リラックマ

2013年7月 9日 (火)

なぞ

そういえば、この間の野球観戦の日に

Dsc_0079

こんな子を買ってもらったのだ。うふふ。

でも、改めて見ると、手に持っている丸いもの、一体何だろう…。

明日も幸せである様に♪

2012年10月20日 (土)

難問

さて、くまぼぼはどこに逃亡したのでしょう。

ヒント!

Dscf5944


こんなところです。

あら、まだ難しいかしら。じゃあ…

Dscf5943

こんなところですのー。

問題が難しすぎたかもしれませんねえ。答え合わせは明日以降に!

明日も幸せである様に♪

2012年8月18日 (土)

1週間

そういえば今更だけど、

Dscf5394

今のネイルはこんな感じ。
塗ってから1週間たって、だいぶ剥げかけているけれど。

こちらはいただいてからもうすぐ1ヵ月たってしまう今更さ。

Dscf5395

北海道にゆかりのあるあの方からいただいていたのでした。
見た瞬間、もうニッコリ。ありがとうございます!

ぼんやりしている間に8月も後半。色々まずーい。気ばかり焦るよ。

明日も幸せである様に♪

2012年4月29日 (日)

久々、大量購入

昨日の続き。

Dscf4441

久しぶりに買っちゃった。白川郷。

Dscf4442

鵜飼い。鵜の顔もゆるかった。

Dscf4443

養老の滝、ですね。ひょうたん。のんべえリラックマ。

実はこの前に、うさぎがくまの着ぐるみをしている…という、とんでもない商品を見つけたんだけど、勇気が出なくて買えなかった。その反動でコレクション増やしまくり。ははは…。

昨日一緒にドライブしたのは、前の会社の同僚を含めた友人だった。
最近、人と会うと、どんなに楽しくても最後は変に疲れてしまったり、なぜか悲しくなって帰り道に泣いていたりしたのだけれど、不思議と昨日は大丈夫だった。

うん、だいぶ回復したみたい…です。
今回のヨロヨロは長かった…。ご心配おかけした皆さん、すみませんでした。ありがとうございます。

思い切り傷つくことができるのは、たぶん、立ち直れるくらいに強いから。
きっとこれからも、私は大丈夫なんだろう。
今の自分は結局、悲しいくらい鈍感で無神経。その分傷つけてしまう人がいることをとても申し訳なく思うけれど、現在地はもう仕方ない。
このままでもいい。変わりたいなら、変わってもいい。

できれば、今の自分に罪悪感を持たずに生きて行きたい。
これからは、そういう気持ちを持たせずにいてくれる人と一緒にいたい。我が儘だけど。

明日も幸せである様に♪

2011年11月19日 (土)

いくらでもくま。

Dscf2533

昨日いただいたカップでコーヒー飲みまくりの本日。本当にかわええ。。ほふ。

Dscf2534

個人的には取っ手に悶絶。下から、コーヒー豆、コーヒー豆、こー…はっ!

実は昨日は自分でもくまグッズを買っておりました。こちらん♪

Dscf2535

(背景はヌックミー。くまカラーばっかり…)
繰り返し使えるカイロなんですの。最初はジェル状なんだけど、中に入っている金属片をカチッてすると、中身が一気に白く固まって熱を発するの(どういう原理なんだろ?)。持続時間は20分~1時間。繰り返し使うには、いったんこの子を熱湯に入れるらしいです。
最後の手順が少々めんどくさいけれど、毎年カイロなら相当消費している私。使い捨てずに済むだけでもありがたいのに、この可愛さ…。苦手な冬も安心して迎えられそうです。

あのくまさんもこのくまさんも本当に嬉しい。大切にします。

明日も幸せである様に♪

2010年11月20日 (土)

ひさしぶりの

今日も東京。ただ、明日は横浜で某イベントがあるため、E様宅に泊めていただいております!
というわけで、久しぶりの「ご当地リラックマシリーズ」。
でもねえ、実は引っ張りすぎて何を載せたのか忘れちゃったんだよね…。
かぶっているかもしれませんが、「果物の秋」というわけで果物編!(強引な展開の見本のような記事…)

Dscf8020

長野は信州のブルーベリー。最近ブルーベリー入りのヨーグルトにはまり気味(どうでもいい)。

Dscf8021

熊本のデコポン。デコポン、おいしいよねえ!ずいぶん食べていないけれど、また食べたいなあ。

どちらもお土産にいただいたものだったはず。いつも大人げないリクエストに応えてくださってありがとうございます…。

2010年10月 5日 (火)

珈琲

Dscf7154

すっかり涼しくなってきたので、温かいカフェオレがおいしい。

Dscf7156

夕方からいい天気になってきました。

Dscf7155

あれ、これってあじさい?こんな季節に咲く種類もあるんだ…。

ローソンで、ハート撃ち抜かれ商品を発見。

Dscf7161

ほ、ほしい…。

Dscf7160

ぎゃー!何この子!キノコの着ぐるみ、させてみたいー!欲しい気持ちともう大人だしの気持ちが激しくせめぎ合う。ううっ。

Dscf7157

(気を取り直して)夕日もきれい。

また時間管理の本を買ってしまった…。

1日が見えて ラクになる! 時間整理術! Book 1日が見えて ラクになる! 時間整理術!

著者:池田暁子
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

一生懸命仕事しているはずなのにいつの間にか1日が終わっている私(しかも大して何も進んでいない)。要はだらけている時間があるはずなんだよね。その事実からなるべく目をそらそうとしていたけれど、そらしていたらいつまでたっても解決しない。本当にこの世界で生きていこうと思うならば、言い訳していないでシンプルにやるしかないのはもちろんなのだけれど、そうは言ってもどこから始めたらいいのか分からない…。そんなダメな私にとって、この本は本当に救世主だった。読んで終わりではなく、まずは書いてある通りにやってみよう、と思える久々の本です。頑張ろうっと。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日はすでに長くなってしまったので、京都レポートは控えめに。

Dscf6894

伏見は伏水というきれいな湧水のあるところで、「黄桜記念館」「月桂冠大倉記念館」など、お酒の記念館もある。こちらは黄桜記念館。ううっ、飲みたい。
ところがなんと奇跡的に自粛成功。

Dscf6893

代わりにこちら「九里九馬」へ。伏水を使ったコーヒー、という言葉に惹かれてしまった。

Dscf6895

こちらがそのコーヒー。水でこんなに変わるんですか!?と驚愕するおいしさ。これは「珈琲」と呼びたい味。
お店のおばあちゃんwith猫がたくさん話しかけてくれるのも、面白い。
お家にお邪魔させてもらったかのような落ち着く空間。
ここはまたぜひ行きたいなあ。

続く…

2010年9月26日 (日)

京都だけど横浜②

二日連続…石投げられそうだ。

Dscf6499

船長。見にくいけれど、船には「YOKOHAMA」と書かれている。

Dscf6500

焼売。こんな帽子かぶってる人、中華街にいた!

先週は豊作でした。お土産屋さんでリラックマに突進する怪しい女をほほえましく見ていてくださった先生とErika様、ありがとうございました(苦笑)。

2010年9月25日 (土)

京都だけど横浜

本日から京都旅行中。

でもあえてここで先週の横浜土産。

Dscf6501

赤レンガ。

Dscf6502

セーラー。これって港町ならどこでも使えるのでは…いやモゴモゴ。

2010年9月17日 (金)

似てる

横浜にいるのにあえて

Dscf6291

名古屋ネタ。ういろうを高く掲げるリラックマ。

…ういろう。ういろうらしいですよ。

Dscf6292

なんか、この生チョコと似てるよね。

横浜レポートは、明日またさせていただきます!

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31