« 世界が優しいから | トップページ | おやつは人のためならず »

2018年7月 5日 (木)

我を失う

先日皆さんにお会いしたときにブログを褒めていただけたことにまだじんわりしている。こんなに更新頻度が落ちても変わらず読んでいただけているだけで嬉しいというのに。
特に野球ブログ、その中でもマスコット系が素晴らしい、と。(じーん)
そういえば、ずいぶん昔にお兄ちゃんにも褒めていただいたことがあったっけ(お兄ちゃん、お元気かしら)。やはりこれが私の生きる道なんだわ。
…と思いながら最近のブログを読み返していたら、載せそびれているマスコットが結構いるじゃないか!
よし、蔵出ししよう。

ベイスターズのマスコットはあまり来てくれないんですよねー、なんて言っていたら

Dsc00571

なぜか写真フォルダにキララちゃんが…!
いや、なぜかじゃない。そうでした、来てくれてました!
これは4月28日ですね。悲しい試合すぎてすっかり忘れてた…。
この日、スターマンはいなかった気がする。やっぱり遠距離だからですか(小声)。
可愛いよねえキララちゃん。このポーズだけで、少なくとも私より女子力あるのが伝わってくる。ちょっと小悪魔系でベイスターズファンのお兄さんたちの心を鷲掴み…というキャラ像を勝手に妄想している。

同じ日。

Dsc00570

えっと……どなたでしたっけ?
手に星がついているからベイスターズ側のお客様だと思うんですが、何も思い出せない。わからなすぎて画像検索したら「あしか」って言われた。ひどい。

【7月7日追記】
やはり先生が教えてくださいました(もちろん期待してました)。
これはベイスターズと横浜スタジアムの共同プロジェクト「I☆YOKOHAMA」のキャラクターで、バート&チャピーのバートというそうです。
あしかではなくモンスターで、リーゼントのかつらをかぶるとパワーアップするんですってよー。
はるばる名古屋まで来てくれてありがとうございました、バート!

そして、6月9日ソフトバンク戦。
期待を胸にナゴヤドームに向かうと

Dsc_0229

はああああああん!ハリーホーク様ーーーーーー!
何年ぶりだろう。相変わらずかっこいい。

Dsc00588

(見づらいけど)ファンサービス中のハリーホーク様。
左端のお兄さんがかぶっている帽子?がめっちゃ気になる。いつかヤフオクドームに行く日が来たらぜひ買いたい。
ていうか、3塁側の席にして本当によかった(1塁側が取れなかっただけだけど)。

Dsc00593

毎回恒例のスピードボールコンテスト直前。肩を回して入念にアップ。

Dsc00595

118キロ! 目標には2キロ届かなかったけれど、いやいやいやすごすぎる。

ええ、写真多すぎですよね。我ながら熱量が気持ち悪い。でもまだ続くよー。
その後も

Dsc00601

チアドラやハニーズ(ソフトバンク側のチアお姉さんたち)にドアラとちょっかいをかけたり

Dsc00605

バズーカを飛ばしたりはするものの、うちのパオロンとの絡みがほとんどない。前はあんなにいちゃいちゃしていたくせに。まさか弄んだの?キーッ。

その時が訪れたのは、グラウンド整備の時間だった。

Dsc00613

あっ…!

Dsc00614

あわわ。

Dsc00615

いやあああああ!この人たち、全然客席の方見てないよー!
完全に見つめ合ってる。子供もいっぱい来ているのに、こんな濃厚なことしていいんですか!おばちゃんもう見てられない!
…ともっと見ようと(見るんかい)乗り出した瞬間、

Facebook_1530760850982

興奮しすぎてカメラ落下…本当に何しているんだ私。
完全に壊れたかと思ったけれど、試合中に夫が直してくれたので

Dsc00618Dsc00620

最後まで素敵なお姿をカメラに収めることができたのでした。
(しかし、ハニーズの皆さんセクシーですね…)
あ、ちなみにこの日は勝ちました笑。

長っ!
くまぼぼの試合観戦は、マスコットを激写しつつスコアブックもつけながら応援歌を歌いまくって喉をからすというマルチタスクスタイルで、いつも帰り道には魂が抜けている。
そのままブログアップを忘れることも多いんだけど、褒めてもらえたから(嬉しすぎたので2回目)これからはもう少し頑張って書こうっと。

明日も幸せである様に♪

« 世界が優しいから | トップページ | おやつは人のためならず »

コメント

そして今日も爆笑しながら読みました♪
更新楽しみにしています☆

yukihanaさま

爆笑していただけましたか!ほっ…。力が入ると滑る可能性も上がるのでドキドキします。
いつも読んでくださってありがとうございますヽ(*´∀`*)ノもう少し更新頻度を上げられるように頑張りますっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/73804387

この記事へのトラックバック一覧です: 我を失う:

« 世界が優しいから | トップページ | おやつは人のためならず »