深夜の衝動買い
洋書を読むとき、手書きで線を引いたりメモを書き込んだりしないと内容が頭に入ってこない私にとって、電子書籍はずっと鬼門だった。
紙の本の半額ですぐに入手できる!と思っても、「でも電子書籍は書き込めないから……」と断念し続けてきたのである。
(マーカーを引いたり、ノートを入力したりできるのは知っているけど、それでも手書きがいいのー!)
なんでPDFに書き込む感覚でKindleの本自体には書き込めないんだろう、と友達に愚痴ったのが半月前の話。
そういうKindleが発売されるっていうじゃありませんか!!
夕べ寝る前にスマートフォンをいじっていてこのニュースを知った瞬間の衝撃たるや。
どうも書籍自体に書き込むんじゃなくて、付箋を挟んでそこに手書きで文字を入れられる機能っぽいけど。
そして発売前なのでもちろん使い心地のレビューなんて一切ないけれど。
……その場でポチりました。わざわざ高機能のプレミアムペンとレザーカバーまで付けて。
発売は11月末なのに、なんでこんな勢いよく買っちゃったの私……。
じ、自分への誕生日プレゼントということで!
いいもん、Kindle自体持っていなかったし。いいもん!(必死)
明日も幸せである様に♪
「雑録」カテゴリの記事
- 14むにゃとスムージーと万年筆(2024.06.29)
- 初万年筆~四季織(2024.06.22)
- 女神の心(2024.06.19)
- 沼(2024.06.06)
- ブックマーク(2024.04.01)
コメント