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2020年5月31日 (日)

5月最終日

Dsc_0331

木婚式当日は、贅沢にお寿司。
だいぶ奮発しちゃって、食べている間も若干の罪悪感。

というわけで、5月最終日。
今月の30日間チャレンジは、体重計測と食事記録でした。

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体重、予想よりずいぶん落ちてきた!
1カ月前から1~1.5kgくらいは減ったのではないかしら。
これは来月も継続しようと思う。毎日結果をアップまではしないかもしれないけど。

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先月の30日間チャレンジだったストレッチ、今月も毎日続けられた。
開脚前屈は相変わらずいまいちだけど、ストレッチの動きに対して痛みが出なくなってきたというだけでも大進歩なのかなと。

問題は、こいつですよ。

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3月の目標、早寝早起き。
結局、今月1回も日が変わる前に布団に入れていない。
うーーーむ。
やっぱり早寝早起きの習慣をつけられないと行き詰ってしまうので、来月はこれに再挑戦します。

ちょっと思っているのが、ブログを夜書いているのも原因かもしれないということ。
夜中にブログを書いて、そのまま仕事したりネットサーフィンしたりしてしまうことが多すぎるので。
明日から、朝ブログに変えられないか試してみようと思う。
そもそも朝起きられないから夜ブログなので、こんなことに手を出したせいで毎日ブログの方が途切れてしまったらどうしようかと怖いけれど。

■読書ログ■
・和書17:『KAN in the BOOK 他力本願独立独歩33年の軌跡』KAN・著、シンコーミュージック 、紙の本
・和書34:『定本 岳物語』椎名誠・著、集英社、電子書籍
・翻訳書14:『Think clearly 最新の学術研究から導いた、よりよい人生を送るための思考法』ロルフ・ドベリ・著、安原実津・訳、サンマーク出版
→1~5月の合計読書量は55冊でした。順調!


明日も幸せである様に♪

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コメント

4月くらいからなんですけど、夜、寝る3時間くらい前からあらゆるディスプレイを基本、見ない(ちょろっと見ることあるけど(^^;))という生活を始めたのですが、どうやらよく眠れるようになったみたいです。最初の10日くらいはかえって眠れず、「こんなん嘘やん!」と怒っていたのですが、ある日を境に変わりました。また、だめになるかもしれませんが...(^^;)

先生

おー!ディスプレイを見ない生活、いいんでくねΣ(゚Д゚)
私も何度か挑戦しては「全然駄目じゃん!」と文句を言っていましたが、単に我慢が足りないだけだったのか(;´∀`)
今夜からやってみようと思います!ありがとうございます!

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