« ぼぼ愛 | トップページ | 桜と決意 »

2019年3月 8日 (金)

悲喜こもごも

昨日はナゴヤ球場に行ってきました。
1軍の試合は23年ぶり、と夜のNHKニュースでも取り上げられていてびっくり。

Dsc_0715

雨予報を心配していたけれど、当日は快晴で暑いくらい。(試合中は寒かった)

3500枚のチケットはとっくに完売。
試合開始の1時間前に着いたら、もう席が全然空いていない。
外野の隅っこまで歩いてようやく座ってみたら、その場所は

Dsc_0731

応援団席のど真ん中でした。
す、座ったままでいいでしょうか。スコア付けていてもいいでしょうか…。

結局気にせずスコアを付けながら観戦していると、後ろの席のおじさんに話しかけられる。

「さっきのプレーって結局なんだったの?」
「スコアなんてすごいねー。どうやってつけるの?」
「お前もう死ね!って書く欄はないの?」(そういうこと言いたくなる試合展開でしたよね…しみじみ)
と色々聞かれているうちにすっかり仲良くなる。

そして寒くなってきたところで

Dsc_0733_2

コーヒー(とたこ焼き)をご馳走になってしまいました!

ところが、事件はこの写真を撮影した直後に起きる。
突風であっけなく吹き飛ばされるコーヒー。茶色に染まるスコアブック……。
手を離すからだよ私ーーー!(↑証拠写真)
ううう、せっかく買ってくださったのに、本当にごめんなさい。周りの人にかけなかっただけでもよかった……。
(せっかく買ったコーヒーを無駄にされたおじさんは、嫌な顔ひとつせずさっとご自分のタオルを出して、周りの汚れた座席を拭いてくださった。なんという……涙)

そして、応援団席ど真ん中の観戦は、ちょっと癖になりそうなくらい楽しかった。
(鳴り物がなかったのが大きな理由のような気もするけど)
応援団長さんって、やっぱりトーク力があるんですね。

「この中で花粉症の人ー」(手が上がる)「選手もみんな花粉症でバットが振れないみたいです。いつもの3倍の声で応援して、花粉を吹き飛ばしましょう!」
(しかし凡退)「3倍じゃまだ弱いみたいなので、さらに3倍の9倍で」(凡退)「9倍じゃまだ届いていないみたいなので、さらに3倍の27倍で!」(そのとたんにチーム初ヒット)「ではこのまま27倍キープで!!」(連打)「キープでーーー!(ここまで、お兄さん本人がちゃんとボリュームアップしています)」

あんなドラゴンズファンにとって盛り上がりどころのない試合をここまで楽しくしてくれるなんて、この人何者なの。
応援団って本当にすごいですよねー。

Dscpdc_0001_burst20190307155209659_

試合はこんな感じでしたけど、23年ぶりの1軍戦は大満足でした。
後ろの席のおじさんたちと応援団の皆さんのおかげです。ありがとうございました!

なんかおまけみたいに書きますし写真もないんですけど(スマホで撮るには遠すぎた)、上茶谷投手(今年のドラフト1位)も大貫投手(同ドラフト3位)もすごくよかったです。
ベイスターズのいいところばかり見た試合でした。いいなあ、ベイスターズ。

そして翌日の今日。
花粉症がすっかり悪化しております。ずびずび。
あと、仕事が死ぬほどやばいです。27倍のパワーでがんばります!

明日も幸せである様に♪

« ぼぼ愛 | トップページ | 桜と決意 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 悲喜こもごも:

« ぼぼ愛 | トップページ | 桜と決意 »