« 2021年7月 | トップページ | 2021年10月 »

2021年9月

2021年9月30日 (木)

ご褒美

Dsc_0844

わーーーーい!
このタイミングでの新曲だなんて、私へのご褒美ですね。
これからたっぷり聞きます!

ずっと通っていたネイルサロンで2回連続でトラブルがあって、この機会に距離を置くことにした。
削り続けることによる爪への負担も、通い続けることによるお財布への負担も気になっていたし。

そんなわけで。

Dsc_0840

セルフジェルネイルデビュー!
爪を削らなくていいジェルの中でちょっとお高いけど一番評判がよかった。
(「グランジェ」というブランドです)

Dsc_0841

初めてにしてはまあまあできたと思う!
爪を整えるところから合わせて2時間以上かかったけど。
何とか2週間くらいは持ってくれるといいなあ。

ジェルを落としたくなったら自分ですぐにできるし、1本だけ剥がれたらその場で直せるし、休みたくなったら休めるし。
自由ってすばらしい!

明日も幸せである様に♪

2021年9月23日 (木)

逆に怖い

Dsc_0836

おとといは夫の誕生日。
何とかその前に修羅場だけでも脱出できてよかった……。

Dsc_0837

ずっと気になっていた月見パイ、ようやく買えた!!
おもちですよ。絶対おいしい!(もぐもぐ)おいしーい!

修羅場中もおやつだけは平常運転だった。
私が衰えるたびに、夫がコンビニスイーツを買ってきてくれて、21時過ぎにエクレアやらワッフルやらアイスやら食べまくっていたので、むしろ量が増えていたくらい。
そしてバドミントンも、緊急事態宣言と修羅場で5月以降2~3回しかやれていない。歩いてすらいない。
この間、久しぶりに5000歩くらい歩いただけで足首を痛めた。嘘でしょ。

こんな生活で、体重もすっかりリバウンドしているんだろうなあと思いきや。

Screenshot_20210923093125

むしろ減っている……(最初ガクンと落ちているのは、去年ダイエットしていたときです)
逆に怖い。
体脂肪率も変動なしなので、体組成計さん的には「リバウンドしていない」ということなんだろう。
減っているって言っても10カ月で1kgくらいだし(1メモリ0.5kg)、標準体重の範囲内だから不健康な痩せ方ではないはずだけど、よくない方向ではある気がする。
やはり運動はしなくては。

というわけで、先週末からいきなりラジオ体操を始めました!
2日目の筋肉痛がすごかったーーー。

※ちなみに、21時すぎに一緒におやつを食べまくっていた夫は5kg近く増えた。ごめん夫。

君にいいことがあるように 今日は赤いストローさしてあげる♪

2021年9月19日 (日)

さんかく

生還しました!!!!
毎回言ってるけど、今度こそ死ぬかと思った。
最後の1カ月で45000ワード訳してた・・・何してるんだ私。
ここから1週間で見直ししなきゃだけど、まずはたどり着けて本当によかった。

訳している間にはプライベート(主に父)でも色々なことがあった。
今はみんな健康です。ご心配くださった皆様、ありがとうございました!

特に後半は、他の依頼を盛大に断りまくって、大勢の方にご負担をおかけしました。
これも毎回言っている気がするけど、自分がどう働きたいのか、どう生きたいのか、ちゃんと向き合わないといけない。
死ぬまで追い込みたいわけじゃないんだ。

Dsc_0835

昨日の月。すぐ上に木星、右に土星、(見えないかもだけど)下はたぶんフォーマルハウトで三角形。

明日も幸せである様に♪

« 2021年7月 | トップページ | 2021年10月 »