« 詰め込みすぎて | トップページ | 我を失う »

2018年6月29日 (金)

世界が優しいから

ひえーっ、お久しぶりです!
先日参加させていただいた勉強会のおかげで、昨日納品のレジュメはいつもよりだいぶいいものができた気がする。教えていただいた通り、全力でけなしました!

2日間の徹夜を経て(本当にそういうことしてちゃだめってお母さんいつも言ってるでしょ!)
昨日は、ああ昨日は

祝・むにゃの日ーーーー!

1人で祝っているだけでもいつだって幸せなんだけど、今回はなんと大切な翻訳仲間たちが祝ってくださいました。
いやその仲間たちとか気軽に言ったら失礼でして。尊敬してやまない先生と先輩方です…!

実は本を届けるのが本来の目的だったのですが、

Dsc_0259

お姉ちゃん(結局親しげ)は広告が掲載された日経新聞を持ってきてくださった。まさかの本も買ってくださっていて…うっ(´;ω;`)

Dsc_0258

ランチのハンバーグ。おいしすぎてフォークを落とす私。
そしてお店を変えて

Dsc_0260

やっぱりクレームブリュレを注文。
と思ったら、このお店は「クレームアメリ」というお名前だった。映画『アメリ』でアメリがクレームブリュレの焦げたところをつぶすのが好きという描写があることから、クレームブリュレをクレームアメリ(とかアメリのクレームブリュレ)と呼ぶこともあるんですって。
※昨日はクレームブリュレの一種がクレームアメリ、という話も出たけれど、そうだと断定できそうなサイトは見つけられませんでした。ちなみに「ブリュレ」は「焦がす」の意味ですってよ。burnのことか!

もうねえ、お焦げがパリッパリで潰すだけで幸せになれて、「私アメリなのかも…!」とひそかに謎の感激に浸っていた。味も、甘みと苦みがしっかり出ていて、ああ今すぐもう一度食べたい。(重症患者)
ちなみに、今クレームアメリについて調べていたら、「簡単に作れるよ」というサイトがいくつもあった。
バーナーがなくてもできるらしいっすよ…(参考→グレーテルのかまど)。やってみたい一方で、自分で作ったら絶対がっかりする予感というか確信もあって、迷う。

そして、この贅沢なランチもクレームブリュレ、どちらも皆さんがご馳走してくださいました…。私めっちゃ甘やかされている。泣ける。

私の住んでいる世界には優しさしかないらしい。
いつも以上に幸せだったむにゃの日。9年目こそは自分のペースを見つける、を目標に頑張ります。「楽しく充実して働cable」な量と時間を見つけるんだ。またいい報告を持って元気に皆さんにお会いしたいから!
こんなに優しい世界だから、私でも生きていける気がするんだ。

明日も幸せである様に♪

« 詰め込みすぎて | トップページ | 我を失う »

コメント

くまちゃん、

こちらこそ、元気をたくさんもらいました。ありがとう\(^o^)/
あと、お土産も。さっそく三時のおやつにひとつ頂きました。

またお会いしましょうね♪

お姉ちゃん(EP) さんっ

いつもながらいっぱい話を聞いてくださってありがとうございます!私もすっかり元気になりました\(^o^)/
おやつ、お口に合いましたかしら…?
ええ、またぜひすぐに会いましょう♪

もちろん、おいしかったです!
今日もおやつに頂いてます(もぐもぐ)(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/73768922

この記事へのトラックバック一覧です: 世界が優しいから:

« 詰め込みすぎて | トップページ | 我を失う »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31