収穫期
稲もすっかり黄金色。
今年は梅雨が長かったり8月は全然雨が降らなかったり台風で穂が倒されたり…とどうなることかと思っていたけど、何とか育ってくれてほっ。見てるだけなのに、農家さんのような物言いをしてみたりして。
間もなく収穫期です。
私の体重もずいぶん収穫されてきた(強引)。
去年の11月に人生最高体重を記録してから1年近くかけて6kg減(このグラフ自体は今年の4月末からだけど、それでも4kg減)。途中全然落ちなくなってめげそうなときもあったけど、こうやってグラフで成果を見た今、収穫期の田んぼを見たときと同じくらい感動している。というわけで強引につなげています。
つくづく、簡単にできることなんてないね。
最近大掃除していたら、結婚直後の健康診断結果が出てきて、今とほぼ同じ体重だった。
この5年間で蓄えた分をそぎ落とした…じゃなくて収穫したっていうことね。
このグラフの一番下が目標体重なんだけど、今年中にはそこまでいきませんかね…さすがに厳しいか。
■読書ログ■
・翻訳28:『21 Lessons: 21世紀の人類のための21の思考』ユヴァル・ノア・ハラリ・著、柴田裕之・訳、河出書房新社、オーディオブック(2巡目)
・翻訳31:『カウントダウン 世界の水が消える時代へ』レスター・R・ブラウン・著、枝廣淳子・監訳、海象社、紙の本
・翻訳34:『心がヘトヘトなあなたのためのオックスフォード式マインドフルネス』ルビー・ワックス・著、上原裕美子・訳、双葉社、電子書籍
君にいいことがあるように 今日は赤いストローさしてあげる♪
« いい痛み | トップページ | にわとりが鳴いてる »
「ダイエット」カテゴリの記事
- 増量中(2023.05.22)
- 2020年まとめ② 体重記録(2020.12.31)
- 祝・目標達成(2020.10.31)
- 頭上にヘッドスパ(2020.10.21)
- 収穫期(2020.09.29)
« いい痛み | トップページ | にわとりが鳴いてる »
コメント