« あっという間だから忘却 | トップページ | 蔵出し »

2018年5月23日 (水)

汚れた心

みんな、久しぶりっ!(やけくそ)
先週の暑さでしっかり体調を崩して寝込んでおりました。
やっと回復したと思ったら今度は寒いんだけど……どうなっているのさ。

もう1週間前の話だけど、父とナゴヤドームに行ってきた。
実は父との野球観戦は今年2度目。
(事情を説明しますと、夫と入っているファンクラブ会員の特典で観戦チケットが2試合分もらえるんだけど、2月前半にその希望日を出さなきゃいけなかったのを完全に失念していたのである。その結果、平日のチケットが2枚×2送られてきてしまい、夫は行けないので父を誘ったという。わざわざゴールド会員(1人1万円)になったのに、まったく特典を活かせていない夫……ごめんよおおお)

前回の観戦は4月で、柳投手が完封勝利。
そして今回は

Dsc_0191

またもや柳投手の好投で勝ちました!
実はご本人にとっても、これが今季2勝目。
私たち、柳投手に白星をもたらす親子なのでは。

さて、この日の試合は広島戦。
平日の観戦は相手チームのマスコットが来るわけでもなく静かに進むのが普通なんだけど、

Dsc_0154

いるじゃない、スラィリー!
※ひどい画質をお詫びいたします。なお、この日はデジカメを忘れてしまったため全体的にこういう画像です。重ねてお詫び申し上げます。
俄然テンションが上がるくまぼぼ。

Dsc_0156

パオロン(画面右)に近づいていくスラィリー。おっ、ナンパですか。
以前、ハリーホーク様(ソフトバンクのマスコット)がパオロンをナンパしていたらシャオロンが苦情言いに来たことがありましたよね(と調べてみたら、それもう7年前の話ですってよ!Sさんと見に行ったんですね、懐かしすぎる)。
気軽に声かけてるとお兄ちゃんが来ちゃうよ、ってもう来てるし!(画面左)

Dsc_0159

ああもう、そんなに近づいて…。お兄ちゃん怒ってるよ。はらはら。
ズゴゴゴゴ(効果音)。お前、うちの妹に何してくれてんの?
みたいなー!

Dsc_0162

ハイ、チーズ!パシャッ。

あれっ…? え、え?
黒子さん……(そういえば2コマ前からいる…)。

何度見直しても3人(匹?)のこのポーズ、可愛いすぎる。
図らずも、汚れた大人の心と向き合う羽目になったくまぼぼ。そうだよね、マスコットってそういうものだったよね……。

このままでは辛すぎるので、試合途中でスコア付けをさぼって

Dsc_0173

おやつゲット!
マシュマロとチョコソースのピザ?みたいな商品でした。
おいしかった。間違いなくおいしかったんだけど、翌日から吹き出物と口内炎が大爆発した原因の10%くらいはこいつではないかと、今でも疑っている。

8回はドアラのバック転タイム。

Dsc_0177

精神統一中(たぶん)。

Dsc_0178

ジャンプ!

Dsc_0181

失敗(するとチアドラにもみくちゃにされます。ご褒美…?←また汚れている)
すると……

Dsc_0187

ドアラを抱え上げて走り出すスラィリー! きゃー、イケメン!
ていうか、このシーンも7年前にハリーホーク様でお見かけしましてよ。

あんなにいい試合だったのに、撮った写真の8割がマスコットだったことに帰宅してから気づく。どこ見てんのって感じです。しかも心は汚れているし。
次は、もう少し清らかな心で観戦できたらいいなと思いました。おしまい。

明日も幸せである様に♪

« あっという間だから忘却 | トップページ | 蔵出し »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/73539018

この記事へのトラックバック一覧です: 汚れた心:

« あっという間だから忘却 | トップページ | 蔵出し »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31