バドミントン

2019年6月29日 (土)

9thむにゃ

先週末はバドミントンの市民大会でした。
今回は4位。
でも前回よりうまい人(それでも下から2番目だけど)に囲まれていたのに、思っていたより一方的にやられることはなかった。
少しでも成長できているといいな。

Dsc_1052

肉体的にも……。
本当、こういうことするから痩せないんだよ自分。
ちなみに、この日の試合でよほど出し尽くしたのか、水曜日くらいまで1日の半分寝て過ごしていました。THE食っちゃ寝………。

さて、去る6月28日は……。
と書く前にちょっと調べてみたら(http://www.nnh.to/06/28.html)、

Parfait_20190629111201

パフェの日……。
えっ、さっきの写真、伏線……?(偶然です)
由来に笑うしかない。日本プロ野球で初めて完全試合を達成した日ですってよ。こんなところにまで野球が。

パフェ(parfait)がperfectっていう意味なのは聞いたことがあったけど、ここにつながっていくとは。私の悪い意味で完璧主義なところまで如実に表している記念日であると言えるしょう。


というわけで、この日は9回目のむにゃの日。
ついにくまぼぼ生活は10年目に入りました!
お仕事を依頼してくださる方、一緒に頑張ってくれる翻訳仲間、導いてくださる先生、そして文句を言いながらも助けてくれる家族。
誰が欠けても続けられなかったと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Dsc_1054

昨日は取引先の新スペースASOVIVAのオープニングセレモニーにお邪魔してきました。
仕事だけじゃなくていろんな用途で、しかも無料で利用できるそう。
次回以降の勉強会にもいいかもしれないね。

会社レベルでの未来の形を見た6月28日。
私も新しい一歩を踏み出します。
今年は甲子園のスコア付けあまりできないかもしれないけど、この日(正確には26日だけど)にいただいた話であることに運命を感じて、がんばる。あまりパフェパフェ肩ひじ張らずに!

明日も幸せである様に♪

2019年5月11日 (土)

理想と現実

風邪もずいぶんよくなったので、半月ぶりにバドミントン。
熱中していたら、友達が動画を撮影してくれていた。



なんかこう、自分の中ではもっとしゅっとスパーンと軽やかに動いているつもりだったんだけど、こんなにドタバタしていたんだ、私・・・。
というか、背中の分厚い贅肉に絶句である。

理想と現実の差を容赦なく見せられてしまったので、危機感を募らせて頑張ります。
半年後には大成長(体形は縮小)しているはずだから、それまで戒めのために毎日この動画を見ることにします。だからここに埋め込みました。ふふふ。

明日も幸せである様に♪