« 2024年5月 | トップページ

2024年6月

2024年6月19日 (水)

女神の心

Dsc_2122

妹が送ってくれたキングジムの「ビジュアルバータイマー」。
 ※ちなみにAmazonアソシエイトは心が折れてやめました。リンク先はキングジムの公式HPなので、ご安心くださいませ。
タイマーとして使うと、残り時間がバーで感覚的にわかるというもの。
仕事→休憩→仕事……という感じで、それぞれの時間も回数も設定できちゃう。
早速使いまくっています!

この春初めて正社員になった妹は、生まれて初めて「ボーナス」というものをもらってすごく嬉しかったらしい。
それで、初めてのボーナスは周りのみんなに還元するって決めて、同僚や友達、家族にプレゼントしまくっているんだって。
めちゃくちゃ偉くないですか!?(姉バカ)
私、初めてボーナスもらったときも初めて印税もらったときも、誰かに還元するなんて思い付きもしなかった。
こういうところに人格って出るのだわ……。心底尊敬した。

決めた。私も次の本の印税が入ったら、全額とはいかないまでも身近な人にだけでも還元する!
まずは妹にお礼の品を用意せねば~。

明日も幸せである様に♪

2024年6月 6日 (木)

Dsc_2076

ついにモーニングノートを1冊付け終わった!
約5カ月。よくぞここまで続いたものだ。
右側が裏表紙という状態を眺めてしみじみしてしまった。ノートを1冊書き終えるってこんなに達成感のあることだったのか。

迷ったけど、2冊目も続けることにした。今回はこちら!

Dsc_2077

リラックマノート。かわええ。

Dsc_2078

並べると1代目より1回り小さいけれど、思いをぎゅっと凝縮して書き込みたい。
引き続きよろしくお願いします。ぺこり。

そして、ずっとバレットジャーナルを始めたいと思いながら踏み出せずにいたのだけれど

Dsc_2082 

Seriaで理想的なノートに出会ってしまった。A6サイズのドット方眼。

Dsc_2083

方眼の大きさもちょうどいい感じ。



いわゆるバレットジャーナルっていうおしゃれなデコとかはとても続きそうにないので、ごくごくシンプルな形で。
今のところなかなかいい感じ。
それにしても、ノートとか文房具って、本当に止まらないな……!
今は、マイルドライナーと万年筆の購入欲と戦う日々である。
現状で満足しているから! 贅沢品だから!
といくら言い聞かせても、気づくと万年筆動画を見ている私。ああ……。

明日も幸せである様に♪



« 2024年5月 | トップページ