おやつ自慢

2017年7月 5日 (水)

初めての、あお

ようやく仕事の山を登り終えたので

Dsc_0343

お祝いしましょ、そうしましょ♪
冷凍庫に入れっぱなしになっていたルタオでお祝い。んまーい!

そして昨日はネイルの日。
そろそろ夏だし、夏らしい色もいいよねえと言いつつ、実は今まで一度も青ネイルを試したことがなかった。なんか怖いじゃない…ギラギラになりそうで。
シンプルなデザインが好きなんですよねえとサンプルの山を探しながら全然決められずにいたら、別の色のデザインを青に替えてみたらどうかと提案していただけた。

Dsc_0344

おお、(薬指以外は)すごくシンプル!
目立ちすぎないように青の部分だけ1色塗りにしてもらったり、他の爪の色も本当はもっと暗いグレージュだったのを明るいトーンに変更してもらったり…とアレンジしまくり。

Dsc_0347

左手は親指も明るいグレージュ。このデザイン、すごく好きです!
正直、薬指はちょっとアートが派手すぎるけど(テンプレなのでアートは変更できないらしい)、ドキドキしていた青の部分はとってもいい色。

ネイリストさんの爪のデザインが、薬指以外はピンクがかったベージュの1色塗りで全く飾られていなくて、薬指にだけ精巧な薔薇の絵が描かれていて、うっとりするほどきれいだった。やっぱりシンプルが一番ねー。

今月は気分よく爪を眺められそう。

ところで、今日のブログのタイトルを決めてから今まで、なぜかCoccoの「ポロメリア」が頭の中を巡っております。


見上げれば
終りをみたこともない
目眩を覚えるような空(あお)
あの丘を越えれば
いつも あなたがいた
さよなら かわいい夢

別に一致はしていないんだけど、この曲の「あお」の部分でいつも泣きそうになる私にとって、ひらがな「あお」は涙のトリガーだったのだ。書いてみて気づいた。

明日も幸せである様に♪

2017年6月29日 (木)

何が好評かわからない

外出する時間もないぜー、と思っていたら、突然夫が大量のコンビニスイーツを買ってきてくれた。わーい!

Dsc_0339

というわけで小さくお祝い。
カフェオレとコーヒーゼリーを一緒にとると、口の中で同じ種類の味がします。そろそろ水でも飲みたい気分。

そういえば、もう1ヶ月近く前にネイルを変えたんだけど、今回ちょっと派手すぎるなあ、失敗したなあと思って、アップしていなかった。
ところが、先週末にモーニングをした主婦友達から「ネイル可愛い!」と大絶賛。なんと!

Dsc_0340

とっても嬉しかったので、今更アップ。1ヶ月経っているからすっかり伸びちゃったけどね。
何が他の人に気に入ってもらえるかなんてわからないんだなあ。
自分も、いい!と思ったものがあったら恥ずかしがらずに伝えようっと。

明日も幸せである様に♪

2016年10月20日 (木)

おやつと睡眠と

ここしばらくのおやつ。

Dsc_0243

スイートポテト。

Dsc09929

パイケーキ…の中から

Dsc09930

プリン登場。

Dsc_0250_1

瓶詰めショートケーキ。

おいしい。なんて幸せなんだ。おやつの秋よ。

ところで最近、全く朝起きられません。夫を送りだしたら寝なおして、そのまま平気で9時くらいまで寝ている。平均睡眠時間11時間くらい。寝すぎ。
でもこれが幸せで幸せで。睡眠の秋よ。

そういえば、年内に3キロ痩せるという目標があったんだよね。今年の5キロマラソンまであとちょうど1ヶ月なんだよね。

…。
今から走ってきます。

明日も幸せである様に♪

2016年9月15日 (木)

月に願いを

今日は十五夜ですね!
という記事すら十五夜前に更新できなかった。。。
びっくりするほどテンパっておりました。どうして結婚前より仕事量が増えているんだろう…。しみじみ。

曇りがちだったけど、雲の隙間からちゃんと見えました。この日を迎えられたことに感謝。
カメラ故障中のため(その後なにも行動に移していません。あはは)写真は撮れなかったので

Dsc_0219

せめておやつだけでも。
この日のために入手していたとしか思えないムーンな小皿たち。わかりにくいけど。

月に願う。
もっと時間管理できるようになること。ギリギリ行動撲滅。
爆発する前に断れるようになること。
人のやさしさにもっと感謝すること。

膨大な願い事をぶつけられてお月様もさぞかし迷惑なことでしょう。

明日も幸せである様に♪

2016年7月 5日 (火)

デザートも夏

Dsc_0162

夫のお土産シリーズ。
ルタオのチーズケーキがメロン味になっていた。チーズケーキがジューシーなんて…ああっ!(感涙)

写真撮り忘れたけれど、別のお土産の大福もレモン味になっていた。
あまり季節の影響を受けなさそうなお菓子も、夏はやっぱりさわやかになるのね。
(しかし、大福はそういうことしない方がおいしかったです…)

夏ですね。
暑さとクーラーであっという間に体調を崩したくまぼぼです。
体調が悪い→昼間ダラダラ→夜寝付けない→嫌なことばかり考えちゃう→目覚めも悪い→体調悪化
のスパイラルがやばかった。そろそろ立ち直ってきたのでしゃっきりするわよー!

明日も幸せである様に♪

2016年6月28日 (火)

くまぼぼ船

先日夫が買ってきてくれたスイートポテト。箱の大きさから小さいのが4つか5つ入っているのかと思っていたら

Dsc_0128

まさかの1つ入り!(興奮しすぎてぶれました)

Dsc_0130

欲張って半分くらい切り取ったら、最後の方はもう辛かった…。

今年は家の畑でなんかすごく甘くておいしいらしいサツマイモを育てているんですって。いっぱいスイートポテト作るぞー!

***

そんな風におやつを食べていたら、またうっかり過ぎ去るところだった。
むにゃ記念日じゃないですか!
(またお祝いメールをいただいて思い出したのでした。いつもありがとうございます!自分、自覚なさすぎ…)

気づけばフリーランス生活も7年目に突入。
いつの間にか、どの仕事より長く続けていることに驚きで震えるばかり。(これまでの最長はカフェバイトの5年間)
6年前には、私は何をやっても駄目だ、こんな性根じゃどんな仕事だってうまくいくはずがないと落ち込んでいたのに、何がはまるかわからないものです。
それもこれも、ご依頼いただけている皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。ぺこり。

くまぼぼ船には特にポリシーもなかったので、ご依頼をいただければ何でも積んであっちにゆらゆらこっちにゆらゆらしてきました。荷重超過に沈みそうになったり強風であおられたりするたびに船の強度は上がっていき、流れに乗ってずいぶん遠くまで来たくまぼぼ船。
これからも基本的な仕事の仕方は変えないつもりですが、少しずつ、自分の手で行きたい方向にこいでいきます。(結局動力は手なんだ…)
望むところに進むとしても進まないとしても、動いたこと自体がよかったと思えるように、がんばる。
それがLive!

明日も幸せである様に♪

2016年5月30日 (月)

うらはら

Dsc05435

日曜日は2週間連続で草野球チームの市民大会。
残念ながら今年も3位に終わりましたが、みんなお疲れさまでした。

くまぼぼはカメラマン&スコアラー(その2つをどうして両立させようと思ったの…)でドタバタしていただけですが、気づいたらずいぶん焦げました。
太って焦げて……なんてことだ。
これから薄着の季節なのに、気持ちは焦るばかり。(「焦げる」と「焦る」って同じ漢字なんだなあ…しみじみ)

Dsc05457

と焦りながら今朝のおめざ。フロランタンおいひい。
いや、おやつは食べる!その代わりこれからお昼はしばらくスープ春雨で。(完全におかしい)

明日も幸せである様に♪

2016年4月11日 (月)

最近のおやつ

Dsc_0004

もちもち。

Dsc_0003

いちご大福と聞いていたんだけど食べてもよくわからず。中身はふわふわクリーム。

Dsc_0005

昨日セブンイレブンで買ったレーズンサンド。んまー。

そんなことしている間にすっかり薄着の季節。
食べてばかりいないでもっと動かねば。。

明日も幸せである様に♪

2016年4月 6日 (水)

桜、いろいろ

Dsc05115

桜バームクーヘン。
先月親戚のお姉さんが来訪してくれたときにいただいたお土産。幸せ。

Dsc05179

満開餅。

Dsc05180

桜餅!

この2つは、土曜日に五条川の帰り道に買ったもの。
携帯を落として落ち込んでいても、和菓子を買うのは忘れませんでした。えっへん!

1459914236414

桜色ネイル。
今回は法事前だったのでシンプル。もう10日以上たっているのでやや伸び気味ですが。

明日も幸せである様に♪

2016年4月 1日 (金)

おさんぽとおやつ

一昨日の話ですが。。

Dsc_0008

いい咲き具合!
(と思ったら翌日には満開宣言が。ここはちょっと遅いところだったみたい。得した)

Dsc_0009

菜の花もいい咲き具合。

Dsc_0010

つくしもグングン。
摘もうかと思ったけれど、お浸しの作り方がよくわからなかったので冒険せず。

Dsc_0011

今日のおやつは

Dsc_0012

(クリームしか見えないけど)プリン!
なめらかタイプのプリンはそれほど好きじゃないけれど、これはいい!
あと1つずつ残っているのだ。ああ楽しみ。

そうこうしている間に4月ですってよ!
スコアばっかりつけていないで、もう少しブログも書きます…。

明日も幸せである様に♪

より以前の記事一覧