« 2021年2月 | トップページ

2021年3月

2021年3月31日 (水)

春の終わり

3月最終日。

Dsc_0788

準決勝が終わりました。ああ、今年も楽しかったなあ。
雨で日程が変わった結果、決勝と外仕事が重なってしまったけれど、おばちゃんが見ていなくても彼らはやってくれるはず(誰?)。録画はするし!
夫の推し校(市立和歌山と智弁学園)と私の推し校(中京大中京)を次々となぎ倒していった明豊が一気に行ってしまいそうな勢いだけど、東海大相模も私の推し校の1つなのでした。どっちもがんばれー!
センバツが終わっても、動画は大量に撮ってあるのでこれからちまちまアップしていきます。私は本当にどこに行こうとしているのか。

ところでドラゴンズが何だか今までと違う感じに強いですね。打って走るなんて、いつの間にそんなことできるようになっていたの(まだ疑いの目)。
あとは、先発陣がもう少し頑張ってくれたらありがたいんだけどなあ。そんなに何もかもはうまくいかないか。

明日も幸せである様に♪

2021年3月28日 (日)

楽しくて疲労困憊で

お休み中です!
と言いつつ、なぜか仕事も続々と来ている。
スコア付けの合間に仕事、5回までスコアを付けてから仕事、夜中に仕事、を使い分けながらなんとか進めています。



こういうことを延々としている。
1日平均5時間くらいしゃべり続けていたら、ちょっと喉がおかしくなってきた。
あと、さすがに朦朧としてきて、何喋っているのかわからなくなったりしている。
動画編集も(大したことはしてないけど)結構時間かかるから全然アップが追いつかないし、何しているんだろう私…と思う瞬間もあるけれど。

今朝、初めての方からすごーく励みになるコメントをいただいてしまった。
こんな自己満足な動画が誰かの助けになることがあるなんて。うるうる。
やっぱり頑張るっ!私はどこに行こうとしているの~。



誰も興味ないと思いますが、一応ここにスコア表自体もアップしています。

明日も幸せである様に♪

2021年3月18日 (木)

笑うがいいさ

Dsc_0771

昨日、走り出した瞬間に足の裏がきやっとした。
あ、やっちゃった、と瞬時にわかった。

Dsc_0770

絶対に走れないこともなさそうだったけど怖すぎるので、あとはひたすらお散歩。ゆきやなぎ。

Dsc_0772

芝桜。

今日になっても、右の土踏まずと膝裏と左足の親指の辺りがじんわりと痛い。歩けるけど走れないくらいの絶妙な痛み。
いや、わかっていた。
4カ月間引きこもっていた人がいきなり9km近く走って無事に済むわけがない。
どうして加減できないんだろうね。いいんですよ、笑ってください(誰に言ってるの?)
もともとダメもとだったし、日曜日雨みたいだし、もういいです。さめざめ。

気を取り直して。
明日から!甲子園!!

明日も幸せである様に♪

2021年3月17日 (水)

開花

昨日は久しぶりの外仕事でした。
修羅場中は一度入れたシフトを変更していただいたりとずいぶんご迷惑をおかけしてしまった。
ここからはきちんとせねばー。

Dsc_0764

最近のナナちゃんに某ネコさんの雰囲気を感じる。仕事は選んでもいいんだよ…?

Dsc_0768

帰り道、桜が咲いていた。
ソメイヨシノっぽく見えるけど違うのかな。ずいぶん早い。

明後日からはスコア付けがあるから他のことは何にもしませーん!の決意が怪しくなってきた。さすがに無理があったかも…。
でも、我が家のHDの残り時間があと8時間くらいしかないから、後回しにするという選択肢はない。
その場でスコア付けするか諦めるか。
ううう、頑張る…!

君にいいことがあるように 今日は赤いストローさしてあげる♪

2021年3月16日 (火)

記事公開

以前に訳した記事が2本公開されました。






Yahooのコメント数がすごくて震えている(こんな感じ)。この種の記事は関心のある人が多いんですね…。

君にいいことがあるように 今日は赤いストローさしてあげる♪


2021年3月15日 (月)

絶望ではない

Dsc_0765

というわけで走ってきました。
予定通りヨレヨレ、でも予想外に5kmまでは走り続けられた。

Screenshot_20210315110120

あ、走り続けてないな。5km直前でガクッてなってる。あとはひたすら歩いたり走ったりで8.75km。
この結果をどうとらえるべきか……。
このペースプラスαくらいで走り続けられるなら、3時間以内に完走できる気もするし、その前に腰か膝か足首を壊しそうな予感もする。それがゴール地点から5km離れた場所で起きたら泣きそうだよね。うーーーん。

そして、日曜日の雨予報に心は折れる一方。
いやもう、雨なら休みます。その程度のやる気ですっ(ひどすぎる宣言…)。
とりあえず、全然駄目ではないかもしれないので、完走目指してもうしばらく頑張ります。

明日も幸せである様に♪

2021年3月14日 (日)

葛藤

復活したと思ったら再びドッタンバッタン中。
何とか自分の分の確定申告(税理士さんに提出するところまで)は終わったから、あとは農業と夫の医療費控除が終われば…ぜえぜえ。
先週は雨続きで心が折れて全然走れなかった。そして、昨日ようやくコース案内が届いたんだけど、10.5km×2の周回コースに変更されていてショック(たぶん密対策でしょうね)。
3kmずつくらいの周回コースだと聞いていたから、時間切れまで走ってから帰ればいいやと思っていたのに、まさかの10.5km区切り。走り切るか10kmで止めるかのどっちかかあ。
先週、久々にバドミントン練習をしたら水曜日まで丸3日間筋肉痛を引きずった私に、ハーフマラソンに立ち向かう力なんてあるんだろうか。
とりあえず明日走って見極めようかしらね。

ともあれ修羅場は抜けたので、色々なお手入れも再開しました。

Dsc_0761

久しぶりにネイルを可愛くしてもらったり

Dsc_0753

美容院に行ったりもしたよー。伸びた!
31cmになったらヘアドネーションするって決めてから約3年、ようやく目標の長さまで来ました。
せっかく寄付するなら綺麗な髪の毛を差し上げたい、と頭皮と髪の毛にお金もかけまくってきた(それでこれ?って言わないで~!)。感無量。
次回切ります!と美容師さんに宣言して帰ってきたんだけど、そのあとで「不足している長さは51cm」という話を知って一気に揺れ動いている。
どう考えても、今切ってからもう一度51cmまで伸ばすより、あと20cm伸ばす方が楽だよね。
でももう美容師さんにも言っちゃったしなあ。正直、長髪はかなりしんどくなっているし。これから2年かけてあと20cm伸ばす気力が…。

( ' ^'c彡☆))Д´) パーン

寄付ってそういうことじゃないだろう。そんな程度の気持ちだったのか。
ううう。もうしばらく悩むことにする。

明日も幸せである様に♪

2021年3月 2日 (火)

今こそ読みたい

先週には届いていたのに遅くなってしまったんですが

Dsc_0746_20210302172201

書籍翻訳の大先輩・石黒千秋さんが新刊を送ってくださいました。(→リンク
こんなことしていただいたの初めて…!恐れ多いです。
まさに今!の本。これから読むのが楽しみ。

Screenshot_20210302171943

もう一人の大先輩の訳書もこれから読みます。(→リンク
こんなタイムリーな本を手掛けた方が知り合いに2人もいらっしゃるなんて、それだけで感動。

どちらも大変な短納期だったと聞く。
だから私の苦労なんて大したことなかった……なんて言わないよ絶対ぃぃぃ!(熱唱)
それでも、手の届く(ような気がする)ところにもっと頑張っている人がいると思うと、いつまでも弱音なんて吐いてられないぜ、とは思う。
これからも学べることはたくさんある。成長の余地だってある。生きてるから!

明日も幸せである様に♪

2021年3月 1日 (月)

生きてる

私……生きてる……!

もう本当こんな感じですよーーー。
死なずに最後までたどり着いた。信じられない。絶対死ぬと思ってた(ひどすぎる)。
まだ最後までたどり着いただけだから今から見直ししたいし、他の仕事もこれからはたくさん受けたいし、確定申告の準備に入らなきゃだし、美容院も行きたいし、ネイルサロンも行きたいし、バドミントンもやりたいし、作業環境を見直そうと思って「後でやるリスト」に入れたものもいっぱいあるし、あとねーあとねー

Dsc_0747_20210301190101

(\やあ/)

はっ……ハーフ……マラソン……3週間後……。
完走なんてできるはずないけど、一応3時間の足切りまでに行けるところまで行く、を目標に出場はするつもり。

Dsc_0749_20210301190101

雨かと思っていたら晴れてきたから、とりあえず3kmだけ歩いたり走ったりしてみた。
生きてるからね。何でもできるんだぜー!

そして何より、19日からはセンバツですよーーー!ひゃっほーい!

メール不精している人もたくさんいるから、これから少しずつお返事していきますね。
今回のことで多大なご迷惑をおかけした皆さんにも、これから少しずつお返ししていきたい。

ブログは毎日投稿に戻せるかな。これも少しずつ!

明日も幸せである様に♪


« 2021年2月 | トップページ