がする)し、それでいてキラキラした感じはちゃんとあるし!

Dsc_0089

この距離で見たらストーンにしか見えない。
だまし絵みたい!と一人盛り上がっております。

この爪を連れて、明日から久しぶりの東京出張です。
今回、本当に会社巡りだけでほぼ目いっぱいになってしまったので、ほとんどの方にお声がけすらできませんでした。次の機会があればその時こそぜひ!

明日も幸せである様に♪

2018年4月22日 (日)

Better late than never

今週の木曜日、妹が誕生日祝いをしてくれた。誕生日…?
そう、姉妹揃って誕生日祝いの範囲が広いのです(→参考)。数ヶ月遅れって何のこと? 祝ってくれてありがとー!

Dsc_0073

高台にあるレストラン。小説みたいな世界。

Dsc_0074

前菜がもうすごい。

Dsc_0075

春菊のスープ。人生で一度も食べたことのない味だったのにすぐおいしい!ってわかった。

Dsc_0076

メインは牛肉料理。妹の魚料理と両方収めようとしたら、わかりにくくなってしまった。
そして……!

Dsc_0077

いやああああああ!
オルゴールから何度も流れるハッピーバースデー。うえーん。嬉しすぎる。
誕生日はもう記憶のかなただけど、もう今日ってことでいいや。記憶のかなたついでに、28歳くらいってことにしておこう(微妙に真剣)。28歳おめでとう自分!

……錯乱しました。
いや、本当、自分がこんなに祝ってもらっている場合じゃないのである。
実は、妹こそ、4月13日が誕生日だったのです。

Dsc_0082

というわけで仕切り直し。おめでとう妹ー!

いつまでもしゃべり倒して、長くなった日さえ暮れる時間にようやくお開き。
楽しい時間を本当にありがとう。また近々遊びましょう!

明日も幸せである様に♪

2018年4月17日 (火)

ダッシュneeds息継ぎ

気付いたら久しぶりの更新に。
長期休暇はものすごく満喫しました(勝負は無事勝ちました!わーい)。が、戻って来てみたら、休暇の間に誰かさんが引き受けた膨大な仕事が待ち構えていた…。

>「休暇明けに」と既に来ている依頼を前倒しで始めたい衝動と闘いながら
こんなこと言っていた2週間前の自分を張り倒して罵りたい。できない量の依頼を勝手に引き受けるなら、せめて意地張らずに前倒しなさいよ! 本当に死ぬかと思った…。

ようやく通常レベルに落ち着きはじめた先週末、近所の公園へ。目的はもちろん芝桜。

Dsc_0070

まっか!

Dsc_0064

白も紫(藤色?)もあります。

Dsc_0066

近寄るとこんな感じ。
数年前まで自分が芝桜を知らなかったから、つい興奮して写真を載せまくってしまう。ちっちゃくて広大で、素敵すぎると思わない?(誰)

Dsc_0071

もみじ。これもちっちゃくて広大。

***

ダメもとで自分から仕事を売り込んでみたら、まさかの引っ張りだこにあって、今準備におおわらわ。何事も言ってみるもんだ。

求められるってこそばゆくて背筋も伸びるし、嬉しさとやらなきゃとのせめぎ合い。
次につながるように、目いっぱい準備しよう。
もうしばらくダッシュは続くよ。息継ぎも忘れずに。

明日も幸せである様に♪

2018年4月 3日 (火)

休養日

昨日は休養日(私の話じゃない)だったので、本当に1日のんびり過ごした。
近所の喫茶店から公園までゆっくりお散歩。
休暇中はこういうこともしたかったんだった。すっかり忘れていた。

近所の喫茶店で飲み物を注文すると

Dsc_0035

すごいサービスが。この中からどれでも選べるんだって。ひえーっ。

Dsc_0036

季節柄、桜アイスにしました。おいしー!

Dsc_0037

公園ではユキヤナギが満開。

Dsc_0038_2

芝桜もかなりいい感じ!
芝桜まつりは3週間後なんだけど、それまで耐えられるかな…。

Dsc_0041

あ、でも会場の中心になりそうなところはまだまだだったので、きっと大丈夫。

Dsc_0040_1

見事な波紋。

Dsc_0043

公園の外には菜の花。

飲んだアイスカフェオレがすぐ蒸発したのでは、と思うくらい汗だくになったけれど、やっぱりお散歩は楽しいなあ。
花粉さえなければもっと歩き回りたいのに、無念。

さて、休養日(私じゃない)を挟んでいよいよ私の休暇もあと2日。つまり、熱い戦いもあと2日。
お気づきの方もいらっしゃるかもしれないけど、先日の勝敗予想、あっという間に私がピンチになっている。
でもここまで来たら、どこが優勝しても号泣必至。抜け殻になるまで応援します。スコア付けながら!

明日も幸せである様に♪

2018年4月 2日 (月)

やっぱりお団子も

昨年はお花見に出かける時間が取れず、今年もあっという間に満開を過ぎてしまって諦めかけていたけれど、ダメもとで週末に出掛けてきた。

Dsc00559

五条川。
風が強かったこともあり、ものすごい桜吹雪だった。あっという間に桜に埋もれそうになるくらい。写真で伝えられないのが残念。

散りかけている木やもう葉桜になっている木もあったけれど、それでも思っていたより頑張ってくれていた。

Dsc00566

Dsc00568

Dsc00567

あんまりいい写真がないな……。

Dsc00558

毎年恒例、のんぼり洗いも見られた。
のんぼりも花びらと一緒に泳ぐよ。

Dsc00556

山車が出るのはまだ1週間後。この日は倉庫の中で待機していた。

花粉で鼻が痛すぎて1時間くらいで退散したけれど、それでも十分満足。

Dsc_0034

帰宅後はやっぱり団子タイム(そして野球タイム)。
今年もやっぱり花も団子も。

明日も幸せである様に♪

« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »