« 2021年3月 | トップページ | 2021年5月 »

2021年4月

2021年4月30日 (金)

雨上がり

Dsc_0805

虹っ!

降ってくる雨が迷惑で しかめっ面したあたしに
雨上がりの虹を教えてくれた ありがとう


ついでに、せっかく撮ったのに載せそびれていた桜も。

Dsc_0791


「春が来るとこの川辺は桜がめいっぱい咲き乱れるんだ」
あなたは言う あたしはうなずく


4月最終日。ようやく仕事の嵐が落ち着いたので、落ち着いて仕事をしています(日本語…?)
皆様もよい休日をお過ごしくださいませ。

明日も幸せである様に♪

2021年4月26日 (月)

回復記念

お久しぶりです!

原因不明に絶不調でした!!!

……。

いやあ。本当にやばかった。
数週間微熱が出たり下がったりし続けていて、「これコロナじゃないの…?」と何度も最寄りの保健所の連絡先を見つめるところまでは行くものの、その微熱がせいぜい37℃台前半(平熱は36.5℃くらい)で、しかも絶対に3日以上続かないという判断に迷う状態。咳とか味覚障害のような他の症状は全然なかったし。
でも、断続的な微々熱とは言え、続くと体力と気力が奪われていく。
仕事のために座り続けるのが辛かったし、特に最初のうちは自律神経関係か鬱かと思うくらい気力の衰えがひどかった。
なんかすごく人の悪口を言いたがる嫌な人間になっていたし。それは体力のせいじゃないかも…?

それでも仕事にはずっと追われていて、遅れているのも集中できないのも本当につらかった。
金曜日にようやく遅れを取り戻したので、久しぶりに土日は「いくら寝てもいいんだよ!」と自分に言い聞かせてから寝ることに。どちらも12時間くらい起きなかったけど、日曜日に目覚めたら、世界が変わるレベルで元気になっていた。
熱もすっかり下がったよー。睡眠すごい。ストレスがないってすごい!!!!

昨日は22時前に布団に入って、今朝は3時半に起きてしまった。(なんでそう極端なの…)
のんびり過ごしてから

Dsc_0804

朝食は回復記念のフレンチトースト。
これねえ、お砂糖の代わりに練乳を使ったんだよ。ふわっふわの優しい味になりました。
練乳って使い道がないなあって困っていたんだけど、このサイトでいろんな料理が紹介されていた。卵焼きもおいしそうね。

実はやっぱり感染していて自然に回復しただけだったら、意識が低くてごめんなさい。
周囲に広げていないことを祈ります。

明日も幸せである様に♪

« 2021年3月 | トップページ | 2021年5月 »