« まだ書きたくなかったけど | トップページ

2018年10月19日 (金)

バトン

生きてます……(2回目)。
日に日に鬱気分が高まる今日この頃。
100%を超える仕事量が続きすぎて、断腸の思いで「もう無理です」と伝えたのに、「でもあなたしかいないんです」と結局押し切られた。なんということだろう。
ついに仕事したくない気持ちにさえなってきていて、これって本当に追い詰められているから1日ばしっと休んでプラネタリウムでも見に行った方がいいんじゃないのかと思いつつ、その時間も作れない。

Dsc_0402_2

1ヶ月前に変えたときに撮影したネイルもすっかり伸び切っている。その前のネイルなんて載せるのも忘れたまま写真すら行方不明。

ここ数週間ずっと頭痛が続いている。頭痛なんてほとんど縁がなかったのに。
これ私死ぬんじゃないのか(真剣)とびびって検索してみたら、たぶん緊張型頭痛というものらしい。
原因は肩こり、首こり、眼精疲労、ストレス。ひー。

Dsc_0399

(目の疲れには空を見よう!というわけで、いつ撮ったのかも覚えていない夕焼け)

そんな中、昨日は待望の月イチマッサージデー。
かなりお高いけれど、1ヶ月分の疲れを消しさってくれるお気に入りのお店だ。
よく担当してくれる人が研修で数ヶ月不在にされると聞いていたものの、このお店はどの人も上手なのであまり気にならない。
やっぱり肩や頭は外せないですね、と受付でコースを相談していると、この日担当してくれるお姉さんが奥から出てきた。
「●●(いつも担当してくれている人)から伺っています。今回は首から上を重点的にやった方がよさそうということでしたよね」

えっ……。
一体どこから漏れた情報なの。

どこからも漏れていない。私が先月自分で言っていたのである(覚えてないけど)。
「たぶん次に来る頃には今日以上に疲れていて、首や目がかなり痛んでいると思いますー」と。
先月の時点で今の惨状を予見できていたはずはないんだけど、先月の自分には何かが見えていたらしい(というか、もしかしてこの頭痛って先月から続いちゃってるのか…?)。
そんな雑談を覚えてくださっていたいつもの担当さんは、その情報を次の方に引き継いでくださっていたのだった。

Dsc_0414

(目の疲れには空を見よう!その2)

何だか泣きそうになりながらマッサージを受けた。
2時間以上のコース(そりゃお高いはずである)。次第にリラックスする頭の中を色んな考えが巡っていく。

そうだ、私はこういうことがしたいんだった。
バトンをちゃんと次の人に渡せる人になりたかったんだ。
どうしてすぐにやらされ仕事のような気持ちがわいちゃうんだろう。
「あなたにしか渡せないバトンなんです」って言ってくれる人やそういう仕事をあれほど待ち望んでいたはずなのに。

だから前向きにがんばるぞ☆と思えるまでには回復していないけれど、とりあえずめげずに逃げずにやってみよう。
手は抜かない。でも徹夜もしない。少なくとも、今日までに信じて渡してもらったバトンだけはちゃんとつなげよう。
明日からの依頼はまた考えればいいからね。

Dsc_0420

近所のコスモス畑がだいぶ華やかになってきて、ちょっとテンション上がってきたよー!
(マッサージは気絶するほど気持ちよかったです。生き返った…!)

※あ、健康診断が来週あるので頭痛のことはちゃんと確認してきます。ネイルも来週には行けるはず!

明日も幸せである様に♪

« まだ書きたくなかったけど | トップページ

コメント

売れっ子もたいへんだなぁー♪
僕は今売れっ子になりたくてしょうがないのに(笑)
ホントすごいね。がんばってるねー(^^)/
でも、お体は大事にね(^_^ゞ

やまやさん。゚(゚´Д`゚)゚。


いや本当にそうなんですよ。自分でやりたくて仕方なかったはずのことなのに、どうしてすぐこうなるのか……。
やまやさんならすぐ売れっ子になりますよー!私も山登りしたいです…!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/74431535

この記事へのトラックバック一覧です: バトン:

« まだ書きたくなかったけど | トップページ